『音響効果のベストセッティングについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『音響効果のベストセッティングについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 yuchan.comさん
クチコミ投稿数:53件

この機種をヤマダ電機で購入しました。先週の土曜日に届き美しくスムーズな映像に大満足しております。
ただ不満は音響です。チープでこもったような音で10年程前に購入したブラウン管テレビの方が遥かに良い音響をしておりました。

初期設定からイコライザー等色々試してみましたが少しは改善したようですが相変わらずこもったチープな音響です。
同機種を購入された方々はどのような音響セッティングされてますか?

皆様も同じ感覚の音響なのでしょうか?

それとも自分のだけで不良品なのでしょうか?

またはこの機種には音響を期待する能力が最初から備わってないのでしょうか?

ベストな音響効果が聴けるセッティング方法をご存知な方いらっしったら是非教えて下さい。
お願い致します(^人^)

書込番号:11137460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/03/25 10:09(1年以上前)

あくまで参考です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10741445/

書込番号:11137848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


S_BANさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/25 13:51(1年以上前)

最近の液晶テレビはいろいろな工夫を施して音を良くしようとしていますが、
所詮、薄型の筐体に入れるスピーカーシステムですから、音がチープになるのは
仕方が無いかと思います。
深みと奥行きのある音を出そうとすれば、どうしてもそれなりの容量(出力ではありません。物理的な容量)のスピーカーボックスが必要です。
私も先月42Z9000を買いましたが、当初から音には期待していませんでしたので、
シアターラック(スピーカー、アンプ内臓のTV台)を同時に購入しました。
本格的な5.1chがほしい訳では無く、落ち着いた音でTVを見たい要求でしたので、
スペースと結線の単純さで選びました。(SONY RHT-G550)
HDMI連携も使えましたので、TVの内臓機能の様なイメージで使えています。、
3.1chシステムですが、サラウンドも結構効きますので、大変満足です。
一度ご検討されては?

書込番号:11138600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuchan.comさん
クチコミ投稿数:53件

2010/03/25 17:59(1年以上前)

>たつべぇぇさん
ありがとうございます。
早速セッティングを試してみますd(^-^)

>S_BANさん
ありがとうございます。
最近の液晶テレビは大型化していますので音響も向上しているとばかり思ってましたd(-_-)
自分のが不良品でないようなのでホッとしました。
ホームシアターセットも色々聴いて検討したいと思います(o^∇^o)ノ

書込番号:11139462

ナイスクチコミ!0


tadanohiさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/03/25 19:13(1年以上前)

液晶テレビの大型化は画面が大きくなっているから必然的に縦横方向に
大きくなっているだけで、ご存知の通り奥行きは薄いですからね。
スピーカーの後方に内部空間がほとんどないので良い音を期待するだけ無駄ですよ。

ブラウン管テレビは筐体が大きいのでスピーカーの後方に空間を用意し易かったので
良い音をウリにしている機種も沢山ありましたけどね。

書込番号:11139784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/26 01:56(1年以上前)

こちらのスレ、参考になるかも
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11023103/

書込番号:11141869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング