『接続方法』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

HTP-S323

ドルビー TrueHDやDTS-HD マスターオーディオに対応したデュアルセンタースピーカー搭載5.1ch対応サラウンドシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:6.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:400W ウーハー最大出力:100W HTP-S323のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-S323の価格比較
  • HTP-S323のスペック・仕様
  • HTP-S323のレビュー
  • HTP-S323のクチコミ
  • HTP-S323の画像・動画
  • HTP-S323のピックアップリスト
  • HTP-S323のオークション

HTP-S323パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • HTP-S323の価格比較
  • HTP-S323のスペック・仕様
  • HTP-S323のレビュー
  • HTP-S323のクチコミ
  • HTP-S323の画像・動画
  • HTP-S323のピックアップリスト
  • HTP-S323のオークション

『接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-S323」のクチコミ掲示板に
HTP-S323を新規書き込みHTP-S323をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

接続方法

2010/03/28 01:54(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323

クチコミ投稿数:6件

近々この商品を購入予定です。本機とプロジェクター(EB-W6)HDMI端子:1とソニー(PS-3)HDMI端子:1、光デジタル:1を繋げるには、何が必要で、どういった接続をすればいいのでしょうか?
そもそも、繋げられるのでしょうか?

全く分かりませんので、ご教授願います。

書込番号:11151510

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/03/28 07:33(1年以上前)

接続はPS3→HDMI→S323→HDMI→EB-W6となります。
光ケーブルは接続しなくてもいいです。

書込番号:11151995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Mr MJさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/28 09:37(1年以上前)

僕の家はプロジェクターが一緒のEB-W6です。僕の家の接続方法はEB-W6―HDMI―HTP-LX70(パイオニアのホームシアター)―HDMI―BDP-S360(SONYのブルーレイプレーヤー)で接続しています。EB-W6はハイビジョンまで映すことができるのとフルハイビジョンの1080pにしたら映しているときに、ノイズが入ってしまうのでハイビジョンの720pにしています。10mのHDMIは結構長いようで、さすがにあまりよくないようです。720pにしたら情報量が減るので問題ないようです。音もさすが定価26万円です。BDプレーヤーも全然音もきになりません。音はロスレスサラウンドをそのまま出力しています。ただしこの環境では、HDMIの特徴の連動がしません。しかしとくにそんな不便ではありません。たぶんEB-W6がビジネスモデルだからです。HTP-S323はロスレスサラウンドに対応しているので、わざわざPCMに変換しなくていいです。ただしブルーレイプレーヤーとして使っているとき効果音がMenuなどでならないかもしれません。うちのHTP-LX70も変換していません。Menuの音より本編の音がスゴく重要です。PCMに変換したら、ボリュームがロスレスよりも、低くなります。(たぶん)スレ主さんの環境だったら、EB-W6―HDMI―HTP-S323―HDMI―PS3が一番おすすめです。光デジタルではロスレスサラウンドやマルチチャンネル(5.1chなど)が送信できません。なので光デジタルがいいなら、音声が老化した、DolbyDigitalやdtsなどのもとの音にもどらない音になります。なのでぼくはHDMIをおすすめします。光デジタルはつかいません。

書込番号:11152310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/03/28 12:28(1年以上前)

口耳の学さん
回答ありがとうございます。全てHDMIで設定できるのですね。

Mr MJさん
こちらも、回答ありがとうございいます。
分からない個所があったので、お聞きしますが・・・

>EB-W6はハイビジョンまで映すことができるのとフルハイビジョンの1080pにしたら映しているときに、ノイズが入ってしまうのでハイビジョンの720pにしています。10mのHDMIは結構長いようで、さすがにあまりよくないようです。

とありますが
1080pと720pとのノイズはどれぐらいの程度のものなのでしょうか?後、ノイズが入ってしまう理由に10mものHDMIを使っているというのもあるのでしょうか?
私は、大体1mのHDMIしか使わないので、1mでも10mと同じくらいノイズは入るものなのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:11152920

ナイスクチコミ!0


Mr MJさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/28 12:47(1年以上前)

すごく鮮明なドットで構成されている、ノイズで、マイケルジャクソンのTHIS IS ITを大ファンなので毎日みていますが、1080pにあげたら、100%の確率でノイズがでます。スクリーン全体にノイズがでてマイケルが全くみえません。

書込番号:11152986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/28 12:55(1年以上前)

Mr MJさん
ありがとうございます。
見えなくなるほど、ノイズが入ってしまうのですね。
わかりました。 Mr MJさんの事を参考にしながら、設定したいと思います。

口耳の学さん、Mr MJさん、回答ありがとうございました。

書込番号:11153015

ナイスクチコミ!0


Mr MJさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/28 13:19(1年以上前)

すみません書き忘れがありました。1080pにしたらノイズがでましたが、720pにしたら、何にもノイズとか、出ません。質問ですが、PS3からEB-W6の間のHDMIケーブルは何Mくらいですか? それがわかったら、少しアドバイスができるかもしれません。PS3からホームシアターが1mですか?

書込番号:11153116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/28 14:08(1年以上前)

>PS3からEB-W6の間のHDMIケーブルは何Mくらいですか?

現在は、1mのHDMIを使用しています。この本機を接続したとしても、PS3→HDMI:1m→S323→HDMI:1m→EB-W6になると思います。といいますか・・・1m以下のHDMIケーブルってあるのですか?

書込番号:11153288

ナイスクチコミ!0


Mr MJさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/28 19:59(1年以上前)

0.5mならありますが、スレ主さんは、ホームシアターのすぐ近くに、EB-W6を置いているのですか?

書込番号:11154766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/28 21:02(1年以上前)

ホームシアターの上にPS3を置き、その上にプロジェクターを置こうと考えています。
また一度、接続した上で書き込みしたいと思います。

書込番号:11155092

ナイスクチコミ!0


Mr MJさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/29 10:24(1年以上前)

そのやり方、あまりお勧めできません、http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%25E3%2582%25B5%25E3%2583%2596%25E3%2582%25A6%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A1%25E3%2583%25BCの低音域の影響に書いてありますが、コンクリートを通じて、振動が伝わるということは、上に置いているPS3やEB-W6にも結構影響するということなので例えば、爆弾が爆発したシーンで、プロジェクターが揺れたら、スクリーンに映し出される映像も揺れるので、なるべくウーハーとの位置は、はなしたほうがいいと思います。家はスクリーンがあるほうの左側の壁のすみっこに置いています。プロジェクターは、スクリーンから3mくらい離れているどころに、天吊りしています。キッドも、エプソンが別売していますが、家は、家具と天井を突っ張るときにつかうやつを改造してやりました。家にあまりがあり、鉄の板もあったので、ネジぐらいしか買っていません。またエプソン純正は高いので、シアターハウスのものもオススメです。ブルーレイプレーヤーはスクリーンの下に置いています。ただしこの場合だと、ブルーレイからホームシアターまでのHDMIの長さが3m、ホームシアターからプロジェクターまでのHDMIが10m必要になります。 パナソニックのhttp://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000074594は一流メーカーなので良い製品です。価格COMでの人気商品は、http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000083191ですが、あまりこのメーカーは聞いたことありません。僕はこの方法がBestだと思います。

書込番号:11157558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/04/01 16:24(1年以上前)

今日、PS3→S323→EB-W6を接続いたしました。結局、PS3→S323のケーブルは1mで足りたのですが、S323→EB-W6のケーブルはサブウーハーとプロジェクターを離す策をとり、6mで接続しました。
他のサイトに、一般的なHDMIケーブルの最大のケーブル長さは5m程度までと規定されている、1080pやUXGA以上の解像度は帯域が非常に大きいため、1080pやUXGA以上の解像度でお使いの場合で距離が5mを超える場合はイコライザーの併用がおすすめ。との事だったので、急遽、5mと1mのケーブルを合わせて接続しました。ケーブルの間には、HDMI イコライザー と取り付けました。

以前の書き込みで1080pだとノイズが入るとありましたが、私には全くでませんでした。
THIS IS ITや激しいアクションDVD、ゲームを試しました。

ただ、6mを直接接続したわけではないので、なんとも言えません。…が5mを超えて接続される場合は、HDMIエクステンダーを使用されるといいかもしれません。

最後に質問です。センター、フロント、ウーハーからは音が出るのですが、サラウンドからは全く音が出ません。どのような設定をしましたら、ちゃんと5.1chになるのでしょうか?

書込番号:11172882

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/04/01 18:40(1年以上前)

再生しているソフトは5.1ch音声対応なのでしょうか?PS3が新型ならロスレス音声もビットストリーム出力できるので、PS3のビデオ設定→BD / DVD音声出力フォーマット(HDMI)をビットストリームに設定します。
5.1ch音声対応ソフトでビットストリーム出力すれば(ゲームは除く)S323のディスプレイでDolbyやDTSのランプが点灯してリヤからも音声が出るはずですよ。

書込番号:11173321

ナイスクチコミ!0


Mr MJさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/01 20:21(1年以上前)

THIS IS ITなどの5.1の物を再生しているときなら、ケーブルは上手く噛み合っていますか?設定なら、PS3の音声設定のところで、もしかして2chPCMになっておりませんか?323のアンプのディスプレイに(これはテレビに映し出すようになっているので、もしかしたら、コンポジット(黄ケーブル・RCA端子)に接続しなければいけないかもしれません。そしてそこになんと書いてありますか、PCMやDolby〇〇〇〇DTS〇〇〇〇がありますが、何になっておりますか?

書込番号:11173737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-S323
パイオニア

HTP-S323

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

HTP-S323をお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング