『室内人撮り・画質良さめ・スナップOKなオススメコンデジは???』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『室内人撮り・画質良さめ・スナップOKなオススメコンデジは???』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 ten.さん
クチコミ投稿数:43件

題記な感じでデジカメを探しています。ご協力お願いします♪♪

今のところの候補は、PowerShot S90で、
【良いところ】レンズが明るくて室内撮りがよいところ、こだわりオートが面白い、メーカーサンプルの写真はあまり好きではないがPHOTOHITOの写真を見ていて画質は割と好きかも(割と近くにものを置いたスナップの迫力とか)。
【割り切りってしまっているけど本当は、、、】画がたまにのっぺりと感じてしまう。マクロが5cm。操作性ってどうなんだろう??、です。実は、S90のでも室内撮りのノイズが気になるのですが、コレ以上はやっぱ無理なんですよね?

他には、SONYの裏面照射型CMOSセンサー内蔵のシリーズ、LUMIXの室内撮りOKなやつ、ハイスペックな高級コンデジ系が気になっています。

---参考---
・カメラ:一応、E-420というイチデジ所有。普段は携帯(AQUOS SHOT SH003に最近買い替え)。昨年CX1をドキドキで買ったが、飲み会の写真の画質の悪さで落胆し、封印。よって、飲み会やお花見のイベントの時にカメラ係は諦めた(?)が、ムズムズして、携帯や他人のカメラで人の写真をとっており、購入検討に至る。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055862/#11244226
・予算:1-3万円台。(MAX:5万円)
・用途:人(室内、屋外)@イベント、スナップ@7月の旅行 ・・・必須
    お花とか、スナップ、料理とか日常使い    ・・・可能であれば(普段は携帯)
・その他:できれば画質が良くって、操作性が簡単!でも、凝りたいときはちょいちょいイジれるのだと最高です。ジオラマ風に撮れるのとかおもしろそうなのは大好き!(ただし必須でない)

書込番号:11248192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/18 11:07(1年以上前)

S90よりはG11の方をお勧めします

書込番号:11248203

ナイスクチコミ!0


スレ主 ten.さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/18 12:02(1年以上前)

>thunders64さん 
ありがとうございます!!
しかし、なんかG11を見ていると私みたいなアマちゃんには!恐縮です!!という気分になってしまいました。。。。うー。。。。

◆訂正します◆
予算:2万円台後半が目安で、1-3万円台
目的:皆との記録を楽しく残す、頭の良い(おまかせみたいな簡単設定でキレイな)カメラ
   (作品づくり重視ではない。画質は綺麗な方がいいけど。。。)
機能:室内撮りOK,操作性割とよい,画質は上記
その他:イチデジでもGF1みたいな初心者用はワクワクして日常が明るくなるような気がしたんだけど、ハイアマ用は恐縮してしまう私でした。。。矛盾?

書込番号:11248416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/04/18 12:16(1年以上前)

こんにちは。ten.さん

>(作品づくり重視ではない。画質は綺麗な方がいいけど。。。)
>機能:室内撮りOK,操作性割とよい,画質は上記

パナソニックはお奨めしません。

カシオEX-FH100 画質は最高に綺麗です。
http://dc.casio.jp/products/ex_fh100/

http://kakaku.com/item/K0000095304/
ただマクロが弱いのでこの機種が嫌ならリコーのCX3しかないと思います。

http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx3/

書込番号:11248449

ナイスクチコミ!0


スレ主 ten.さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/18 13:32(1年以上前)

>take a pictureさん
情報ありがとうございます!

リコー来ましたね。。。
>昨年CX1をドキドキで買ったが、飲み会の写真の画質の悪さで落胆し、封印。
と書きましたように、さらにR7でも似たようなことをやりまして、胃が痛いです。
でも、裏面照射とかついたんですよね?うーん。ちゃんと候補に入れよう!
あざっす!!

今度カシオもお店で見てみますね。

書込番号:11248722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/18 21:34(1年以上前)

封印したCX1ですが、オークションで捌いてしまうのも手です。

書込番号:11250783

ナイスクチコミ!0


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/18 22:16(1年以上前)

>その他:できれば画質が良くって、操作性が簡単!でも、凝りたいときはちょいちょいイジれるのだと最高です。ジオラマ風に撮れるのとかおもしろそうなのは大好き!

この要素と、裏面照射型CMOSとの兼ね合いから考えると、リコーCX3しか
ないんじゃないか?って思います。CX2と比べて、格段に暗所撮影に強く
なったそうですよ。

書込番号:11251084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ten.さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/19 21:18(1年以上前)

>F県の住人Aさん 
オークションもあったか!
とりあえずはソフマップを計画していたのですが、そっちも検討してみます♪

>EF-SWさん
そうなんですよね。。。本当に。
マクロ1cmだし。レンズが透明感があってめちゃ好きだし、ついでにズームもできるし。
でもリコー2回連続で(たぶん期待しすぎたのが原因??)で、敗退した記録があるので、なやましいなぁ。。。 


お店行ったら、やっぱりS90が気になるんだけど(コントローラーリングが面白い♪♪)、
室内での画が明るすぎるのとブレっぽいのが気になってしまう。。。
これにぴったりフラッシュさえついてくれれば鬼に金棒なのになぁ。。。

書込番号:11255016

ナイスクチコミ!0


スレ主 ten.さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/19 21:41(1年以上前)

なんか、自分の中で固まってきたのでしめます。
ご協力ありがとうございます!!


・コンデジの室内写真の限度がわかってきました。。。
 時にはフラッシュも活用して頑張ろうと思います!
・CX3を奨めてくださった皆様、やっぱリコーいいですよね。うんうん。
 なんかカキコしていて、ISO感度すごいらしい!!と過度な期待をしてフラッシュを避けていたのが一番の原因っぽいので、CX1ちゃんをもうちょっと有効利用しようと思います。アホとか言わないでぇぇ。
 でも、S90のコントローラーリングと、F2.0という明るいレンズはやはり気になるので、
 衝動的に買ってしまうかもしれません。。。そしたら、オークションで売っちゃうかもです。

書込番号:11255178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング