『複数ドライブへの同時書き込み可能なライティングソフト。』 の クチコミ掲示板

『複数ドライブへの同時書き込み可能なライティングソフト。』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト・動画再生ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフト・動画再生ソフトを新規書き込み動画編集ソフト・動画再生ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト

スレ主 ikitakiさん
クチコミ投稿数:143件

複数ドライブへの同時書き込みが可能なライティングソフトを探しております。
下記の条件で使用できるソフトはありますでしょうか?

・最低でも2台、多ければ6台くらいのドライブへ同時書き込みがしたい。
・ドライブのメーカーは同一ではなく、設置方法も内蔵、外付けとさまざまです。
・書き込むソースは全て違う場合があります。
・DVDへの書き込みがメインですが、できればブルーレイへの同時書き込みも対応している方がいい。

検索したところ「Nero 9」が同時書き込みに対応しているようですが、
最大何台まで同時書き込みができるのか、また違うソースの書き込みに対応しているのかわかりません。
(体験版を利用すればよいのですが、アンインストールができないという書き込みを発見し躊躇っています)
その他検索結果では古いソフトばかりでしたが、できれば新しいソフトで上記条件を満たしているのがいいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11158253

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/03/29 17:51(1年以上前)

デュプリケーター探してみてください。

その前にneroを試すべきなんでしょうが・・・

書込番号:11158969

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikitakiさん
クチコミ投稿数:143件

2010/03/29 19:21(1年以上前)

平_さん、レスありがとうございます。
事前に申し上げればよかったですが、デュプリケーターの存在は知っております。
というより、IDE接続のコントローラーを所有しており、ドライブさえ揃えれば使用可能です。
しかし使用したい条件で、「書き込むソースは全て違う場合がある」というのと、
「できればブルーレイへの同時書き込みも対応している方がいい」ということで、
こちらで該当するライティングソフトの情報を得たいと思いました。
Nero9についてはやはり凄く気になるので、近いうちに体験版を試してみたいと思います。
それ以外に何か情報がございましたら、引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:11159314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/03/30 00:01(1年以上前)

やった事はありませんが、ImgBurn複数起動でできませんか?

書込番号:11161094

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ikitakiさん
クチコミ投稿数:143件

2010/03/31 10:34(1年以上前)

(´_ゝ`)ノさん、情報ありがとうございます。
結果から申し上げると、ImgBurnの複数起動と違うソースの同時書き込みに成功いたしました!
本当にありがとうございます。
まだあまり試しておりませんが、とりあえず内蔵と外付け合わせて3台のドライブへの
同時書き込みができましたので、今後ドライブを増やしていくつもりでおります。

Nero 9の体験版も同時にダウンロードし、インストールも行いましたが、
やりたいことはImgBurnでできるのがわかりましたし、わざわざ購入する必要はなさそうですね。
教えていただいて本当に良かったです!
また何かあったら是非よろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:11167226

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング