動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra 特別優待版
ノートPCで、こちらのソフトを使いフルHDビデオ編集をしたいのですが、お勧めのノートPCを教えてください。今、購入を考えているのは、LaVie L LL750、Aspire 5740 AS5740-15、Gateway NV5900-56Kです。よろしくお願いします。
書込番号:11156092
0点
予算の許す範囲内で、一番CPU性能が高くHDD容量が多い機種をお選び下さい。
地デジチューナーだのブルーレイドライブ、Microsoft officeなんかはどうでもいいです。
書込番号:11157770
0点
こんばんは!返信遅れてすいません。
皆さんありがとうございます。
満腹 太さん、予算は15万ぐらいなのですが、お勧めはありますか。
他の皆さんも何かお勧めがあればお願いします。
書込番号:11164794
0点
できればグラフィックボード内蔵のノートPCがいいかと思われます。このソフトはATIストリームやNvidiaのクーダが使えるためCPUのみの処理より高速に処理できます。
15万以下でグラボ内蔵は結構あるので探してみてください。昔からグラボ内蔵はVaioが多いです。今は他社でも出てきてるかな?、あと、BD書き込みドライブが付いてると何かと便利です。地デジは好みです。
書込番号:11176857
0点
GatewayNV5900-56KはATI Mobility RadeonHD5470内蔵のようなのでよろしいのではないでしょうか?
書込番号:11176899
![]()
1点
こんばんは!
Tduoさんの意見を見て色々探したのですが、マウスコンピューター
m-Book MB-T910Bもイイかなあ思いました。GatewayNV5900-56Kとではどちらの方が良いでしょうか?
それと、Core i5とCore i7では、相当性能が違いますか?
質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。
書込番号:11179202
0点
ん〜、どっちもどっち? 機種は好みですかね。岡的次郎さんが言っているようにVAIO系も良いと思います。海外メーカーにこだわりが無ければ国内メーカーでもよろしいかと・・・BDドライブ標準多いですし地デジ付いてるのもありますし(必要に応じて判断)。結局好みです(笑)。どちらにしろ大手電気店で5年保証をつけるのをお勧めします。
CPU
i5-540Mとi7-620Mで値段がさほど変わらなければi7-620Mがいいですけど数万円違うのならi5-540Mで構わないと思います。性能差は測定すれば何秒速いとか何分速いとか分かるかもしれませんが、値段に見合った性能差は感じられないと思います。後、なにげにi7-620Mの消費電力が10w以上高いです、アイドル時は分かりませんが。
GPU
一応ATI StreamやNvidia CUDAの違いは前スレで書きましたのでそちらを参考程度に見てはどうでしょうか。Nvidia CUDAが優勢と言う題名は嘘っぱちです(間違った)どちらにも利点があります、自分の趣味思考で選んでください。
書込番号:11179446
0点
Tduoさん、返信ありがとうございます。
GatewayNV5900-56KのATI Mobility RadeonHD5470でPowerDirector 8 UltraでATIストリームは有効になるのでしょうか?教えてください。
それと、Core i5 430MとCore i7 720QMでは、かなりの差が出ますか?
書込番号:11179468
0点
使えます。サイトにも書いてあります。CPUですが
i5-430M : 2.26GHz : 2コア : L2 512KB L3 3MB
i7-720QM : 1.60GHz : 4コア : L2 1MB L3 8MB
CPUのみでの単純処理だと1コアあたりの周波数が高いi5の方が速いです。
マルチコアに対応しているアプリだと、i7が有利になります。ただマルチコア対応アプリが少ない。
参考にですが、今日限定でソフマップで(ネット)Aspire 8935Gと言うのがありました。
特別価格:\149,800 (税込)
ポイント:14,980 10%還元
書込番号:11179568
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra 特別優待版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/30 12:26:23 | |
| 3 | 2014/12/01 21:24:29 | |
| 3 | 2014/09/09 13:29:17 | |
| 2 | 2013/07/12 22:21:48 | |
| 4 | 2012/09/16 10:27:51 | |
| 5 | 2012/05/06 22:22:08 | |
| 13 | 2012/05/12 17:09:35 | |
| 1 | 2011/10/04 20:34:23 | |
| 4 | 2011/02/23 22:24:36 | |
| 5 | 2011/01/27 20:30:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




