『保証について』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-XP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

『保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

保証について

2010/03/17 13:53(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

スレ主 rirakaさん
クチコミ投稿数:29件

いつも参考にさせていただいております。

42Z9000と迷い、こちらのP42-XP03に傾きつつあります。

ただ気になることがあり、書き込みいたします。

内蔵HDD搭載というのは、テレビ単体にくらべると壊れやすくないですか?
HDDを搭載しているということはファンがあって、
電源を入れているときは動いているんですよね?
(だから、皆さんのレビューで音が気になる方もみえる?)

以前、東芝のHDD&DVD&VHS機が3年ほどで故障してしまったことがあり、
修理でファンの交換が必要と言われたので。。。
ファンは壊れやすいものかと?

5年保証は必要でしょうか?

書込番号:11098946

ナイスクチコミ!0


返信する
Wiilcomさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度5

2010/03/17 15:51(1年以上前)

昔はよくテレビデオが壊れやすいと言いましたよね。
部品点数が多く、駆動部品も増えるために“テレビ”という製品としての壊れる確率は確実に上がります。

さて、テレビの内蔵HDDが壊れやすいかどうかは、私は統計を取ったことがないため判りません。
ただ、PC用でも外付け用でもテレビ内蔵用でも、HDDはHDDですので、いつかは壊れると思います。

もし壊れた場合、外付けでは新しく買ってきて交換すれば済みます。
内蔵ですとサービスマンが来て交換して貰うことになりますので、少々高くつくでしょう。
しかし、Woooの場合は内蔵HDDが故障してもテレビとしては十分機能しますし、iVDRを購入すればほぼ今まで通り録画機能が使えます。

ファンは、使用環境によって寿命は大きく変わります。
が、これも駆動部品のため、壊れるのは致し方ないかと思います。
それと、当製品にはファンがついていますが、音が気になるのはジー音の方がほとんどだと思います。

書込番号:11099312

ナイスクチコミ!3


スレ主 rirakaさん
クチコミ投稿数:29件

2010/03/17 16:15(1年以上前)

Wiilcom さん

ご意見、ありがとうございます。

Woooはもし内蔵ファンが壊れても修理せずに、
そのままテレビ(&iVDR)を使用することはできるのでしょうか?

以前の東芝機はエラーコードがでてしまい、
電源が入らない、修理が必須になりました。

東芝のHDDレコは個人の考え方で差があると思いますが
購入して最初の2年は月1回程度、その後(故障までの1年)は週1回の利用でした。
それでファン(と基盤)が壊れたというのは・・・。

書込番号:11099378

ナイスクチコミ!0


Wiilcomさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度5

2010/03/17 17:18(1年以上前)

起動直後にHDDの中身を見に行くと『HDDを認識中です』と表示されます。
テレビを起動した後にHDDの認識を行っているようなので、大丈夫だと思います。

少々古い機種になりますが、こちらの記事を参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20421014601/SortID=6065722/
XP03でも同様なのかははっきりしていませんので、サポートに問い合わせるのが確実かと思います。

購入者側から見れば少しでも長く使いたいという気持ちもありますが、
業務用ならともかく、民生品なのである程度の当たり外れはあるかと思います。
気になるようでしたら5年保証は付けておいた方が良いですね。

書込番号:11099600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rirakaさん
クチコミ投稿数:29件

2010/03/17 18:01(1年以上前)

Wiilcom さん

ありがとうございます。
リンク先の記事、拝読いたしました。

同じことを考えて見える方、いるんですね〜。
再検討いたします。

ありがとうございました。

書込番号:11099729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/18 06:56(1年以上前)

私はHR9000所有していますが、HDD500GBに交換しました。
今のXP03とかはどのようなHDDを使用してるかわかりませんが、HR9000はデスクトップPCのHDDがそのまま使用出来ます。交換もすごく簡単ですよ。

交換後(中古のHDDをオークションで購入)3年ですが壊れません。
それとHDD自体にはファンは付いていません。テレビの上の方に左右に二つ付いています。
もしファンが壊れて回らなくなった場合テレビの電源は安全のために入らない仕様になっています。
おそらくファンもPC用がそのまま使用出来たりして?

書込番号:11102595

ナイスクチコミ!0


Wiilcomさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度5

2010/03/19 00:09(1年以上前)

じゅんくんなんてねさん

私もXP03のHDDを自力で大容量に交換できないのかと思い調べたのですが、
現在のWooo内蔵用HDDは、内蔵用iVDRSのようなので、PC用HDDと交換することはできないみたいですよ。
仮に繋げられても、著作権保護機能の都合で“iVDR”を挿入した時のように録画はできないのではないかと。

書込番号:11106612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/03/20 15:16(1年以上前)

以前のWoooなら市販のHDDに交換できました。
でも01から出来なくなりまりした。。。


もしHDDが逝った場合は、日立サポートに頼むしかないですね。

あと場合によっては、HDD故障で本体も起動しなくなる場合もあるそうです。


数年前、純正HDD交換は約3万でしたが、現在はivdrの定価がかなり落ちたので安くなってるかも?

まぁ未確認なので、気になられるなら日立サポートに訪ねるてみると良いでしょうね。

書込番号:11113534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-XP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)