『HYBRID W-ZERO3 と Willcom NS』のクチコミ掲示板

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

PHS/W-CDMA/WILLCOM CORE 3Gに対応した「Windows Mobile 6.5」搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 1月28日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2009年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HYBRID W-ZERO3 WS027SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『HYBRID W-ZERO3 と Willcom NS』 のクチコミ掲示板

RSS


「HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMを新規書き込みHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HYBRID W-ZERO3 と Willcom NS

2010/04/13 14:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

クチコミ投稿数:7件

HYBRID W-ZERO3 と Willcom NS でブラウジングのスピードはどうなんでしょうか?
唐突な質問ですが、PHS回線だけ使った場合 あまり変わらないのでしょうか。
両機種お持ちの方は少ないとは思いますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:11227336

ナイスクチコミ!0


返信する
MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/04/13 17:21(1年以上前)

まずW-SIMがハイブリ黒耳とNS赤耳なので、
TypeG対応の黒耳のほうが性能としては速いですが、アンテナがTypeGに対応している必要がありますので場所によります。
個人的には、自分の使ってる周辺では対応しているところもあるかもですが、
あまり体感はわかりません

標準でインストールされているブラウザで評価するなら、ハイブリの「IE」より
NSの「jiglets」「NetFront」のほうが速く感じるし、使い勝手も快適です。

ただ、ハイブリは自分でカスタマイズが出来、好みのブラウザが使えますので、
「NetFront」や「opera」を入れれば、速度的にはほぼ同等かと思います。

ハイブリでは「Opera Mini 5」が圧縮サーバーを通すので速いです。
同じくNSでは、「jiglets」が圧縮サーバーを通すので速いです。

ただ、「Opera Mini 5」は文字の端が切れるとか、
「jiglets」はFlashに対応していないとか、それぞれ一長一短があります。

「NetFront」は、ハイブリもNSも性能的にはほぼ同等かと思いますが、
ハイブリの「NetFront」はbetaで期限付き、数ヶ月毎に入れなおす必要があり、
いつサービスが終了するか、または有償になるか未定です。

長くなったので一旦更新。。。

書込番号:11227748

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/04/13 17:22(1年以上前)

それから、本体の使い勝手は全く違います。
NSは基本片手操作は出来ず、スタイラス必須です。
が、画面は大きくて見やすいです。

ハイブリは片手で操作出来ますが、画面はNSほどは大きくないですね
これも、それぞれ一長一短があり、自分は、店に入ったり電車で座れたりで両手が空いているときはNS
立ってるときや、片手でちょっと見たいときはハイブリという感じで使い分けてます

接続までのネゴはハイブリは速いといわれてますが、結構NSも速かったりします。
感度は個体差あるかもですが、PHS、無線LAN共にNSのほうがいいです。

ただ、ハイブリはブラウジング以外にもいろんなことが出来ますが、
NSはブラウジング専用と割り切ったほうがいいかもです。

長くなってしまいましたが、まとめると
ブラウジング専用と割り切れて、スタイラス操作必須でもよいならNS
片手で手軽に使いたいならハイブリ、という感じじゃないでしょうか

というか、白ロム以外は両方入手困難ですが。。。

書込番号:11227752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/04/15 11:54(1年以上前)

お礼が遅くなりましたが、申し訳ありません。
先日の直販での販売再開時、混雑していて結局買えませんでした。
Willcom NS のユーザーですが、お話を伺って、買えなかった事が幸なのか不幸なのか迷うところです。
貴重なお話有り難うございました。

書込番号:11235379

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/04/17 13:15(1年以上前)

今さらの返信になりますが、
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)・WILLCOM NS・WS004SH・USB-WSIM使いの者です。
MaxHeartさんが詳しい話を殆ど書かれてますので、
それ以外の「使用感」というところで個人的意見を書かせて頂きます。

WILLCOM NSはとにかく繋がりやすいですよ。
PHS回線、無線LANともに。
「くそ、ちょっと調べたいだけなのに繋がりにくいな〜〜!」という
ストレスが、WS027SHに比べるとないに等しいです。

「電話機」でないため、サインアップも不要。
ですので、WS027SHと併用しても、W-SIM差し替えるだけで両機ともすぐ使えます。

「電話機でない」というメリットは、お仕事によっては「電話機持ち込み不可」
という環境が稀にありますが、そんな環境でも持ち込めるので、
思わぬメリットもあったりします。(笑)

バッテリーの持続時間が長いのも大きなメリットです。
これはNS使いはみんな強く感じるんじゃないでしょうか。

どこか物足りなさを感じるけどさくっと開くしオートパイロット機能も
もってるjigletsブラウザ。
jigletsではセキュリティ面が不安(というか考えとしてないに等しい)です。
また正常に表示しないこともあります。
でもそんな場合、jigletsのメニューから直接NetFrontブラウザが呼び出せるので、
使い勝手もたいへんよいです。

ただ、ほんと割り切った使い方(ほぼWEBブラウジングのみ)をしないとならず、
万人受けは“絶対にしません”。(笑)

WS027SHが初め、パケット定額でなかったため、パケット定額W-SIM目的だけに
購入したんですが、そのお陰でたいへんいいものが買えたと思ってますよ。
今はもう、\980のやつってなくなったのかな?

書込番号:11243961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
シャープ

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

発売日:2010年 1月28日

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング