こんにちは。先日引越しをしてテレビが映らなくて困っています。
助けてください。
TV:REGZA 37Z7000
HDDプレーヤー:Panasonic DMR-BW870
住まい:マンション
以下の@AだとTVが映るのですが、BだとE202のエラーでTVが全く映りません
@壁の端子→TV(入力切替:地デジ)
A壁の端子→HDDプレーヤー→HDMI→TV(入力切換:HDMI)
B壁の端子→HDDプレーヤー→TV(入力切替:地デジ)
ただし@でも受信状況が良くないチャンネルがあります(NHKも時々)
原因および解決策をご存知の方がいらしたら、ご教授願います。
電波が悪くなった+レグザの処理で映らない?
引越しの際、機器が壊れた??
書込番号:11160914
1点
ブルーレイプレイヤーと、テレビ放送の受信は何の関係も有りません。
レコーダーとプレイヤーを間違えてまえんか?
書込番号:11161015
0点
アンテナケーブルとHDMIケーブルが同じだと勘違いはしてませんか?
アンテナケーブルをレコーダーとテレビに繋いでますか?
書込番号:11161041
3点
取説をよーく見て、接続すれば問題は解決します。
書込番号:11161335
1点
TVって地デジのこと?だとすれば、アンテナ端子からDMR-BW870つなぐと出力が二分配
されますから、もともとアンテナ出力が低いのにDMR-BW870をつないだために、電波がさらに弱くなって映らなくなったのでは?
とりあず、卓上型ブースターを購入して、壁の端子→卓上型ブースター→DMR-BW870→TV(入力切替:地デジ)
とつないでみれば映ると思います。
書込番号:11163143
1点
少なくとも、手持ち機器のカテゴリー程度は正確に把握した方が
よろしいかと・・・。
3番目の件は、アンテナ線をレコーダー経由でテレビに接続した場合に、
テレビ内蔵チューナーで映像が映らない、という事で
よろしいでしょうか?
アンテナ端子の接続が間違っているか、もしくはケーブルのトラブルか、
マンションの受信レベル自体が低いかの、いずれかでしょう。
再度接続確認、アンテナケーブル(特にF型コネクターの場合)の確認をして、
異常がなさそうならマンション管理人に相談、という手順で
良いのではないでしょうか?
書込番号:11166710
1点
みなさま、回答ありがとうございました。
言葉が正確でなく、大変もうしわけございませんでした。
@壁の端子→アンテナケーブル→TV
は地デジ放送が映る(映りが悪いチャンネルあり)
A壁の端子→アンテナケーブル→ブルーレイプレーヤー→TV
は地デジ放送が映らない
A壁の端子→アンテナケーブル→ブルーレイプレーヤー→HDMIケーブル→TV
(入力はHDMIに切替)は地デジ放送が映る
でした。
みなさんの回答からおそらくアンテナ出力のが原因かと思いました。
(接続は前と変えていなく、説明書通りを確認しているため)
管理人に相談およびブースターの購入を検討いたします。
P.S.
プルーレイプレーヤーのところに記載したのは、
@は地デジが見れるのに、Bは見れないため、ブルーレイプレーヤーが関係するのでは
思ったためでした。申し訳ございません。
書込番号:11168935
0点
☆てけてけ☆さん、
>プルーレイプレーヤーのところに記載したのは、
>@は地デジが見れるのに、Bは見れないため、ブルーレイプレーヤーが関係するのでは
>思ったためでした。申し訳ございません。
いえ。
皆さんが書いているのは、DMR-BW870は「ブルーレイプレイヤー」ではなくて、「ブルーレイレコーダー」だということです。
それとも、DMR-BW870ではない、ほんとのブルーレイプレイヤーもお持ちなんでしょうか?
(ちなみに、ブルーレイプレイヤーには、アンテナ入力端子はありません。)
書込番号:11169855
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/28 10:05:05 | |
| 6 | 2025/10/20 20:03:19 | |
| 3 | 2025/10/28 0:01:10 | |
| 3 | 2025/10/14 16:50:33 | |
| 2 | 2025/10/04 22:31:35 | |
| 7 | 2025/10/06 22:00:41 | |
| 1 | 2025/10/02 18:07:30 | |
| 9 | 2025/09/28 13:41:15 | |
| 4 | 2025/09/21 21:39:14 | |
| 0 | 2025/09/17 16:51:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


