『車のバンパーの板金塗装について!』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車のバンパーの板金塗装について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車のバンパーの板金塗装について!

2010/03/26 14:46(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:3件

宜しくお願いしますm(_ _)m
バンパーにキズつけてしまい、上から塗装しましたが、時間がたつと色むらが出てきてます。
やはり板金塗装屋さんの腕にもよるのですか?それかバンパーを新規に塗装してもらう方が、色むらなく仕上がるのでしょうか?
腕の良い板金塗装屋さんってのはあるのでしょうか?
アドバイスしてもらえれば助かります。

書込番号:11143530

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/03/26 14:54(1年以上前)

同じ塗料使ってもロットによって色が違うくらいだから調合で出してるような塗料じゃ変わってきて当然っていえば当然
むら無くやりたいならバンパーを一括で全塗装
それでも素材の違いでボディー側との色の違いが出てきちゃうし、塗料も違うから有る程度は諦めるしか・・w

書込番号:11143554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:111件

2010/03/26 15:07(1年以上前)

>時間がたつと色むらが出てきてます。

どのぐらい時間が経っていますか?
色むらと言っても、多種多様ですが、
あまりの短期間で、素人目にもわかるような色むらというのなら、
クレームで構わないように思います。

(短期間で仕上げて、とか、部分塗装で対応してと言ったのでなければ)

書込番号:11143581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/26 15:52(1年以上前)

有難うございますm(_ _)m
一年たってるので(^_^;)
やっぱりバンパー取り寄せて塗装してもらった方が良かったかな?

書込番号:11143722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:111件

2010/03/26 16:42(1年以上前)

一年ですか。
ソリッドカラーで良心的な工場だったら塗りなおしてくれそうな気もしますけど、
パールだと「仕方がない」「経年劣化だ」と言われそうですね(^^;

(私自身が時間切れで、今日はもう書き込みできません。週末もちょっとわかりません(^^;)
(半端な書き逃げ状態で、ごめんなさい><)

書込番号:11143882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:87件

2010/03/26 23:41(1年以上前)

ディラーにバンパーを注文した場合、塗装済みのバンパーが納入される場合と生地の状態で納入され板金屋で塗装する、二つのパターンがあります。

色にもよりますが、メーカーで塗装済みバンパーの在庫があれば、バンパー丸ペンより塗装済みのバンパー交換の方が安く済みます。

一度ディラーにご確認を。

書込番号:11145820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/27 05:27(1年以上前)

生地で来て、それに塗装するようになるみたいです。
塗装屋さんの腕によるのかな?

書込番号:11146661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/03/27 08:30(1年以上前)

>塗装屋さんの腕によるのかな?

よりますね。新車買うより難しいです。近場に塗装屋さんがあったら遠めに作業工程を観察すると仕上げがどんな風か分かりますよ。ちゃんとマスクをやってるか、マスキングはきちんとされてるか等。

書込番号:11146905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング