『あぁ〜、御在所SAが改修工事・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『あぁ〜、御在所SAが改修工事・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

あぁ〜、御在所SAが改修工事・・・

2010/04/03 00:24(1年以上前)


カーナビ

東名阪自動車道の「御在所SA」が全面改装工事に入ってしまったようです。

http://www.c-exis.co.jp/new/information/100326_2.html

下り線側の「吉平ラーメン[\550円]」と「とんてき丼[\780円]」をこよなく愛する者にとって、なんたる仕打ち。
グランドオープンの具体的な日付は示されておらず、いつになったら食べられるんだろう。

くしくも3/21に食べた「吉平チャーシューラーメン[\750円]」が食べ納めとなってしまった。(どうりで、いつもよりチャーシューが分厚かった訳だ!) (>_<)

3/27に、中央道から東海環状抜けて遠回りしてまで寄ったのに、もう工事に突入してた。(T_T)

世間は春休みで、書き入れ時の筈なのに、これで良いのか?
皆さん、気を付けなはれ〜。

書込番号:11179325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/04/03 01:06(1年以上前)

ラーメンはスナックコーナーだからやっているかもしれないよ・・・
津市に行くときは朝ご飯SAだったのでビックリしたけどスナックコーナーは特設店舗でやっているみたいですよ。
ということでラーメンだけは食べられそうです。

書込番号:11179490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2860件

2010/04/03 01:37(1年以上前)

「なかでん」さん、どうも。

ホンマでっか?
先週(正確に言うと3/28の午前3:00頃)寄った時は、まだ準備中だったからかな?スナックコーナーもやってる雰囲気も無く、ソフトクリームとかデザート系しかなかったようだったけど。

念の為、電話して確認してみますわ。
ダメだったらルート換えて、名神の養老SA(下り)の「ステーキ丼・きしめんセット(←いくらだったっけ?)」で手を打つしかなさそう。(^^;)

書込番号:11179581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2860件

2010/04/05 12:43(1年以上前)

今日、御在所SAに電話して聞いてみました。

『3/29(月)より、2F含め、スナックコーナー営業再開致しました。』との事。
私が行ったタイミングが悪かったようです。

3/28(日)は、仮設店舗への引っ越し作業中だったそうです。(2F立ち入り禁止になってたし)

なので、心配しなくても、今では仮設店舗で食べられるようになってるそうです。
あ〜、良かった良かった。(^o^)

書込番号:11190899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/04/05 16:04(1年以上前)

わざわざ確認ご苦労様です。
しばらくしたらあちらに出掛ける用事がありそうなので、安心して朝ご飯抜きで走る事が出来ます・・・

書込番号:11191485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/05 18:17(1年以上前)

ヨンダイさん ('-'*)オヒサ♪です 相変わらず高速走りまわってますねぇ。。 だけど6月から二千円高速適用は宝塚〜東京間だとどーなるのか?
通割、深夜割、マイレージも廃止になっちゃうから、ヨンダイさんには恩恵が少なそぅ

でもハイブリ車に換えれば軽料金みたいだから この際乗り換えちゃうって手もあったりして





                                駄レスでごめんでスた<m(__)m>

書込番号:11191954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2860件

2010/04/06 00:38(1年以上前)

お二人ともレスありがとうございます。

「なかでん」さんの情報がなければ、確認すらしなかったかも知れません。助かりました。

和酒さん、ご無沙汰しております。
去年までと比べたら、高速利用、大分減ったんですが、久々に3月末にかたまって利用したら、今回のような事に・・・

去年までのように、毎週「吉平ラーメン」食べてたら、「吉平チャーシュー」食べるような贅沢はなかったと思いますが。(^o^)

それにしても、「SAの食べ物によって通行ルートが変わる」なんて、私は、「なんて小市民なんだろう(笑)」って思っちゃいますよ〜。

マイカーの方は、もうボロボロ〜。
去年、テールランプ部をぶつけられた相手は、支払う気が全くないみたいで、結局、自分の加入してる保険を使う事にしました。
最近、オイル漏れを起こし出した事もあって、修理に出さずにはいられなくなって来たので、泣く泣く決断しました。
10万kmを超えた事もあって、「タイミングベルトの交換」もついでに・・・

と、金の掛かる事ばっかりですわ!

でも、新車に買い換える余裕も無いし、高速の新料金プランも2転、3転して定まらず、振り回されるのは、かえって腹が立つので、静観しています。

まっ、なるようになるでしょ。(^^;)

書込番号:11194126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング