『X3 と X4 の違いを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『X3 と X4 の違いを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

X3 と X4 の違いを教えて下さい。

2010/03/22 07:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 gutaroさん
クチコミ投稿数:2件

実際使用するに当たっての、X3 と X4 の違いを教えて下さい。
カタログでは、画素数が上がったのと、感度が上がったのと、動画でズームが付いたのに気がつきました。
実際、使ってみてどの程度の違いなのか、ピンときません。
室内で撮りたいとも思うから、感度が上がったのはいいのではとか、動画にズームが付くと大きく撮れていいかもとか、思いますが、どの程度のものかしら。
そりゃ、新しい方がいいに決まってますが、価格差で悩んでいます。
デジタル一眼は初めてです。フィルム一眼では、ペンタMZ5を使っています。
そろそろデジタルに乗り換えないとね(笑)。その差がどの程度でるのかも気になる所です。
具体的な例で教えていただけると、ありがたく思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:11122358

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/03/22 08:08(1年以上前)

おはようございます。

この ↓ ようなホームページ見ました?

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx4&p2=kissx3

実感で一番違いが分かるのは背面モニターかも?(^^;)

書込番号:11122427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/22 09:16(1年以上前)

電池の変更が注意点かも?

書込番号:11122628

ナイスクチコミ!2


Solid-JECさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/22 11:40(1年以上前)

完全素人の私ですが、いろいろ悩んだ末に先週X4を購入しました。
部屋で置物を撮影した他、いきなり花・遊ぶ少年・走る電車などに挑戦したのですが…

・かんたん撮影モードでライブビュー撮影ができる。
 (初心者には必要です)
・応用撮影モードで細かい設定がX3より簡単におこなえる。
 (X3は面倒だとお店の方が仰っていました) 
・取説なしで素人がいきなり触っても、ある程度思うように扱える。
 (X3も一緒でしょうけれど…)
 
などの感想でしょうか。実際すごく楽しいです。
2万〜2.5万円差ですが、X4を購入して良かったと思います。
あまりお役に立てるコメントでは無いかもしれませんが、比較表からは感じられない便利さがあるように思います。
 

書込番号:11123179

ナイスクチコミ!2


-A-さん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/22 11:52(1年以上前)

名称とお値段が違います

他の部分でほんとに違いの分かるのは、ごく一部の人だけです

ほとんどの人にはエントリ機でもスポーツカーみたいなもんなんだから、レンズとかに予算を振ったほうが幸せになれま・・・す?

書込番号:11123232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 移動写真館 

2010/03/22 18:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO800

ISO400

ISO1250

KX3との違いは、結局「足りない部分の補完」ですね。

動画の30P
露出補正5段
高感度の拡張
液晶のワイド化

ノイズの少なさも特筆なので、例えばキットレンズで感度をあげたいエントリーユーザー
いいレンズを買って綺麗に撮りたいユーザーにもいいとは思います。

レンズ買い替えたように、ピントポイントが浮き出るのもたのしいですね。

本来このスペックでKX3を出したかったが、技術とコストが追いついていなかったのでは?

でも価格も落ちて行きますので、その差額分で一年間の技術の差を帰ると思うといいかもしれないですね。

つまりKX3からの買いかえは迷うが、新ユーザーなら買ってもいいと思います。

なのでバージョンアップしたKX4。
後悔はないと思いますが?


書込番号:11124832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gutaroさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/23 18:57(1年以上前)

F2→10D さん、ありがとうございます。
このスペックでは分からない感覚的なものが知りたいと思っての質問です。
でも、比較してある場所を教えていただけてありがとうございました。

じじかめ さん、ありがとうございます。
電池は気がつきませんでした。ありがとうございました。

Solid-JEC さん、ありがとうございます。
初心者感覚、大歓迎です。

-A- さん、ありがとうございます。
レンズを選ぶ腕はないんです。
軽くて明るくて普通から望遠までキレイに撮れて、安いレンズ・・・ある訳ないですよね。

MOVEMOVEMOVE さん、ありがとうございます。
グググッと、X4に引き寄せられました。

もう少し悩みます。
いろんな意見をお待ちしています。






書込番号:11129869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング