『外付け』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオークション

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

『外付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

外付け

2010/03/11 23:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

スレ主 ゆー゙さん
クチコミ投稿数:9件

レグザ42Z9000 37Z9000 とLED AQUOS 40 で迷っています。
レグザの書き込みみてると、外付けHDで録画出来ると良く見るのですが、これって、どのTVでも出来るんじゃないのですか?

AQUOSじゃ出来ないのですか?

書込番号:11071475

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/03/11 23:38(1年以上前)

アクオスではできませんよ。

できるのはレグザ(Aシリーズはダメ)だけです。

書込番号:11071566

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/03/12 00:18(1年以上前)

>どのTVでも出来るんじゃないのですか?

ラジコンヘリさんが言う様に、外付けHDDに録画出来るのは、東芝の機種のみです。

そもそも、外付けHDDにしろ、内蔵HDDにしろ、録画が出来る機種は、限られているし、その機種は製品説明の中で録画出来ることが歌われています。
逆に言えば、書かれていないことは出来ません。


>AQUOSじゃ出来ないのですか?

外付けHDDに出来ないのは、前記の通り。
録画機能付きのAQUOSは、DXシリーズのみ。
他の機種は、すべて録画機能無しです。

その録画先もBD(Blu-ray Disk)に直接録画します。


書込番号:11071809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/12 00:39(1年以上前)

ゆー゙さん

テレビを10年前後使うとして、約3650日×24時間テレビの前に居続ける訳には行かないですから、録画の機能があれば便利かも知れません。


(1)DVD(約4.7GB)・BD(約25GB)メディアのコスト。

(2)DVD・BD(320〜2000GB)レコーダーのコスト。

(3)バファローやアイオーデータの外付けUSBやLAN HDD(500〜4000GB(LAN HDD))のコスト
http://www.iodata.jp/product/hdd/taiou/regza.htm#list0


などを比べて行くと、Z9000が一番コストパフォーマンスが優れているかもしれません。

後は、『店頭の明るさで買うテレビ』と『ご家庭の暗さで視るテレビ』を買い間違える事はあるかもしれません。

あとは、ゆー゙さん次第かも知れません。

書込番号:11071918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ゆー゙さん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/12 07:35(1年以上前)

皆さん

詳しい説明ありがとうございます。

単純にUSB端子みたいなのがあれば、外付け可能なのかと期待してました。
今までも、録画してまで見たことがないので、今後いるか悩む所です。

10年間の省エネか、機能重視か、うーん。

書込番号:11072576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/12 13:13(1年以上前)

どうせ買うなら良い方を買いたいですよね。画質では絶対にZ9000のほうが上です。超解像技術でかなり高密度です。DVDもとてもきれいに映ります。ゲーム対応性もZのほうが上ですね。またZには地デジチューナーが3つあるので、、「地デジ見ながらW録画」ということができます。見たい番組が重なったときに便利ですね。まあ両機の詳細についてはホームページで!

書込番号:11073573

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2010/03/12 23:47(1年以上前)

画質については好みとしかいいようがないけど
LGのIPS+CCFLとUV2A+LEDを単純に比較してもなぁ・・・・・

Z9000は綺麗だし多機能だけど、テカテカのグレアパネルが
受け入れられるかどうかなんだよな。俺はREGZAだったら、
色々と癖の強いZ9000なんかよりもR9000の方がいいと思う。

CATVに加入して、HDD付きSTBにしてもらう手もある。
最近ブルーレイ付きというモノもあるしな。
さらにはあらゆる番組が録画できる。

地デジで充分、又はBSデジタル&CSアンテナがあり、
録って消しタイプだったらHDDが使えるREGZAだね。
CATVに加入するのであればどんなテレビでもおk。

書込番号:11076325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/14 01:06(1年以上前)

万年こーぼーさんさん 

そもそも、CATVはFTTN(ファイバー・トゥ・ザ・ノード)なのでアクトビラ・ビデオフルに対応出来ないでしょう??eoやメガエッグ・ひかりoneは1,000Mbps通信OKですし。



あと、全メーカー・全TV・全レコーダーに地デジ・BSとスカパーe2(3570円)のチューナー内蔵。

Z9000やLX1やDX2などでひかりTVチューナー内蔵(2625円)なのにわざわざCATV・CATVチューナーをレンタル(目安4330円前後 ※地域差あり)するのか、意味が理解出来ません。



Z9000なら、外付けUSB1.5テラHDD(HD-CL1.5TU2)が1.3万前後でOK。

ひかりTVなら対応HDD1万前後でOK。

BDレコが5〜6万前後でOK。

なのに、CATVチューナーレンタル=DVDレコ 目安5400円/毎月 or BDレコ 7200円程度/毎月 (※地域差あり) のレンタルをおススメするのか意味が理解出来ません。



親切を装って、高い商品を案内する方法もあるんですねー。勉強になります〜。また、ご指導下さい〜!!



あと、Z9000のフルHDクリアパネル。あれも良くないんですかー?


自分としては、初心者向け?でUV2Aの店頭栄え中心なAQUOSの動画ボケ・白とび・ノイズ・発色力の弱さ・映像エンジンレベル・デコード力の乏しさ・映像構成力の乏しさの方が気になってしょうがないんですが・・・。

気にしすぎでしょうかー?


何れにせよ、アクトビラ・ビデオフルに対応出来ない&速度&チューナー面&コスパでCATVは個人的には疑問ですー。

書込番号:11081931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/14 21:48(1年以上前)

これはスレ主さんへのご返答でないことを先にお断りさせておきます。

なりすましメーカー販売員。さんこんばんは。
最近アクオスの掲示板においてあなたの書き込みを拝見するのですが、
SHARPアクオスに対するネガティブな情報ばかり。
異様なのは書き込まれたクチコミ全てがアクオスの掲示板のみ!
なんでなんでしょうか???
東芝が特にお好きなようなのに、肝心の東芝スレには一切書き込み無いのが、
不思議でなりません。

アクオスを既に持っている方々も多くいるのですから、
あまり怪しい書き込み方はやめていただきたい!
あまり感じが宜しくありませんよ。




書込番号:11085986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/14 22:48(1年以上前)

でも確かにAQUOSの画像エンジン、あまり聞いたことがありません。
東芝のメタブレインとSONYのブラビアエンジンは聞いたことあります。というか知っています

書込番号:11086420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/14 23:09(1年以上前)

ふぁすとたいむさん

コメントありがとうございます。

まず、これはスレ主さんへのご返答であることを先にお断りさせておきます。



(1)スレ主さんは、外付けHDDについてのお問い合わせです。

AQUOSで、外付けHDDの録画は可能だったでしょうか??

ボクの不勉強であれば、ご指摘下さい。

42Z9000も検討に上がっていたので、外付けHDDの御返事を致しました。

これは、スレ主さんへの御返事になっていると思います。

もしAQUOSが外付けHDDに対応しているようであれば、ご指摘頂ければと思います。

不勉強が御座いましたらお詫び致します。申し訳ございません。

スレ主さんの外付けHDDでの録画に対する疑問解決になればと思います。



(2)CATVを利用することをおススメになる『大技の提案』がありました。

外付けHDDでは、CATV STBにより『トラモジになった場合』BSやCSの録画出来なくなると思いますが、『スレ主さんの外付けHDD録画』に対する御返事に当たらないと思い、レスを致しました。(CATVで、レコ機能付きSTBレンタルで録画はレス違い。)

もし、間違い(メガエッグは、1000Mbps非対応・コミュファは1Gbps対応でした)が他にもあれば、ご指摘頂ければと思います。

スレ主さんの外付けHDDでの録画に対する疑問解決になればと思います。


(3)尚且つ、クリアHDパネルに対する非難がありましたので、画質に対するコメントも致しました。

画質に対するコメントは、LED AQUOS LC-52LX1『残念な画質』を参考に致しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000060489/SortID=10439736/

私のみが、LED AQUOSを残念な画質と感じているわけではないと思いますが、もし『ふぁすとたいむさん』がスレ主さんに御返事なさるとすれば、私が気になってしまった・・・

■UV2Aの店頭栄え中心なパネル。
■動画ボケ
■白とび
■ノイズ
■発色力の弱さ
■映像エンジンレベル(東芝は14ビット映像処理(内部処理は最大18ビット)
■デコード力の乏しさ
■映像構成力の乏しさ

を『論拠』を持って否定した上に、スレ主さんのテレビ選びになるご意見をして頂ければと思います。(国産だから良いなどとは聞きたくないです。今後、シャープは中国南京でのパネル量産も予定してhttp://www.unkar.org/read/anchorage.2ch.net/bizplus/1246457816いますので。)

私自身も、AQUOSの画質には興味を持っていますので『ふぁすとたいむさん』のご高説を是非勉強させて頂きたいです。

スレ主がLC−40SE1を選ぶ参考んもなると思います。


『ふぁすとたいむさん』是非ご論説をお願い致します。

書込番号:11086563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/14 23:41(1年以上前)

申し訳ありません

>スレ主がLC−40SE1を選ぶ参考んもなると思います。

スレ主さんがLC−40SE1を選ぶ参考にもなると思います。でした。

申し訳ありません。

書込番号:11086835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング