『デジタル一眼レフと、動画の可能性は次のステージに!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタル一眼レフと、動画の可能性は次のステージに!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1621件

キヤノンは以前からEFレンズを使えるベータカムや業務用HDカムを投入しておりました。
またEOS5DマークIIやREDなど大型センサーを使った、デジタル一眼レフの動画は、かつて
数百万円のカメラでないと撮れなかったような、映画やドキュメンタリー映像を実現して
進化しつつあります。

パナソニックから逆のアプローチとなる、マイクロフォーサーズのレンズを採用した
プロ向けビデオカメラを発表しました。
http://digicame-info.com/2010/04/post-117.html#more

GH-1やG2の設計思想との融合という意味で、これが家庭用のビデオカメラと互換性が出て
くると面白いと考えます。
ソニー、キヤノンの二社はデジタルビデオカメラのノウハウもありますので、折角ソニー
もミラーレス一眼を投入するのですから、こういったアプローチも面白いと思います。
キヤノンには、EOSと別にEF-S・EFレンズが使えるビデオカメラの展開などを考えて頂ける
と面白いのですが・・・・

一眼レフの媒体が、銀塩からCMOS/CCDに切り替わった時期から予測できたことですが、
今のところ動画採用については慎重なソニーが、HX5Vのようなコンパクトと業務用ビデオ
で培った技術でどんなものを出してくるか、非常に楽しみです。

・・・ニコンとペンタックスは蚊帳の外でしょうかね、ニコンユーザーなんですけど。

書込番号:11229416

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/13 23:42(1年以上前)

どんな業界でも、トップが動かないと変化は起きないでしょうね。

ニコンとペンタは蚊帳の外でしょうが、ニコンなら頑張れば変化があるかも…[です。

書込番号:11229643

ナイスクチコミ!0


snowlifeさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/14 01:20(1年以上前)

こんな話も
http://dslcamera.ptzn.com/2010/7153

書込番号:11230088

ナイスクチコミ!0


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/14 02:28(1年以上前)

パナソニックすごいですね。こう来たかという感じで。

ニコンはソニー「αミラーレス」に合流。
ペンタックスはサムスン「NX」に合流すると思います。

ミラーレス一眼は、スポーツフォトに劇的な進化を与えるでしょう。
一台で動画と静止画を撮影できる画期的なシステムなわけですから。

書込番号:11230244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/04/14 08:36(1年以上前)

キヤノン・ソニー含めてもっと動画に取組んでもらえると良いと思う、
今は比較的高価で選択肢の少ない『ステディカム』のような録画用機材が
もっと一般的に販売されて価格がこなれてくると良いと考えます。

書込番号:11230637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/16 23:36(1年以上前)

ニコンさんはあまり技術を持ってないのですが、金があれば技術が買えるものですね。
HOYAのようなケチケチマンでしたら成功しなかったと思います。

書込番号:11241874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング