『auからアイフォンって出ないんですか?』 の クチコミ掲示板

『auからアイフォンって出ないんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

auからアイフォンって出ないんですか?

2010/03/13 04:53(1年以上前)


au携帯電話

ドコモがアイフォンを狙っているという話は前々から聞くのですが
auはそういった話を聞きません。
全く考えてないのでしょうか。

通信タイプが違うからそもそも出しようがない?
ということは今後一生出ることはないのでしょうか?

書込番号:11077235

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/03/13 05:04(1年以上前)

一生でないとは、いえませんが・・・
3Gでないので 難しいかも。。。。

書込番号:11077249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/13 05:20(1年以上前)

ソフトバンクとドコモはW-CDMAで、KDDIはCDMA2000 1xという違いがありますよね。

書込番号:11077268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/03/13 10:35(1年以上前)

CDMA2000 1xにも対応するという話もあるが、auは何かが微妙に違うから
使えないとか言ってる人がいる。
よー分からんけど。

6月以降に発売するAndroidも8月から独自のマーケットを別で展開するし、
KDDIにとったらコンテンツ収入が奪われるiPhoneには前向きになれない
だろうね。

書込番号:11078031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/13 10:43(1年以上前)

> KDDIにとったらコンテンツ収入が奪われるiPhoneには前向きになれない
なるほどねー。良い面ばかりではないと。
それにしても、今になってもドコモやKDDIからiPhoneが出るんじゃないかという噂話というか要望というか、そういう話がネットや雑誌に出てきますよね。
もしもドコモからiPhoneが出てきたらソフトバンクのiPhoneユーザーがドコモへ民族大移動するっていう憶測もあるし。

書込番号:11078061

ナイスクチコミ!2


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/03/13 10:53(1年以上前)

現在のiPhone3G iPhone3GSはauのCDMA2000に対応してませんからauでは使えないです。次期iPhoneは、アメリカのCDMA2000を使っているキャリアに対応すると言う噂もありますが、日本で発売するとなるとauは800MHzの使い方がちょっと変わっているので、この対応をどうするのか。とりあえずアメリカでCDMA2000対応のiPhoneが発売されたら、その次のモデルあたりでauに対応してくるかもしれないですね。

iPhone3Gは、ドコモの800MHzに認定とか対応してませんでしたが、iPhone3GSからはドコモの800MHzにも正式に対応済みと聞きました。

書込番号:11078101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/03/13 11:32(1年以上前)

周知の事実だと思ったんで"次に"を抜いたんだけど、こういう補足レスが
入るということは必要だったか…。

書込番号:11078240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/13 11:45(1年以上前)

2007年にauとappleが交渉し、交渉決裂した経緯があるので出ないんじゃないですかね?

書込番号:11078286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/13 13:52(1年以上前)

アップルはドコモとも交渉していましたよね。
でも、結局アップルから突き付けられた条件を飲むことはできなかった。
アップルは単なる端末供給メーカーではなくて、アップルとiPhoneの世界観、とくにデザイン理念を携帯電話会社を通じてユーザーに浸透させる目的がある。
だから、通話・通信ができるだけじゃダメで、iPhoneの画面に表示される公式コンテンツのデザインもiPhone専用に作り直すとか、売り場のデザインをアップルストアみたいにするとか、そういうアップル流のやり方を実践しなければ端末は提供しないぞ、というものだったんじゃないでしょうか。
それに加えて、当然のように金銭的な要求もあったでしょうし、そこまでアップルのやり方を突き付けられるならやらない方がマシだ、と考えたんだと思います。

でも、孫氏は少なくともドコモやKDDIの経営陣よりもiPhoneの魅力をよく理解していたし、iPhoneを販売できるならアップルの条件を飲んでもいいと思った。
つまり、孫氏とジョブスは同じコンピューターマニアであり、ガジェット好きだということです。
そこがドコモやKDDIとの違いでしょうね。

書込番号:11078731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2010/03/13 19:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

auってリスモみたいな独自のコンテンツに力を入れているけど
スマートフォンに出遅れたり、世の中の流れつかんでないと思います。

ソフトバンクの通信網が微妙なので中々移る気にならないのですが
ドコモだったら真剣に考えてしまいそう。
やっぱりアイフォンの求心力はすごいしドコモとソフトバンクで
アイフォンを扱うようになったらauはそうなったときはもう時既に遅しではないですかね。

書込番号:11080147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/15 08:44(1年以上前)

 こんにちは、

 iPhoneですが、時代か移り変わり、iPhoneが創造したスマートフォン市場にwinphoneが秋あたりから参入してきます。

 アップルはこれを脅威に感じてるはず。

 扱うキヤリヤーを増やしたいと思うのではないでしようか。

 そこで、アップルはハードルを少し下げる可能性が出てくるのでは、予想ですけどね。

書込番号:11087927

ナイスクチコミ!0


焼床さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/15 21:48(1年以上前)

自分はドコモもauも初めからiPhoneを売る気は無いと見てます。
アップルの要求が言われてる通りなら、とても飲めないでしょう。
 
ただ売る気はありませんよと宣言してしまうと、いつかはと期待してる層が諦めて出て行ってしまうので、建前として売る気を見せてるんじゃないですかね。

書込番号:11090833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/16 01:52(1年以上前)

こんなウワサも出てきました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100315_au_nexus_one/

書込番号:11092251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)