『どちらが...』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『どちらが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが...

2010/03/11 18:18(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 breadcakeさん
クチコミ投稿数:10件

この春から大学生になるものです。
そこでパソコンを購入しようと考えているのですが、ノートかデスクトップで迷っています。一応大学に持っていくことはないということなのですが、多少は動かせることができた方が便利とは思う一方で、テレビと兼用を考えているのでその場合はノートでは少し厳しいかなと思っています。
テレビ、インターネット、ワード、パワーポイントなどを主に使用しようと思います。
最終的には自分の好みであるというのはわかっていますが、アドバイスがあればよろしくお願いします。
ちなみに予算は20万円前後と考えています。

書込番号:11069857

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/11 18:25(1年以上前)

パソコンショップや電気屋さんを何軒か、見て回れば、良いと思います。
現物を見て選んだ方が、良いと思います。

書込番号:11069876

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/11 18:26(1年以上前)

デスクトップの性能とノートPCの可搬性。
両方買うと、片方で性能と可搬性を満足させるより安上がり。

書込番号:11069880

ナイスクチコミ!1


irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/11 18:27(1年以上前)

スペースに問題が無いなら、テレビとパソコンは別々にした方がいい。
予算が20万円もあれば、どっちもそれなりの性能のものを買える。

そうじゃないと、パソコンが故障したときやパソコンで重い作業をしているときにはテレビも見れなくなるから。

書込番号:11069881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/11 18:31(1年以上前)

 breadcakeさん、こんにちは。

 その予算と用途だと、東芝のQosmioかSONYのFシリーズが良いかと思います。

書込番号:11069900

ナイスクチコミ!0


山遊記さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/11 18:37(1年以上前)

こんにちは 予算20万ですね

5〜6万の携帯性のいいノートとデスクトップと2台買うのはどうでしょう?

1台で済ませようとすると画面の解像度と携帯性が両立しませんからね、2台あれば故障の時のサブにもなります。

書込番号:11069917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/03/11 18:42(1年以上前)

>多少は動かせることができた方が便利とは思う一方

そう思いつつ一度も動かさない典型的パターンw
本当に持ち歩く気ならデスクトップ+専用の軽いノート買った方がいいと思う。
糞重いノート持っていく根気があるor常に車ならハイスペックノートでもいいかな?

書込番号:11069944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/03/11 20:11(1年以上前)

長時間PCを使うなら、ちゃんとしたデスク+チェアーの方が楽です。
置き場所が作れるならデスクトップを。

この場合、PCラックがホームポジションになりますのでこの周りを充実させると便利で快適に。PCしながら見たいならTVとモニターは兼用で。デスクトップだとディスプレイ2つは邪魔 (というかでかいディスプレイを目の前に置いたらTVが目に入らない) なので兼用がいいと思う。

一日1時間しか使わない、またはインテリアが気になるなら邪魔にならないノートを。
で、コタツでもなんでも置いて、コタツの向こうにTVを。(PCゲーマーではない)友達をよく呼ぶならこっちのほうがいいかもね。

#友達もPCゲーマーならデスクトップ2台体制で接客?

一体型は故障したときにどうしようもなくなるからお勧めしないです。PC部分が壊れただけでも、修理代が馬鹿馬鹿しくなって一式買いなおしってことになりがちだし、肝心の拡張性はゼロに等しいので。

寝転んでPCは色々試してるんだけど、身体は楽になるものの首に負担が掛かるのでイマイチです。どうしても試したいなら1kg以下級を持ってくると片手で持てたりしてソファで使えたりと快適。サブとしてiPadもいいかも。

ゲームしたいならデスクトップで。20万なら結構いい構成が出来ます。

好みというより、自室での過ごし方ですね。

まぁ両方あるに越したことはないけど、真剣にモバイルを考えるならノートは「安い=重い」を意味するので、軽量ノート一本の方がいいと思う。ビジネスモバイルと呼ばれてる機種で。

2kg超の据え置き型ノートは確かに安いし性能もあるんだけどそれだけ中途半端でもある。

書込番号:11070311

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/03/11 20:40(1年以上前)

外に持ち出さないのを前提で…

富士通の18インチデスクノートはいかがでしょうか?

FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90T
http://kakaku.com/item/K0000081055/feature/

書込番号:11070461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/12 11:50(1年以上前)

予算20万とは。。。すごいですね笑。

絶対的にこれがオススメ!
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/F11/
http://kakaku.com/item/K0000081041/

VAIOのFシリーズ、VPCF119FJ/BIです。
3月12日現在の価格が181,600円です。

これに、Powerpointをつければよろしいかと思います。
Microsoft Office PowerPoint 2007 アカデミック版 3月12日現在の価格11,778円
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-PowerPoint-2007-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000JQHQ4S/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=software&qid=1268361296&sr=1-1

181,600+11,778=193,378

20万以内で性能的には申し分ありません。テレビも見れて、丁度いいと思います。

Powerpointの2010が出たらそれにしたいって場合、(若干オーバーしますが。)
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-PowerPoint-2007-%E5%84%AA%E5%BE%85%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/B000JQFUM8/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=software&qid=1268361864&sr=1-2

3月12日現在21,800円です。
181,600+21,800=203,400

193,378円(パワポ2007)or 203,400円(パワポ2007&パワポ2010のアップグレード権つき。)

以上のほうはどうでしょうか?

書込番号:11073276

ナイスクチコミ!0


スレ主 breadcakeさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/14 18:40(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
いろいろ参考にさせてもらいました。
予算や用途などを考えた結果、DELLのStudio17になりそうです。
もちろんDELLのサポートの悪い噂は知っています。(DELLはそこまで初期不良が多いのでしょうか?...)
HPも考えたのですが気に入ったデザインがなく結局これが最終候補まで残りました。
そこで質問なのですが、Studio17のオプションとしてTVチューナのMonsterTV U3#SK-MTVU3がつけられるのですが、ここの評判を見ればMonsterTV U3#SK-MTVU3はあまりよくないということでした。
TVチューナーは単体で購入すべきでしょうか?(TV番組の録画はあまり考えていません。)

書込番号:11085003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/14 20:46(1年以上前)

DELLを勧めないわけではありませんが、
http://kakaku.com/item/0020X116907/
一度、レビューとクチコミに目を通したほうが良さそうです。
オプション品としてTVチューナーがついているのならば、
そちらのほうが何かと楽なのでは?

書込番号:11085597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 breadcakeさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/18 13:52(1年以上前)

>>>機会大好きさん
ありがとうございます。
見る限りかなり悪いですね...
ここまでとはおもいませんでした。
この商品はやめようとおもっています。
アドバイスありがとうごさいました。

書込番号:11103813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 3 2025/12/25 19:44:16
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83951件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)