『本体・冷却ファンの音について』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

BASE-V20HD

[BASE-V20HD] DTS Surround Sensationを採用したホームシアターシステム。価格は92,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

BASE-V20HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

『本体・冷却ファンの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HD」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDを新規書き込みBASE-V20HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本体・冷却ファンの音について

2010/03/18 11:44(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

クチコミ投稿数:80件 BASE-V20HDのオーナーBASE-V20HDの満足度5

パナソニックのテレビ(V2)・録再機(BR570)とあわせて楽しんでおります。HDMIがらみでとまいどいながらも、接続についてはまったく問題もなく、至極順調です。


ただ、視聴していて気になる点が・・・。

まだ通常の2.1chにて使用しているのですが、静かな場面(TVでもBDでも)になると、ファンの冷却音が非常に気になります。“がんばって冷却してるよ”ってのがはっきりと分かるぐらい聞こえるのですが、これって何かおかしいのでしょうか??


冷却ファンということで、電源に問題があるのかとタップ(AVタップ)も調べてみましたが、許容範囲(1,500Wのところ600W程度)内にあります。今はまだ寒いので良いですが、この後夏場を迎えることを考えると、熱暴走も含めてかなり不安です。最悪の場合も頭をよぎって・・・。


ぜひ、諸先輩方のお力をお貸しくださいm(_ _)m。

書込番号:11103315

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/18 13:02(1年以上前)

私もかなり気になりました。

PS3(新型)よりも音は大きいと思います。
無音の時があるだけに回っている時の音は目立ちますね。

力にはなれそうにありません(笑)

密閉型のラックに収納すれば遮音はできますが

書込番号:11103642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 BASE-V20HDのオーナーBASE-V20HDの満足度5

2010/03/18 13:36(1年以上前)

やはり気になりますか・・・(^_^;)。

ファンが稼働していない時は、本当に静かですもんね。


設置場所が悪いのかと思い、オープン型のラックの外に出した(ウーファーの上に載せた)のですが、やっぱり冷却ファンの音は同じでした・・・。まあ、当たり前ですが。密閉は、さすがに熱暴走が怖いです。

うちの部屋では、設置するのに狭すぎるのかも・・・。

書込番号:11103756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/18 19:56(1年以上前)

噂には聞いておりましたが、予想以上の大きさで驚きました。

過去スレにはファンを静かなものに交換するという荒技を提案されていた方もいましたが、現実的ではないですよね。

数年我慢して(楽しんで)静かなアンプに買い換えたいと思います。

その頃には同じような小型サイズのアンプが数社から販売されていたらなぁと思います。
(せめてBDレコーダーくらいの薄さのものが)

書込番号:11105106

ナイスクチコミ!1


sakumabさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/08 18:04(1年以上前)

まだ見てますかね?
私はHTX-22HDのユーザーですが、ファンがうるさいので静音ファンに交換しました。
詳しくは22HDのクチコミに書いてありますので、良かったらご参照ください。

書込番号:11205615

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件 BASE-V20HDのオーナーBASE-V20HDの満足度5

2010/04/08 18:41(1年以上前)

ありがとうございます!
とりあえず、解決方法がないのではなく、挑戦した方がいらっしゃったということで、大変心強いです。とりあえず必要なものとしては、

○ 冷却ファン  CFZ-60S (超静音タイプ)
○ 電源変換コード
   ・3pinオス(FAN側)-2pinメス
   ・2.54mmピッチ

となるのですね。

ただ、メーカー保証外になるでしょうし、先日セットアップが終わったばかりなので、まだちょっと改造までする気になれません(^_^;)。さらに、基盤をはずすところまでしなくちゃいけないとなると、初心者の僕としてはかなり厳しいかも・・・。

もう少し我慢して、やっぱり映画とかの静かな場面でどうしても気になるようならば(気にならないようにしていても気になってしまうのですが)、挑戦してみようと思います。その時は、ぜひご指導ください!(^^♪

ありがとうございました〜。
すっきりしました。

書込番号:11205750

ナイスクチコミ!1


sakumabさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/08 19:48(1年以上前)

その通りです。
全く無音といって良いレベルになりますので、回っているか心配になります(笑)

とりあえず丁寧にやれば壊れることはないでしょうし、念のため純正品も保管してあります。

気が向いたらどうぞ(^_^)

書込番号:11205984

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HD
ONKYO

BASE-V20HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

BASE-V20HDをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング