『CX550VとCX370Vのセンサーサイズの差について』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『CX550VとCX370Vのセンサーサイズの差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CX550VとCX370Vのセンサーサイズの差について

2010/04/02 17:18(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

クチコミ投稿数:13件

CX550VとCX370Vで迷っています。カタログスペックではセンサーサイズが1/2.88型と1/4型で違いますが(画素数も違うのですが)、この点で両者の画質(動画撮影)に対する優劣はあるのでしょうか。また、レンズ口径も違いますし、ズーム倍率も異なります。総じてスペック上だけの判断ではCX550Vの方が有利と思われますが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:11177417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/04/02 17:44(1年以上前)

>センサーサイズが1/2.88型と1/4型で違いますが(画素数も違うのですが)、この点で両者の画質(動画撮影)に対する優劣はあるのでしょうか

あると思いますよ。。
レンズやセンサーは大きい方が光を多く取り込めるので、特に暗部撮影などでは差が出てきます。。暗部以外でも違いますが・・・
画素数より大事な比較部分だと思います。。

まあソニー自体、暗部撮影は他社より評価も高く、良い見たいですけどね。

どのくらいの画質を求めるか・・・

持ち運びを取るか、画質を取るか・・・って感じですね。。

書込番号:11177515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/03 07:31(1年以上前)

私もその2機種で散々迷っていましたが、先日ソニーショールームに行き、持参したSDカードに録画して自宅で見比べて550に決めました。迷ってる間に値段が上がったのでまだ注文はしてませんが…。

1つずつしか試してないので個体の問題の可能性もあるのですが、録画モードやその他の設定を同じにして撮影した映像を見比べると、550に比べ370の映像は明らかに解像感が低かったです。静止画にも同じ違いが出てました。更に撮影中に感じた事は、暗所でのオートフォーカスが550よりも370は合いにくい感じがしたのと、ズームスピードが370はやや遅かったです。

今回はサブカメラとしての購入だったため、できるだけコンパクトなカメラが欲しかったのですが、私にはそれを諦められるほどの違いを感じられました。

動画をどこかにアップできれば良いのですが、サイズが大きいのと、他のお客さんも映っているので難しそうです。

書込番号:11180029

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2010/04/06 16:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
実際に取り比べられた方のご意見が聞けて非常に参考になりました。
実は今年の正月にCX520Vを購入し、その直後に現行機種が発表となったため、すぐに屋不奥で手放したのですが、CX520Vのセンサーが1/2.88型だったたため、イメージとしてはCX520Vの画質以上と考えれば間違いないのかな、と思っておりました。
正直、CX520Vを購入してみて、おおむね画質は良いのですが、期待ほどの画質ではなかったので、今回も過大な期待は持っていないのですが、少なくともCX370Vは候補からははずれました。CX550Vの値下がりを待って購入したいと思います。
ちなみにそれまではHX5の動画撮影でつなぎたいと考えています。携帯性を重視するときはHX5、動画メインの撮影はCX550Vという使い分けになりそうです。

書込番号:11196214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング