『XP PRO 32bitでのFORMATについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『XP PRO 32bitでのFORMATについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XP PRO 32bitでのFORMATについて

2010/04/08 12:16(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

クチコミ投稿数:6992件

お尋ねします。
購入したいのですが,
XP PRO 32bitでのFORMATについて不安があり,
Qしました。

OSでFORMATの場合とジャンパーピンのみでの使用方法があるとわかりました。

DATA DRIVE使用ですが,
どちらが不具合がなく簡単でしょうか?

何卒,宜しくお願い致します。


書込番号:11204666

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/08 12:21(1年以上前)

あくまでも個人的意見ですけど、
XPだったらコレ選ばないのが簡単だと思いますが(^_^;

書込番号:11204678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/04/08 12:43(1年以上前)

自ら下調べをして不安要素があるので有れば違うメーカーの検討を。

書込番号:11204741

ナイスクチコミ!0


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2010/04/08 13:00(1年以上前)

http://haizin.serveblog.net/?tag=wd20ears
http://blog.goo.ne.jp/tp750c/e/b9c226ff1a131cd77b9069e58031ca6a

このふたつのリンクを見て検討してください。まぁ私なら買いません。

書込番号:11204797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/08 13:24(1年以上前)

知識がある人ならXPでも使いこなせないことはない(ただ、4Kセクターである訳だし、大元が他と違うので、普通のHDとすべて同じという訳ではない、慣れててもイメージツールや各種HDツール利用の際は、面倒な作業を強いられる)。

4KセクターのEARSシリーズは、実験的な意味合いが強い。
他社もWDも EARS以外は512バイトセクターみたいだし。

心配なのなら、敢えて問題に挑戦する意味はないのでは?
今後、4Kセクターのメリットが十分に発揮され、WDや他社から 同じ4KセクターのHDが次々に発売されるようになってから使う方が良いよ(今の調子では、そうならない可能性の方が高い)。

書込番号:11204872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6992件

2010/04/11 01:42(1年以上前)

購入は見送ります。

書込番号:11216364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/12 01:29(1年以上前)

XPだとパフォーマンスが落ちるだけで使えないことは無いと思います
1パーテーションで使うならジャンパだけでいいみたい

書込番号:11221321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/04/12 08:47(1年以上前)

1パーテーション使用でデータ保存用に昨日買ってみました。
XP32bitのOSでフォーマットをして、そのあとでWD Align System Utilityを実行しました。 

CrystalDiskMarkでAlign System Utilityで実行前後を比較してみました。(実行前は50MBでしか計ってなかったので、これしかありません。)

実行前
Sequential Read : 229.988 MB/s
Sequential Write : 64.538 MB/s
Random Read 512KB : 222.731 MB/s
Random Write 512KB : 7.283 MB/s
Random Read 4KB : 2.046 MB/s
Random Write 4KB : 0.111 MB/s

実行後

Sequential Read : 237.081 MB/s
Sequential Write : 106.513 MB/s
Random Read 512KB : 226.249 MB/s
Random Write 512KB : 155.153 MB/s
Random Read 4KB : 2.640 MB/s
Random Write 4KB : 1.705 MB/s


特に不満なく使えてます。ツールは20分ぐらいで作業が終わりました。

書込番号:11221863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6992件

2010/04/12 23:32(1年以上前)

>1パーテーションで使うならジャンパだけでいいみたい
>

ありがとうございます,

しかしながらこのことは正式サポートですか?

書込番号:11225230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/16 02:44(1年以上前)

ここに書いてあります。
http://www.wdc.com/jp/products/advancedformat/index.asp

書込番号:11238574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月21日

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング