『OCするには…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:550W CMPSU-550VXJP VX550Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMPSU-550VXJP VX550Wの価格比較
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのスペック・仕様
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのレビュー
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのクチコミ
  • CMPSU-550VXJP VX550Wの画像・動画
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのピックアップリスト
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのオークション

CMPSU-550VXJP VX550WCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月25日

  • CMPSU-550VXJP VX550Wの価格比較
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのスペック・仕様
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのレビュー
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのクチコミ
  • CMPSU-550VXJP VX550Wの画像・動画
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのピックアップリスト
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > CMPSU-550VXJP VX550W

『OCするには…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMPSU-550VXJP VX550W」のクチコミ掲示板に
CMPSU-550VXJP VX550Wを新規書き込みCMPSU-550VXJP VX550Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OCするには…

2010/03/27 21:37(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > CMPSU-550VXJP VX550W


初めて自作でPCを作ろうとしているのですが、電源とメモリーをどれにするか悩んでいます。
今のところの構成は以下のとうりです。

CPU< PhenomIIX4 955BE

M/B< ASUS< M4A79XTD EVO

VGA< 玄人志向< RH5770-E1GHDG 1GB

ケース< NZXT< Jaguar B&B

HDD< HGST< HDS721010CLA332 1TB SATA300 7200

DVDドライブ< 流用

上記の内、HDD以外は既に購入済みです。

用途は3Dゲームとネット位なのですが、せっかくの955なので将来的にはOCにも挑戦したいと考えております。

そこで質問なのですが、OCする場合はこの電源位の容量でも大丈夫でしょうか?(普段は定格で使い、OCは必要な時だけしたいと考えています。)



また、足りない場合1万円以下で何か他に良い電源があったら教えていただけませんか?

書込番号:11150084

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/27 21:48(1年以上前)

容量もそうだけど質が大事だと思う。
同じコルセアであれば俺ならまだこっちにする。
ちょっと予算超えてるけど。

http://kakaku.com/item/05901410873/

書込番号:11150161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/27 22:27(1年以上前)

どんなレベルのOCを予定しているかにもよりますが、予算と構成を考えれば+12V1系統のコレを選んだのは正解だと思います。
参考までに、955BEでvcore1.6Vを要求するOC時、CPU周りの消費が230W近くまでいきました。

書込番号:11150397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/27 22:50(1年以上前)


ハル鳥さん、Chromosomeさん

早速の返信、ありがとうございます。

やはり電源を気にせずOCするには600W以上の容量は必要なのでしょうか?(M/Bのマニュアルに600W以上推奨と書かれているので)

ハル鳥さん、薦めて下さった電源を拝見致しましたが、やはり1万円を越してしまうのは厳しいです。

すいません。

Chromosomeさん、電力のデータありがとうございます。

どの位までOCするかはまだよく決まっていません。



電源だけでも良いものをと思いコルセアの製品を選んだのですが、(と言うよりコルセア位しか良いと聞く会社を知らないので…)どこか別の会社で良い製品があったら教えていただけ無いでしょうか。


お金も無いのに無茶苦茶言ってすいません。


書込番号:11150556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/27 22:57(1年以上前)

安くてイイかも?ってのがコルセアでしょ。

流通量が多く高品質と言えば、定番はENERMAXかSEASONICでしょう。

書込番号:11150620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/03/28 02:54(1年以上前)

コルセアは自社製造では無く、製造委託してる会社ですから。
但し、結構良いメーカーに委託してるみたいですね。

550VX→CWT
520HX→Seasonic
650TX→Seasonic

電源メーカーなら、確かに対応の良さと実績から、エナーマックスか
シーソニック。

書込番号:11151654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/28 04:54(1年以上前)

欠点としてはエナマックスにしろシーソニックにしても1万以下の電源はどれも微妙じゃないかと。
電源て値段とわりかし直結なので高品質といわれるとどうしても値段が・・・

1万以下でまともそうなのが他に考えにくいのでこれでもいいんじゃないかと思いますけど。

書込番号:11151789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/03/28 18:47(1年以上前)


鳥坂先輩さん、☆でんぐりまんぐり☆さん、ハル鳥さん

回答していただきありがとうございます。

エナマックスとシーソニックは良い物と聞いておりましたが高いので候補には入れることが出来ませんでした。


ここはハル鳥さんの言う通りこの電源を買うことにします。


質の方は問題ないと思うのでOCの方は容量が許す程度で行って行こうと思います。


皆さん付き合って下さりどうもありがとうございました。

書込番号:11154434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMPSU-550VXJP VX550W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CMPSU-550VXJP \5980 0 2010/08/22 18:17:10
M3A785GMH/128Mとの接続 2 2010/04/11 22:00:32
CMPSU-550VXJP 相性問題?故障? 6 2010/04/15 12:36:11
OCするには… 7 2010/03/28 18:47:18
電源容量が足りるか心配です。 21 2010/03/21 2:44:08
購入を検討しています。 3 2010/01/03 0:54:07

「Corsair > CMPSU-550VXJP VX550W」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMPSU-550VXJP VX550W
Corsair

CMPSU-550VXJP VX550W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月25日

CMPSU-550VXJP VX550Wをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング