『音質について』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について

2010/03/11 23:16(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

クチコミ投稿数:38件

初心者です。
現在、4年前くらいのシャッフルを使っています。
WAVファイルで聞いていますが何曲も入りません。
買い替えを検討していますが
PVやギターの教則DVD、you tube などを保存して見ることと
音楽を聴くことがメインの使用です。
画面が大きいのでこの機種の購入を検討していますが
ウォークマンだけでなく、同じipodのnano と比べても
音質が酷いという書き込みがあるのが気になっています。
WAVファイルで取り込むのなら音質的には大丈夫なのでしょうか?
多少画面は小さくても、たくさん入るclassicの方が無難なのでしょうか?
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11071410

ナイスクチコミ!0


返信する
hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件

2010/03/11 23:23(1年以上前)

音質については試聴して自分で判断するのが一番ですよ。
人に言われて納得できるならそれでいいですが、音質にこだわるなら自分の耳を信じた方がいいと思いますが…。

書込番号:11071455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/03/11 23:36(1年以上前)

hide0829さんが仰る通りだと思いますが
正直nanoとの差は殆どないと思います。
よーく聴くと、nanoより若干音質は良いように私には感じます。

書込番号:11071549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/03/12 00:38(1年以上前)

>音質が酷いという書き込みがあるのが気になっています。

iPodのヘッドフォンジャックからの音は、定位感が悪く、明瞭さに欠け、アタック表現なども本来とはかけ離れています。ソースの情報をうまく表現出来ていないわけですから、音質が悪いといわれても仕方ないでしょう。個人の嗜好とは別次元の話です。
一方、Dockコネクタ経由で優秀な外部アンプに接続した場合、上記の問題が気にならなくなります。iPodのパワー部が貧弱故と思われます。


>WAVファイルで取り込むのなら音質的には大丈夫なのでしょうか?

そのような理由で、WAVにしても根本的な解決には至りません。


>多少画面は小さくても、たくさん入るclassicの方が無難なのでしょうか?

外部アンプを使用することが許容出来るのであれば、WAVを目一杯使えるClassicは有利ですね。そういう理由で、私はCalssicを使用しています。

書込番号:11071910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/12 01:07(1年以上前)

確かにヘッドホンジャックからの音に関しては
あいちゃん555号さんの言うことが車でFMトランスミッターで
他メーカーとの聞き比べで違いが判りすぎるところがあります


書込番号:11072046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/03/12 01:28(1年以上前)

聞き比べなければ音質なんて気になりませんよw(ボソッ

動画を見るならtouchでしょうね。
あとアプリとかでも遊べるし!w

書込番号:11072122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25474件Goodアンサー獲得:1177件

2010/03/12 01:43(1年以上前)

聴き比べなくても,知ってしまうと気になる様になります。
例えば,ボーカルイメージは左右中央へ寄ります。
質が好い程,寄りの精度は好いです。
で,この音イメージの左右へズレた感じを知ってしまうと,気になって来ます。

これ等は定位感が悪い装置等で出易い気です。(音源ソースにも言えます)

書込番号:11072155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/12 03:01(1年以上前)

WAVで聴くことに拘りたいのなら、
その度に入れ替えればええんちゃう?

書込番号:11072316

ナイスクチコミ!1


モエ美さん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/12 04:38(1年以上前)

いくら小音量とは言えホワイトノイズが鳴っているのにも関わらず、それが聞こえないフリをして、高音質だと言われている機種を使い続けるのは非常に厳しいです。馴れたら気にならないと言う意見もありますが、ホワイトノイズに馴れるって意味がそもそもわかりません。それならば、普通に使うのに必要十分な音質で、ホワイトノイズも気にならないiPodでいいと思いますよ?ただし数世代古いiPodはホワイトノイズが鳴るらしいです。多くの人は未だにこの数世代前の機種をあれこれ比較に出すようですが、少なくとも新しめの機種では改善済み、イコライザーで音が割れるとかもないです。ただイコライザー自体はオマケ程度で、大概の人は使ってないと思います。私は現在第四世代のnanoを使っていて、故障個所が発生したため、買い換えのつもりで、ある高音質と噂の機種を買ってみたのですが、結局、音は確かにいいけどノイズが気になると言う、高音質を唱う機種にふさわしくない矛盾に耐えられず売却しました。touchや第五世代nanoの音はわかりませんが、やはり音楽の空気感や雰囲気は、解像度とか音質とかも大事でしょうが、その前に、いかに邪魔な音がしないか、がとても大事だと思います。曲中の静かな部分でサーと鳴っていたら、雰囲気台無しですよね。ただiPodももう少しクッキリとした音で、高音から低音までもう少し出てくれたら嬉しいですね、これは否めないです。でも実用レベルは十分ですし、ジャンルによってはiPodの中音域がとてもマッチします。

書込番号:11072397

ナイスクチコミ!1


yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/12 06:09(1年以上前)

自分はあまり音質の差がわかるほど肥えた耳を持っておらず、また、ヘッドフォンで
聞く際(外出中・移動中)、それほど耳に意識を集中するほど器用でないし、外の
雑音もあるため、さほど気にならないのですが・・・
ただウォークマンから乗り換えた際、音が違う、とは感じましたが、それが質の
違いかと言われると疑問です。

ヘッドフォンジャックからの出力に不満があるのなら、種類は限られるかもしれませんが
DOC接続のヘッドフォンを使用する、という手もあるかと思います。

また、これらの話の際、Bluetoothの話は全く出てこないとのですが、やっぱり、
Bluetoothっていうのは音質にこだわる皆さんからすると論外なのでしょうか?
受信側の機器の問題もあるかとは思いますが、とりあえず、ヘッドフォンジャックとは
異なる出力ではあると思うのですが・・・

ちなみに自分はアプリを使ったり、ネットを見たりする際、コードが邪魔なので
Bluetoothを使用しています。時々音が飛んだりすることはありますが、
自分の貧弱な耳では音質での不満は無いのですが・・・

書込番号:11072453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/12 06:14(1年以上前)

>音質が酷いという書き込みがあるのが気になっています。
WAVファイルで取り込むのなら音質的には大丈夫なのでしょうか?
そういう発言もうやめませんか?
CDで聞くならラジカセだろうがパソコンだろうがコンポだろうが…とにかく何を使っても同じようにいい音で聞けますよね?
と同じ発言ですよ!

書込番号:11072456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/03/12 07:17(1年以上前)

みなさん色々とアドバイスいただきありがとうございました!
レスポンスの速さにびっくりするとともに
心より感謝いたします!
一つ一つがすべて参考になりました。
考え方の幅が広がりました。
本当にありがとうございました!!!

書込番号:11072541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング