『再セットアップデイスクを違うパソコンに使うと?』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『再セットアップデイスクを違うパソコンに使うと?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

なんとなく思ったんですが・・すぐにエラーになるんでしょうか。
可能なら同じ中身のパソコンになるのかな?なんて・・。

書込番号:11243509

ナイスクチコミ!0


返信する
pc-g813さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/17 11:32(1年以上前)

>可能なら同じ中身のパソコンになるのかな?なんて・・。
そんなことはできないと思います。

書込番号:11243543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/17 11:38(1年以上前)

全く同じ構成で同じ部品を使っているなら、出来るかもとの期待込で
可能かもしれませんが、ライセンス上問題になるでしょうね。

普通に考えると無理だと思います。

書込番号:11243567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yamayan6さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/17 11:39(1年以上前)

「 再セットアップデイスクを違うパソコンに使うと? 」

ライセンス違反です。

書込番号:11243574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/17 11:43(1年以上前)

同タイプPCなら可能。

企業とかで同じセットを大量に作る場合は有効な手段だと思うよ。最低限の作り込みだけ作っておいてそれをマスターとする。
あとはテストとかで使う場合とか。

ライセンスがしっかりと管理されていることが前提条件だけどね。

書込番号:11243586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2010/04/17 11:44(1年以上前)

無理みたいですね。。(^^;

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11243595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/19 19:58(1年以上前)

再セットアップなので、完成しているメーカー製PCの付属ディスクですよね?
この付属ディスクは、そのPCにのみインストール可能なライセンスとなっています。
他のPCにインストールするのは、ライセンス違反となります。

ちなみに、他のPCへインストールすることは、行為としては出来る場合があります。
メーカーによっては、ウィンドウズ標準ドライバーだけで動くハードで構成したPCもあり、
ほとんどウィンドウズインストールディスクと同じものもあります。

しかし、犯罪となるので、やめましょう。
やはり最低DSPなどで、新規ライセンスを購入した方がよいでしょう。

書込番号:11254556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 3 2025/12/25 19:44:16
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83951件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)