『塗装の剥がれ。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『塗装の剥がれ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

塗装の剥がれ。

2010/04/07 10:14(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:11件

指で指している部分が塗装が剥がれです

後部ドアの下で、俗に言う下周りに該当すると思いますが、

その部分の塗装の剥がれ見られます。

ディーラーでは、リフトアップするとなるので仕方ありませんと言われたの

ですが、実際そんな場所なのでしょうか。

エアロが無いから目立つのでしょか。

宜しくお願いします。

書込番号:11199564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2010/04/07 11:15(1年以上前)

リフトは、ボディ全体を持ち上げるタイプなら傷つきません。ジャッキアップ箇所を持ち上げるタイプだと傷つくかも知れませんね。その箇所は、車載用のジャッキで上げると傷つく事が有ります。

書込番号:11199742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/04/07 12:08(1年以上前)

写真からの推測ではリフトアップによる塗装剥がれで間違いないと思います。
親切なディーラーではリフトアツプ箇所には、ウレタン等のクッションを挟み、塗装剥がれやキズが付かない様に気を遣ってリフトアップやジャッキアップしています。
ジャッキアップした記憶がoakley742000さんになければ、ディーラー等の不手際による塗装剥がれと思いますよ。

書込番号:11199908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/07 12:20(1年以上前)

原因をつきとめようせず、しょうがないというディーラーは一喝して叱り飛ばしましょうね!

書込番号:11199946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/07 12:42(1年以上前)

写真ではシャシブラックか艶消し黒か分かりませんが、錆防止にペタペタっと塗っておくと良いですよ。ディーラーに言ったらその位はタダでしてもらえるはずですので。

書込番号:11200014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/04/07 16:59(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

ディラーでしかリフトのせてませんので、そこで剥がれたみたいです。

近日中に持っていく用事があるのでそのときに補修してもらいます。

ありがとうございました。

書込番号:11200793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/04/07 23:19(1年以上前)

リフトアップやジャッキを架ける場所は、車体では下回りの場所になります。
下回りはボディー周りよりサビ止め剤などの塗料が厚めに塗ってありますので、無理な力がかかったりした場合、塗装が割れてはがれたりしてしまいます。
ディーラーなどでリフトアップする際は、すーぱーりょうでらっくすさんが書いているように、ウレタン等のクッションを挟み塗装剥がれやキズが付かない様に気を遣ってやってくれると思います。
ディーラーでリフトアップした時に剥がれたり割れたりしたのであれば、シャシブラックかサビ止め用の塗料で塗ってもらったらどうでしょうか。

私は自分でタイヤ交換するのですが、付属のジャッキや油圧式のジャッキを使用する時、タオルを車体とジャッキの間に挟みなるべく傷が付かないようにしています。
傷ついたり剥がれたりした時は、シャシブラックで簡単に塗装だけしておきます。

書込番号:11202832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング