『光沢処理の「新IPSα液晶パネル」・・・映りこみは?』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L37-XP05 [37インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP05 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

『光沢処理の「新IPSα液晶パネル」・・・映りこみは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP05 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP05 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP05 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

クチコミ投稿数:3件

日立新商品ニュースでは
画質面では、新開発の超解像技術「ピクセルマネージャー」を採用。映像の部分ごと(領域別)の解像度に応じて最適な高精細化を行い、奥行き感のある鮮明な映像を実現している。高画質化をはかった光沢処理の「新IPSα液晶パネル」を採用しており、映像のぼやけを改善している。
と紹介されています。
XP03の半光沢処理から、XP05では光沢処理に変わるわけですが、光等の映りこみはどうなんでしょうか?
レグザのZ9000では映りこみが目立つので、Woooがいいかなと思っていたところです。
目の疲れ等にも影響あるのでしょうか?
映画が好きなので、休日は長時間テレビを見ることが多いので気になります。
XP03(37)を購入するか、しばらく待ってXP05(37)を購入するか迷っています。
半光沢と光沢の違いについて、詳しい方々からのアドバイスをよろしくお願いいたします。




書込番号:11160383

ナイスクチコミ!0


返信する
ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/30 00:06(1年以上前)

実機が発売されてないので断言はできませんが、普通に考えると

>レグザのZ9000では映りこみが目立つので、Woooがいいかなと思っていたところです。

という判断なら、XP03(ハーフグレア)を選択した方が無難です。

>映画が好きなので、休日は長時間テレビを見ることが多い

とのことなので、グレアパネルの場合、視聴環境に気を配る必要がでてきます。(特に暗い場面が多い映画なら)
光度調整ができる照明設備であったり、間接照明を映り込みしないように計算して配置するとか、昼間ならカーテンを引いて見るなど。


ちなみに、当方のPCモニターがグレアパネルですが、通常、薄地の背景にテキスト表示させるホームページやワープロ、メール中心の利用なので問題ありませんが、暗いシーンが多い地デジのドラマを見ると、自分の姿が映ったりして、気になることがありますね。

※視聴環境は、照明が直接反射することはない普通の書斎・カバー付蛍光灯ですが、黒地の部分が多くなると映り込みが気になるといえば気になります。

ノートパソコンとか液晶モニタでグレアパネルのものをお持ちなら、ウィンドウズのデスクトップ設定で「黒」とか「濃紺」で全面表示させてみるとイメージが掴めると思いますが。

書込番号:11161128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/30 21:32(1年以上前)

詳しい説明、どうもありがとうございます。
大変勉強になりました。
実際、見て確認しないとわからないかもしれませんが
アドバイスを充分に参考として購入機種を選択したいと思います。


書込番号:11164885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/31 21:06(1年以上前)

私も「新IPSα液晶パネル」がグレアだと知り、即決断!!05シリーズをやめて先日03を2台購入して客間和室とキッチンに設置しました。
両部屋とも採光(外光や照明)を考慮、また、果たして試聴のたびに一々カーテンを閉める手間をかけないだろうなぁと思い、03購入に至りました。2台買ったため、結果的にはW録も可能となり、また考えようでは、仮に1台故障した場合も、もう1台は無事だと思うので、高価な05シリーズ1台でW録体制を整えるよりも、買い時期・買い得の03シリーズ2台でのW録体制の方が個人的にメリット多しと判断し2台購入しましたが、今は大変大満足していまぁす。

書込番号:11169538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/31 21:40(1年以上前)

P.S.
あくまでも現状では、05を1台の資金は、03を2台分の資金くらいにあたる感じだろうかと思いますが、とてつもなく変わり者な私の様に、例えば『W録体制にしたいけど光沢パネルはxだ』と考えてらっしゃる方々には、私の様な『03の2台買い』もお薦めです。
@試聴時に目障りな光沢パネルの不安も無く、A将来万が一不意の故障時にも、もう片方でとりあえず録画でき、Bリーズナブルなプライスで、C2台買いなので当然エコポイントx2倍。
これはこれでおいしい選択かもと‥非常識な変わり者でスミマセン。おじゃまして失礼しました。

書込番号:11169726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/01 21:39(1年以上前)

後ろ抱っこ寝がすき派さんへ
03を2台ご購入された理由等、参考になりました。
ありがとうございました。
★両部屋とも採光(外光や照明)を考慮、また、果たして試聴のたびに一々カーテンを閉める手間をかけないだろうなぁと思い、03購入に至りました・・・
私の方も、現在TVを設置している場所が結構窓外からの光の影響等があるので半光沢の03シリーズの方が無難かなと・・。
また、価格等に関しても今が一番の時期かもしれないし、在庫等の問題もあるので早く決断したいと思います。

書込番号:11174104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP05 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP05 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L37-XP05 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング