『どなたか良きアドバイスを!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どなたか良きアドバイスを!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

どなたか良きアドバイスを!

2010/03/13 08:57(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:9件

現在、2chのステレオシステム(DENON PMA-2000U,JBL 4312MKU)を所持しており、今回5.1chサラウンドシステムを構築しようと考えています。
色々考えた末、AVアンプは購入予定(DENON AVC-1610)スピーカーシステムをどうしようか迷っています。
候補としては、
1 サラウンドスピーカー1式をセットで購入する。
2 現在未使用中のJBL CONTROL1をリアに使用して残りを購入する
3 スピーカーセレクターを購入してJBL4本を使用してセンタースピーカーとウーハーを購入する
 です。スピーカーの予算は総額6〜8万円です。
皆様、良きアドバイスをお願いします。

書込番号:11077655

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/03/13 09:46(1年以上前)

こんにちは
JBL 4318でピュアオーデオを聞いています。
現在の4312の音は、音量を下げてもせりふなど良く聞き取れますでしょうか?
聞き取りしやすいとすればフロントへ残し、サラウンド用に小型のものを揃えるとか。
せりふはセンターの力もありますが。

書込番号:11077821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/03/13 16:44(1年以上前)

現在、PMA 2000UにはTV音声をつないでいないため、セルフ等の聞き取りは、未確認です。
返信を見てみると、やはり、それぞれのスピーカーを1つ1つの価格の高いものを選ぶのが良いように書いてありますが、例えば5.1chフルセットではフロントスピーカーは結構小さいものやリアと同じ大きさのセットも見られます。それを考えると、サラウンド再生用は完全独立がいいのかなとも思いますが、いかがなものでしょうか。
ちなみにTVはSONYの32型BSデジタルハイビジョンブラウン管TVでDVDレコーダーはSONY製です。

書込番号:11079332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/16 23:39(1年以上前)

こんばんは
何を求めるかによると思いますが、AVアンプをもう少し上位機種にし、フロントプリアウトのついている機種にすれば、そこにPMA−2000をつなぎフロントだけプリメインで駆動するという方法もあります。これはよくAVとピュアの両立狙いとしてとられる方法です。ただお使いのJBLスピーカーがAVに向くかどうかは分かりません。

書込番号:11096785

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング