『ソフマップの延長保証が改悪?』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ソフマップの延長保証が改悪?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ソフマップの延長保証が改悪?

2010/03/15 19:40(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14939件

こんにちは。

ご存知の方も多いかもしれませんが、ソフマップの長期保証「ソフマップ
パーフェクトワランティ」が、いつのまにか「ソフマップワランティ」と
名称を変え、保証内容が大幅に変更されていました。

ついこの間(2010年2月28日)までは5年間100%保証だったのが、
今見ると100%保証は1年目のみ。以降は修理代金の30%を自己負担に
なっています。

保証内容でPCはソフマップ!と決めていましたが、ここまで延長保証内容
が落ちるとなると、私的にはもうソフマップで買う理由がなくなりました。

ソフマップの長期保証をつけて購入検討されている方は、以前とは違いますので
ご確認ください。

現在の長期保証
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=guide/-/sid=603

2010年2月28日まで
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=guide/-/sid=a03_b/-/tid=SHOPPING

書込番号:11090097

ナイスクチコミ!3


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/03/15 19:49(1年以上前)

ソフマップポイントとBicポイントの相互交換が可能になったということで,
保証体系もBicカメラと統一しようとしたのでしょうね.おそらく.
(たしかBicカメラの延長保証も1年目だけ100%系だったと思います)

最近はソフマップを利用することもあまりなくなりましたが,
今後,更に家電量販店ライクな販売展開になっていきそうですね...

書込番号:11090132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:100件

2010/03/15 20:44(1年以上前)

こんばんは

>(たしかBicカメラの延長保証も1年目だけ100%系だったと思います)

今年レコーダーのビック延長保証が切れるので修理しましたが
DVDドライブとHDD交換もちろん無料でした
ビックは問題無く100%系でしたよ
ただしPCは確かに免責上限1万円有りますが
私は他の書き込みで値段が合えばソフマップが良いと書き込みましたが
直ぐに改悪している事に気づきソフマップでの延長保証を付けての買い物は
無いと書き直しましたよ
ソフマップパーフェクトワランティ魅力有ったのですが

書込番号:11090415

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14939件

2010/03/15 22:55(1年以上前)

-nero-さん

レスありがとうございます。
ビックはPCだと3年保証で、免責が修理するごとに1万円以下となっているようですね。
どちらが得かはケースバイケースですが、ユーザーが支払う金額的にはソフマップと
似たような感じでしょうか。

書込番号:11091309

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14939件

2010/03/15 23:00(1年以上前)

ぽんたZさん

レスありがとうございます。

魅力的でしたよね。
5年間で免責ゼロの100%保証はソフマップだけではなかったでしょうか?
バーガーパソコンを昨年11月に買ったところですが、他のBTOも比較しましたが、
最後の決め手はやはり保証内容でした。
私の少ない経験上ですが、今まで買ったパソコンはいつも3年を少し越えたくらいで
トラブルに見舞われましたので・・・・

書込番号:11091341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/03/17 00:40(1年以上前)

BAJA人さん

貴重な情報をありがとうございます。
そうですか・・・。100%保証じゃなくなるのですね。残念です。

私は主にパソコン関連商品でソフマップを利用していますが、特に
これまで、プリンタの修理においてはパーフェクトワランティは
有難いものでした。使っているうちに、どうしても故障が発生しや
すくなる機器で、これまで何度か助けてもらいました。

修理完了後、本来の修理費用が報告書に記載されていました。それ
を見ると、まぁ30%負担でも、まだ延長保証を付けようかなと思います。


>保証体系もBicカメラと統一しようとしたのでしょうね.おそらく.

Bicカメラ側がソフマップの保証体系に合わせてくれると良かったのにな・・・

書込番号:11097105

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14939件

2010/03/17 22:26(1年以上前)

てでぃーぐまさん

こんばんは。
レス有難うございます。
私もソフマップの保証は、修理品を自宅に取りにきてもらえ、
梱包までしてくれたので、すごく助かりました。
やっぱり惜しいです。。。

書込番号:11101049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)