『室内アンテナ』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『室内アンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

室内アンテナ

2010/04/10 12:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:7件

都心ですがマンションの中で電波状況が非常に悪いです。
前携帯端末では、ドコモより室内アンテナが支給され、それで何とかしておりました。
スマートフォンにも室内アンテナはあるものと思い込んでおり、購入しましたが
ネット等でみつからず、結果として、電波状況が圏外〜1本で、使用が困難な状況です。
どなたか、有用な情報をお持ちでしたら、教えて頂けると嬉しいのですが。
・ USB接続等で、スマートフォン室内アンテナは存在する。
・ ドコモより発売されるはずだ
等です。

書込番号:11212922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/04/10 12:30(1年以上前)

室内アンテナって充電コネクタのところに差し込むタイプのものですよね?
Xperiaは充電はmicroUSBですし、そもそも外部アンテナを接続する口はないので
同じような使用方法はできないかと。

書込番号:11213015

ナイスクチコミ!1


KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/10 12:31(1年以上前)

通話無しなら
WiFiで繋いでみたら
いかがですか?

書込番号:11213018

ナイスクチコミ!0


syn_mkさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/10 12:38(1年以上前)

鉄筋住宅で電波状況が厳しいと言う方は多々いらっしゃいますね。

もしもブロードバンド回線にNTTフレッツをご使用、かつ、月額料金を支払うことを厭わなければ、「マイエリア」というdocomoのサービスがあります。
もしかすると、スマードフォンだと勝手が違うかもしれませんが。とりあえずご紹介しておきます。

書込番号:11213038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/10 12:51(1年以上前)

もしまだでしたら、下記のページから申し込んでみてはどうでしょうか?
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/feedback/

住んでいる地域が対象エリアであれば、対策してもらえる可能性があります。

FOMAレピータを設置してもらって、電波状況が改善されたというブログも
ちょこちょこみかけますし、TVでもCMをよく見かけるので何らかの対応が
あるのではないでしょうか。

書込番号:11213090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/10 13:24(1年以上前)

大変参考になりました。
なんとかなりそうですね。ドコモに問い合わせしてみます。

書込番号:11213205

ナイスクチコミ!0


SGUCCIさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/10 13:39(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/myarea/compatible_model/index.html
非対応機種に関する注意事項をご覧ください。
Xperiaはマイエリア非対応になっています。

書込番号:11213252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング