『契約 悩み中』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約 悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

契約 悩み中

2010/03/30 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

皆さんは、追加で買われますか?
それとも機種変更いたしますか?
iモード等に未練はないのですが、新規追加の方が安く買えますよね。
新規購入割引のドコモのクーポンも持ってます。

新規でPC用の「定額データプラン スタンダードバリュー」を契約して、
2回線、そして今ある携帯のFOMAカードをXperiaに入れて、
データー通信専用のFOMAカードは、とりあえず使わない。
使わなければデーター通信カードの方は費用が発生しませんよね。
こんなこと出来ますかね。

書込番号:11164809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/30 21:36(1年以上前)

Xperiaをデータ通信契約で購入の場合、多分端末購入サポートが適用されずに、端末代が約六万円以上掛かります。

また、データ契約の場合、定額データスタンダード割を適用しないとパケ代が高い(上限約一万円)です。
スタンダード割適用しても二年間契約で解除料金も高くオススメ出来ません。

違いはパケ単価がデータ契約の場合安めですが、どちらでも上限に達すると考えられた方が精神衛生上良いと思います。

素直に購入されたほうが良いのでは?

書込番号:11164913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/30 21:41(1年以上前)

追伸で

データ契約はどの契約でも必ず最低料金が掛かります。
素直に新規+タイプシンプルバリューのみ(プロバイダ契約しない)で月80円

既存の契約をmopera+パケホタブルに変えるだけで良いと思います。

書込番号:11164937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/30 21:45(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
素直に購入いたします。(笑)

今日も店頭にて見てきましたが、大きすぎず、小さすぎず、
いいですね。

スマートフォンがこれからの携帯の核となりそうですね。
ソフトバンクもかなり意識しているみたいですし、期待できそうです。

書込番号:11164956

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/30 21:52(1年以上前)

僕は、新規購入にしようと思っています。バンクアプリとマックアプリが捨てがたいので。

最初は、スレ主さん同様の事をここの記事を参考に考えていましたが
http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20100317_355151.html
割引等が適応外なことと、データー通信で見れないサイトなどが意外にあると見かけたので
このプランは諦めました。

書込番号:11164997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/30 22:26(1年以上前)

素直に購入しましょう。
ドコモショップの店員さんは詳しく無いですから、イレギュラーな契約は避けてあげましょう。

あとは、スマフォの質問を出来る環境作りかと思います。
私は、iPhone購入した頃はやたらとサポートに聞いていましたし、時間があったから良かったですが、皆さんの質問が集中すると聞きたいことも聞けなくなりそうですよ。

書込番号:11165222

ナイスクチコミ!1


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/30 22:29(1年以上前)

新規でタイプSSバリューとかにすると
無料通話が繰越で使えて良いと思いますよ。

書込番号:11165243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/31 10:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
タイプSSを新規で契約し、1000円相当の通話料を得る。
今まの契約の、タイプを一つ下げる。

そして、今までのFOMAカードをXperiaに入れ、モペラを契約する。
新規のカードは使わない。

アイディアありがとうございます。これで挑戦いたします。

書込番号:11167186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/31 16:06(1年以上前)

スレ主さん

確認ですが
あなたが言われている契約ですと、新規のFOMAカードは使わなくても

タイプSSで 980円
パケホ代金・mopera料金(この2つは購入サポートの利用の条件ですが…、後で解約は出来ますが…)、ユニバーサル料金が掛かりますけど?

それでもよろしいのでしょうか?
分割払いして端末代金もあれば、それもですが…

2回線にするのでしたら、素直にカードを入れ換えずに使えばいいと思いますが…

書込番号:11168419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/31 16:21(1年以上前)

ところで、i-mode端末は使うのでしたっけ?

何か違和感を感じるのですが、スレ主さんがよろしければよいのですが…

書込番号:11168457

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/31 16:26(1年以上前)

僕がややこしいことを言ってしまいましたね・・
スミマセン!

書込番号:11168470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/31 16:35(1年以上前)

文明さん

気になさらないで下さい。
私だけがそう感じただけかもしれませんから…
すみません。

書込番号:11168493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/31 17:13(1年以上前)

あ、忘れていましたが
新規契約金3150円も必要だったかと…
デビュー割りから新規契約金を引いた金額より、ご愛顧割りの方が割引金額が高いですが…

書込番号:11168615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/31 18:15(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。
本当は機種変更で間に合います。
しかし、
端末を安く購入しようとした場合、新規購入の方が安く買えます。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/campaign_event/smart_phone/

それとドコモの携帯デビュー応援クーポン券を持っています。(5250円割引)
以上の理由で、何とか、無駄の無い2回線の契約の仕方を考えてました。

新規
タイプSSで 980円
パケホ代金 使わなければ0円・mopera料金 315円moperaU Uライトプラン)・ユニバーサル手数料 8円
以上を新規で契約しても、常時かかるのは、すべて足して 1308円
そのうちタイプSSは1000円の通話料が入っております。
ですので、仮に新規のFOMAカードを使わなくても、無駄は308円。
今の契約をタイプMからタイプSに変更すれば、2回線あっても通話料金の無駄も無く
、端末を安くかえるかな。と考えておりました。

今の回線に315円 (moperaU Uライトプラン)を契約をし、パケ・ホーダイ シンプル
は入っていますので、そのままカードをXperia に入れて使えば新規の回線は使わず
安く使えるかなと思っておりました。

ややこしいですね、書いてて私自身もややこしくなりました。
あすショップで契約するときに詳しく聞いてまいります。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20100317_355151.html
ここのサイトにいろいろ書いてありましたので、いろいろ考えました。
当初は携帯からの、機種変更を考えておりました。
皆様ご意見ありがとうございました。

携帯の契約ややこしすぎですよね。笑

書込番号:11168826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング