『フリック入力について』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリック入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フリック入力について

2010/04/05 15:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 ¥Zさん
クチコミ投稿数:111件

Xperiaでフリック入力をするためには「Simeji」か「OpenWnnフリック入力対応版」を利用すればいいようですが、具体的にこの2つのアプリの違いや、メリットデメリットはなんなのでしょうか?

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0908/14/news039.html

↑の記事によると、OpenWnnフリック入力対応版の方がSimejiより動作が軽快とありますが、それだけじゃないと思うのですが。

自分で試すのが一番手っ取り早いのかも知れませんが、私はまだ本体は持っておりません。(予約はしてあるのですが……)
事前情報の一つとして、仕入れたいと思いますのでよろしかったら教えていただけませんでしょうか?

書込番号:11191348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/05 15:57(1年以上前)

すみません。
ダウンロードのボタンを見逃していました。
解決です。

書込番号:11191461

ナイスクチコミ!0


PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/05 16:26(1年以上前)

エル = ローライトさん

???
場所

書込番号:11191555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SO-01B docomoの満足度3 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2010/04/05 16:48(1年以上前)

いえいえ、こちらこそすいません。
ダウンロードのボタンを見逃していました。
解決です。

書込番号:11191628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/05 17:05(1年以上前)

自分の私感ですが・・・。
Simeji > OpenWnn フリック入力対応版
Simejiの方が若干軽快です。が、OpenWnnでも特に気になりません。

しかし、OpenWnnの方がトグル式とフリック式を同居出来るので
iPhoneに慣れている自分にはOpenWnnの方が良いです。

また、OpenWnnだと記号ボタンから絵文字を呼び出せるので
非常に重宝しています。
(SimejiだとIMoNiのAPI経由で呼び出すようですが、
自分ではちゃんと絵文字を呼び出せたことがないです・・・)

<<他の方、間違っていればフォロー願います。

書込番号:11191678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/05 18:40(1年以上前)

インストール時に注意事項が出ると思いますが、ソーシャルIMEですので注意してください。
変換結果は共有される場合があります。
クレカ番号などは絶対に辞書登録しない事をお勧めしておきます。
(無いと思いますが…)
http://www.social-ime.com/conventional.html

書込番号:11192032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/05 18:54(1年以上前)

OpenWnnフリック入力対応版のSocialIMEでは、セキュリティ的に変換結果を共有しない設定になっているようです。
Simejiはデフォルトで変換結果を共有しますのでご注意下さい。

書込番号:11192083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ¥Zさん
クチコミ投稿数:111件

2010/04/05 20:10(1年以上前)

>エル=ローライトさん、ゴン太♂さん

悪気はないのでしょうが、スレ主としては少し不快です。
書き込むときは気をつけてくださいませんでしょうか?


>ケンビシ@ぱだわんさん、へぇ2133さん、futuunohitoさん

ありがとうございます。

総合的に見て「OpenWnnフリック入力対応版」の方がよさそうだと感じました。
変換効率の特徴とかも違いがあるのでしょうが、そのあたりはもしも実力に大きな違いがあったとしたら競合アプリとして成り立たないので、そこまで気にしなくてもいいかもしれませんね。

(しかしスレも埋まってしまったのでこれ以上の回答は得られそうもないですね……。さすがにこんなに早く埋まるとは思ってなかったのでびっくりです(苦笑))


書込番号:11192390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング