『コンパクトフラッシュについて』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『コンパクトフラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンパクトフラッシュについて

2010/03/13 23:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 desaさん
クチコミ投稿数:18件


今回コンパクトフラッシュのことでお聞きしたくて書き込みました。
それでsanDiskEXtremeW 45MB/s UDMA 4GBというのを買ったのですが、うまく反応しません。

これはD300には対応していないのでしょうか??
それとも故障なのですか??


すいませんが回答よろしくお願いします。

書込番号:11081487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/03/13 23:54(1年以上前)

 カメラでCFを初期化してから使えないのであれば、CFかカメラのスロットがおかしいかもしれません。

 他のCFは作動するのですか?
 そうであれば、sanDiskEXtremeW 45MB/s UDMA 4GBの初期不良が考えられます。

 このCFはD300に対応していますよ。

書込番号:11081540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 desaさん
クチコミ投稿数:18件

2010/03/14 00:07(1年以上前)


早い対応ありがとうございます。すいません、買ったばかりなのでこれが初めてのコンパクトフラッシュなのでこれしかないんですよね。


いざ入れてみたら「CHR」とか出たのでわけわからなくなってしまって。


買ったところに問い合わせて見ようと思います。



ありがとうございました。

書込番号:11081627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/03/14 02:29(1年以上前)

取り説P392は見ましたか?

「カードを交換してください」的なことしか書かれていませんが・・・・・・。

一度CFをPCにつないでみては?
PCで認識され、使えれば、PCでフォーマットしてみるとかしかないですが。

書込番号:11082191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/03/14 07:02(1年以上前)

ボディとCFの通信エラーが原因と思われます。
違うCFでも発症するようだとボディ側のチェックを要します。

書込番号:11082496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/03/14 09:12(1年以上前)

 店頭で そのCFカードをデモ機でためさせてもらえませんか
 あるいは その逆でサンプルCFを  desaさんの 300に入れてみるとか
 近くにお店があって親切な店員さんがいる場合ですが。

書込番号:11082809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/14 10:15(1年以上前)

そのCFでD300に対応している筈ですが、どちらにしてもカード一枚しか持ってないのは
心配だと思いますので、小容量でも予備に一枚もっておくほうが安心できると思います。

書込番号:11083052

ナイスクチコミ!1


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/14 10:45(1年以上前)

スレ主さん
 CHRでしたら、1番多いトラブルは「カードの初期不良」か「カードの入れ方が悪い」のだろうと思います。カードの裏表、前後など・・・カメラの裏側がカードの表ですよ。私は300、もってませんが、カードスロットの近くにCFのランプはありませんか?押し込んだとき数秒点灯するのですが、確認下さい。
 前記2点がO.Kでしたら、購入店かNIKON S.C行きで、カメラボディーが問題です。

書込番号:11083189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 desaさん
クチコミ投稿数:18件

2010/03/14 11:30(1年以上前)

αyamanekoさん
回答ありがとうございます。
それもやってみたのですがだめでした。

うさらネットさん
回答ありがとうございます。ボディの方ですか??
それもチェックしてみます。


じじかめさん
2枚あった方がよいですかね??
ありがとうございます。検討してみようとおもいます。

yohyohxさん
回答ありがとうございます。
裏表も確認して入れてみたりしたのですが、はんのうなしなんですよ。
もう1度試してみようとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:11083338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/03/14 13:58(1年以上前)

少々気になったのですが、
CFはどちらでご購入になりましたか。
オークションとか激安の通販等では、SanDiskの偽物が出回っていることもあるようですよ。

書込番号:11083914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/03/14 21:15(1年以上前)

当機種

サンディスク の 保証は無期限保証とありますから カメラ・CFカード
・保証書とレシートを持って購入店へ問い合わせたらいかがですか。

書込番号:11085779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/03/14 21:22(1年以上前)

ああ 解決済みでしたね 失礼。

書込番号:11085831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング