『映画鑑賞だけでなく音楽鑑賞にも向いてますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-LX70の価格比較
  • HTP-LX70のスペック・仕様
  • HTP-LX70のレビュー
  • HTP-LX70のクチコミ
  • HTP-LX70の画像・動画
  • HTP-LX70のピックアップリスト
  • HTP-LX70のオークション

HTP-LX70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • HTP-LX70の価格比較
  • HTP-LX70のスペック・仕様
  • HTP-LX70のレビュー
  • HTP-LX70のクチコミ
  • HTP-LX70の画像・動画
  • HTP-LX70のピックアップリスト
  • HTP-LX70のオークション

『映画鑑賞だけでなく音楽鑑賞にも向いてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-LX70」のクチコミ掲示板に
HTP-LX70を新規書き込みHTP-LX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-LX70

スレ主 tomonstersさん
クチコミ投稿数:7件

今までパイオニア製の安いホームシアタースピーカーで映画・音楽鑑賞してきましたが、車のスピーカーより劣るため新たに購入する事にしました。  すべてにおいて初心者です、宜しくお願いします。  評判の高いこちらの製品ですが20畳超(吹き抜けあり)のリビングでも大丈夫でしょうか?  又音楽再生にも適していますか?  ショップでは単品スピーカーで構築する事を薦められましたが初心者には使いこなせないのではと思い悩んでいます。  

書込番号:11135956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/26 20:00(1年以上前)

こんばんは。
LX70を使ってる者です。
用途はホームシアターのみで10畳程度の部屋で使用しており、満足しています。
20畳くらいは大丈夫だと思いますが、この製品のスピーカーの特性上吹き抜けが良いのかは難しいですね。
音楽鑑賞にはどうかな〜て感じです。お世辞にも良い音とは言えないですね。定位感もなく音がバラバラに聞こえる感じですかね。
所詮ホームシアター用と割り切って使った方が良いかと
最初は自分も音楽鑑賞を視野にいれていましたが、ダメだと思い、最近2chのピュアオーディオを構築しようと考えてます。
音楽のみなら素直にピュアオーディオをお薦めします。しかしホームシアターとの併用になると難しいですよね。
自分も音楽鑑賞を考えるならば単品で揃えていくのが最もオススメだと思います。
とりあえずAVアンプにスピーカーを揃えていき、後程プリンメインアンプ等を追加する方法はいかがでしょうか?
スピーカーは特にフロントはなかなかのを奢った方が良いみたいですよ。

書込番号:11144603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomonstersさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/27 09:26(1年以上前)

sumblinkoffさん、非常にわかりやすいご説明を有難うございます!  やはりそうですよね。  音楽用には別でスピーカーを設置する方向で考えます。  購入前に教えていただいて本当に助かりました。 有難うございます。

書込番号:11147037

ナイスクチコミ!0


Mr MJさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/28 20:09(1年以上前)

僕は毎日マイケルジャクソンのTHIS IS ITをHTP-LX-70みていますが、迫力がありいいと思います。スレ主さんの好みを聞かせていただければ、なにかアドバイスができるかもしれないので、良い製品を買うためにできるだけ、協力したいとおもいます。

書込番号:11154814

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomonstersさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/28 22:38(1年以上前)

Mr MJさん、有難うございます!  その後、ショップで薦められたKEFの単品スピーカーで揃えようと思いKEFiQ50のクチコミから皆さんにアドバイス頂きました。  思っていた以上に難しい世界であまりの無知さに恥ずかしくなりました・・・。  今更ながら基本から勉強中です。 @sumblinkoffさんに教えて頂いたHTPーLX70+アンプ+スピーカー A単品で揃える で検討しています。  映画だけでなく音楽もいい音で楽しみたい思いは変わりませんが初心者の私です、耳は肥えていません・・・。  ちなみに現在はパイオニアプラズマ+パイオニアの安い5.1chです。  映画の時はまだ良いのですがCDを聞くとカーステより音が悪いんです。  HTPーLX70は5.1chセットの中ではとても性能が良いと聞いてます。 

書込番号:11155694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/01 00:24(1年以上前)

こんばんは〜

>HTPーLX70+アンプ+スピーカー

この組み合わせだとLX70はいらないですよ〜
すみません自分の書き方が悪かったですね。

1 HTP-LX70を購入し、ホームシアター及び多少の我慢をし音楽にも用いる

2 AVアンプ+スピーカーにプリメインアンプ(ステレオアンプ)の追加
  特にプリメインの追加で音質の大幅なアップが期待できますよ。

このふたつのどちらかという意味で書きました。
紛らわしくてすみません。

KEFは試聴したことあります。iQ90という機種でしたが、定位感は抜群であり
品のある音でしたが、自分はもうちょっと厚みのある音が好みでしたので
モニターオーディオというメーカーを購入しようかと検討中です。
いろいろなスピーカーを試聴されると良いかと思います。

書込番号:11170752

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomonstersさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/05 10:41(1年以上前)

sumblinkoffさん、わかりやすいご説明有り難うございます!
もう少しスピーカーの勉強をして単品購入の道へ(?)進みたいと思います。 
アンプの事もお恥ずかしいくらい無知でして・・・本当に勉強になりました!!

書込番号:11190512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/05 15:08(1年以上前)

こんにちわ(^o^)

現状では音楽だけでなく映画の音にも不満があるんですかね?

プレーヤーがなにか?
良く聴く音楽はなにか?
等も書くとより良いレスがつくかと思いますよ(^o^)

書込番号:11191311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-LX70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-LX70
パイオニア

HTP-LX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

HTP-LX70をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング