『MZW300とW5』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

『MZW300とW5』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW300 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW300 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW300 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MZW300とW5

2010/03/31 10:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

スレ主 シュリDさん
クチコミ投稿数:140件

先日、画像の件で質問させていただいたものです。
MZW300とW5で、すごく迷っています。

口コミを参考にさせていただいたり、昨日は店舗に足を運び、再度両者を見比べてきました。

お店では両者とも壁掛けではなく、商品棚に置いてあり、遠くから見比べるということができず、
かなり至近距離からしか見ることができませんでした。
野球中継が放送されており、MZW300は客席や細かい画像がズームアップされる時に
画像の粗さが目に付いてしまいました。
w5は粗さは感じませんでした。
ただ、家で見る場合は2m近く離れるので、また見た感じが変わってくるとは思うのですが・・・。
それから映画を見た時に、うまく説明できないのですが、W5はリアル過ぎて、まるで現場にいるような
映画を見ているのとはちょっと違う感覚がありました。

そして音に関しては、映画やドラマをよく見る我が家では、W5より定評があるMZW300が捨てがたいです。
音はどのくらいの差があるのか。ウーファーの有無で、かなり違いが出るのでしょうか?
サラウンドシステムを使わず、テレビ自体の音で満足できるのであれば、それに越したことはありません。

あとは拡張性が重要なのですが、sonyはよくsony同士でないと使えなかったりという話を聞くので
そのあたりも、判断材料にしたいと思っています。
我が家にはパイオニアのサラウンドシステム(DV525)がありますが、繋げることができるかどうか。
他社のHDDレコーダ(候補は東芝かパナソニック)との相性(リンクしやすい?)はどちらか。

高額の買い物なので慎重になっており、ユーザーの方にアドバイスをいただけたらと思います。

書込番号:11167250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/03/31 12:32(1年以上前)

その悩み・迷い、わかりますよ。私事ですが、F−5とホント迷いましたんで。
音・映像の美しさでMZW、映像の破たんの無さでF−5。2対1でMZWにしました。
サッカー好きなんで、4倍速の魅力と戦いましたよ(笑)。
ちなみに、妻は迷わずMZWでした。
結局、自分の好み・状況(持ってる機材・予算)で決めるしかないかと…。

ここに書き込みしてる時点で、心は、すでにMZW300では?。





書込番号:11167636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/03/31 12:39(1年以上前)

同クラスのテレビであれば、どのメーカーも画質の優劣はつけにくいと思います。スレ主さんがAVマニアでなければ。我が家にはREALがあります。テレビの周囲では子供たちが忙しく動きまわり、妻が食事を用意しています。そのような雑然とした環境でもREALの音は良く聞こえます。でも、以前のテレビは聞こえなかったんですよ。私はLCD-40MZW300を購入してから音声の聞き取れないストレスから解放されました。参考までに。

書込番号:11167666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/03/31 12:45(1年以上前)

ごめんなさい。スレ主さんは拡張も考えているようで、十分AVマニアのようですね。うらやましいです。

書込番号:11167698

ナイスクチコミ!0


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/03/31 12:47(1年以上前)

シュリDさんこんにちは。悩まれているようですね。
まず、量販店で画質を比較する場合に確認しておきたいことは、録画映像は全てHDMIで接続されているかという点です。
結構、いまだにD端子という店も少なくないです。裏側を覗ける設置状態であればぜひ確認してみてください。

後は展示品の画質調整がどのように設定されているかですね。展示設定はコントラストも輝度も最大値に設定されている場合が
多いのでリビング視聴環境では出ない粗もでてきます。

元の設定に戻すマナーを踏まえて、私なんかは結構展示機の画質や音質の設定をいじって、自分の好みの設定を
探してみたりしています。

>W5はリアル過ぎて、まるで現場にいるような映画を見ているのとはちょっと違う感覚がありました。

ソニーの色作りと4倍速が合わさって、とてもエッジのきいた絵作りですよね。私も同じ印象を受けています。
BDソフトの「バットマンダークナイト」などは映画を見ているというよりも中継を見ている感覚になります。
好みが分かれるポイントだと思います。

>音はどのくらいの差があるのか。ウーファーの有無で、かなり違いが出るのでしょうか?

前後にスピーカーを配置したシアターシステムの臨場感にはかないませんが、
テレビ単体のスピーカーとしては他メーカーとは次元が違うと思います。

>我が家にはパイオニアのサラウンドシステム(DV525)がありますが、繋げることができるかどうか。

う〜ん、525DVはD2端子ですよね?接続は可能ですがMZW300の性能を生かしきれるかは疑問です。

>他社のHDDレコーダ(候補は東芝かパナソニック)との相性(リンクしやすい?)はどちらか。

W5の場合、リンク機能はパナ(BW880)よりもバルディア(RD−X9)のほうが相性がいいみたいですね。
逆にMZW300はパナのほうが相性がいいようです。しかしレコーダー選びはリンク機能より基本性能を
優先したほうが後悔しないと思います。

いろいろ書きましたが、やはり自分の使用環境と好みにあったテレビをまず選び、その後じっくりと
足りないものを揃えていくというやり方が一番いいと思います。
良いお買い物を!

書込番号:11167704

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/03/31 18:01(1年以上前)

SONYの良さ、三菱の良さが有るので確かに悩みます。
同じVAパネル方式ですがグレアとノングレアで見え方も違うし、画像処理や色合いの違いも。
デザインも含めて好みで選んで下さい。
レコはリンクより機能で選ぶと後悔しないと思います。
SONYのレコならXBMの使い勝手やおまかせ録画など、東芝なら編集機能、パナならHDD内で画質変換など選択項が有ります。

書込番号:11168779

ナイスクチコミ!1


スレ主 シュリDさん
クチコミ投稿数:140件

2010/04/01 10:19(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスを有難うございました。
昨日、家電店に行き、ちょうど対角に並んでいたMZW300とW5を見比べてきました。
デモ画面だと、文字が振り子のように揺れる場面で、W5の違和感のなさと、
MZW300の若干カクカクするという違いが出ました。
映画の場面だと、MZW300は映画らしい画面で、W5はやはり撮影現場というか
映画らしくない画面になっていました。
これも好みなのでしょうね。

デモ画面でなく、放送中のドラマ画面に切り替えてみたとき、MZW300は
鮮やかすぎて、逆に目には少しきつかったです。
(W5はMZW300に比べると1トーン落としたような色合いに感じられました。
なので、見やすく感じました)
これは微調整できるんですよね??

問題の音ですが、大きくしてみましたが、周りがうるさいのと、ドラマや
ワイドショーしかやっておらず、はっきりとした違いがわかりづらかったです。

あとは、一番ひっかかる残像酔いしやすい私のようなタイプが、
家庭で見る分には遜色ないかどうかで決めたいと思います。

それとダイニングからテレビを見る場合、ちょうどななめ横から振り返って
見る形になり、リビングの壁際に置いたテレビがきちんと見えるかどうか。
(16畳の長方形のLDです。リビングには大きい照明一個とダウンライトが
2個があります。ダウンライトは消す予定です)

書込番号:11171733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/01 12:46(1年以上前)

映画らしくないとありますが、W5のリモコンにわざわざシアターボタンがついています。
モードも設定で2モードありますので、試されてはどうでしょう。ソニーさんこだわって作ったようです(HPにも記載あります)。テレビは映画だけ見るものでもないでしょうし。
発色は、MZW300が良いと思います。私もかなり悩みましたが、三菱は、残像感と写り込みで断念しました。

書込番号:11172239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング