『動画の編集が面倒だと聞きました。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『動画の編集が面倒だと聞きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の編集が面倒だと聞きました。

2010/04/18 23:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:23件

こんばんは。ただいまK100Dsuperを使っていましてちょっとした時に動画も撮れたほうがいいと思い買い替えようか迷っています。常に一眼を持ち歩いている分ビデオは持ち歩けないので使えていなくて、この際カメラですべて賄ってしまおうという考えなのですが…

@リコーCX3を購入し、動画はそちらに任せる。K100Dを使い続ける。
Ak−xを購入し、動画もイチデジで。K100Dは手放す。二台も使いこなせないので^^;

ということを考えつつヨドバシの店員さんに相談してみました。そしたら
「CX3だとテレビにつないでみる分にはいいけどDVDに落とすと画質が良くない。イチデジで撮った動画は容量がでかすぎるしDVDに編集するときに保存の形式?を変換したりしなければならないのでめんどくさい。カメラで動画を取るならソニーの岡田くんがCMしてるコンデジが保存の形式もいいよ」
というような話でした。(ものすごい素人なので解釈が間違っているかも。ゴメンナサイ)

すごく気になったのは“DVDに編集するときにめんどくさい“ということなのですが、実際使ってる方、いかがですか??実際のところそんなでもないのならk−xに動画もお任せしようかと思ってます。
ちなみに、動画を撮ってもたぶんそんなに凝った編集とかしません。だけど子どもの行事など撮ったものは一応DVDに落として保存はしておきたいな…という程度です。
ちなみにAFじゃなかったような気がするのですが、ピント合わせの点でスムーズに撮れるものでしょうか?自分はいいとして、旦那さん(一眼いじれず)が使いこなせるのか謎です。

ご意見よろしくお願いします☆☆

書込番号:11251676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/04/19 07:13(1年以上前)

動画は使ったことないので参考になれば幸いですが、動画形式がAVI形式なのでそこからMPEGなどのDVDフォーマットに変換しなければ民生機で見れるようにはならないのかな。ネットの検索でキーワード〈動画変換 AVI〉などで検索してみてください。フリーで使えるソフトもあり、また、やさしく説明しているサイトの方もたくさんいるので詳しくはそちらとにらめっこしてください。

違う用途で動画変換は使いますが、どのくらい面倒かというと、せいぜいRAW現像レベルじゃないですかね。逆に編集とかもできるので結構楽しいですよ。私は静止画を主にスライドショーにして、好きな曲を流し友人に配布しております。曲の流れるタイミングとかナレーションのタイミングとかで、笑いを取りますw。動画はさらに面白いですね。しかし、容量が大きいのでPCのスペックを食います(付属のソフトでRAW現像しておられるのなら心配するほどではないです)。

頓珍漢な事言ってたらごめんなさい。あくまで参考です。

書込番号:11252423

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/19 08:51(1年以上前)

@をお勧めします。

一眼の動画昨日は、まだ発展途上段階だと思います。
過度な期待をするより、動画はビデオをお使いください。

書込番号:11252599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/04/19 09:46(1年以上前)

1
かなと思いますが、それならどうせなら小型のビデオカメラのほうがいいんじゃないかという
気がしてきますけどね。Xactiとか。「ちょっとした時に動画も」をどのレベルで解釈するか、
によっても違いますよね。
きれいな動画を撮りたいというより、「動いているのが面白い」で撮るなら、
携帯電話の動画撮影でも、けっこう悪くないものですよ。
このまえiPod nanoで動画撮ったら、けっこう見れる画質なので驚きました。

書込番号:11252732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/04/19 10:53(1年以上前)

こんにちは。
K-xの動画はAVI形式なので、AVCHD形式のコンデジ動画などよりは編集に際してのPCスペックはさほど高くなくても大丈夫です。
編集の容易さは使用するソフトにも寄りますが、Edius Neo 2 Boosterなどでしたらとっつきやすいと思います。
動画の画質は私的には結構良いと思います。
YOUTUBEをK-xで検索すると作例が見つかりますので、ご覧になってみてください。
私もYOUTUBEの動画を見て購入を考えましたが、ビデオカメラは3台持ってるのとK-xはフルハイビジョンでないので考え中です。
でも、被写界深度の薄さは魅力的ですね。

書込番号:11252898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/04/19 10:56(1年以上前)

静止画・動画ともにエントリー最高クラスのEOS KISS X4にすれば一発解決だ!

書込番号:11252908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/04/19 12:29(1年以上前)

ohmomさん
こんにちわ〜

私だったら、どちらかと言うと@だと思いますが、全面賛成では有りません。
私、学生時代には映画撮ってましたが、今日の一眼動画は作品造り用としては非常に高いポテンシャルを持って居ると思う反面、ホームビデオ的な記録に関しては、撮り易さに措いて通常のハンディーカムに一歩、いや十歩以上遅れて居ると思います。
やはりビデオは専用機で撮る方をお奨めしたいです。
例えば
http://jp.sanyo.com/xacti/products/lineup/dmx_cs1/index.html
なんか私も、有ってもいいかなと思う一台です。
一応DVDに落として保存はしておきたいな…という程度でしたら、ビデオはビデオ機で撮るのが簡単で有り、ミスやその後の操作も楽だと思います。

>旦那さん(一眼いじれず)が使いこなせるのか謎です。

少なくとも一眼動画は初心者用では無いと思います。
断片のみ沢山出来上がり収拾がつかなくならないでしょうか。
編集作業は撮影時間以上の時間を要する作業ですから、例え撮影出来たとしてもその後の作業が大変だと思います。
勿論、映画として作品を残したいと言う人を否定するつもりでは有りません。

書込番号:11253171

ナイスクチコミ!1


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/19 14:01(1年以上前)

ヨドバシの店員さんの言うとおりです。
リコーCX3は静止画は良いが動画はダメです。

@でもAでもなく
B静止画K100D動画はフルハイビジョン・ムービー専用機
C静止画K100D動画はBよりは劣るがDSC-HX5Vなどコンデジでも動画に力を入れている機種。

デジ一のムービーはマニュアル撮影、三脚必須、ズームはできないと思った方が良いです。

書込番号:11253480

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/04/19 14:17(1年以上前)

僕もデジ一の動画に期待しない方がいいと思います。

三脚使用、マニュアルフォーカスであんまり動かない物を撮るならそれなりに綺麗に
撮れるでしょうけど、ビデオカメラと同等には全く使えないと思った方がいいと思います。

書込番号:11253518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/04/19 14:54(1年以上前)

こんにちは。
動画ならPanasonicのGH1は、駄目でしょうか?
価格.com口コミ  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027526/
メーカー製品サイト http://panasonic.jp/dc/gh1/index.html
Pentaxからのシステム変更になりますので、レンズ等は買い替えになりますが動画機能は良いのではないでしょうか?
光学ファインダーから液晶に代わりますので、店頭でご確認になっては如何でしょう。

書込番号:11253630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/04/19 22:38(1年以上前)

おおじさま()さん、hiderimaさん、Customer-ID:u1nje3raさん、J・酢味噌さん、南極一号さん、ダイバスキ〜さん、GK7さん、なおたむさん、自転車とカメラと美味しぼさん。
みなさま、ありがとうございました。

一眼の動画、やはりまだ発展途上なのですね。というか、写真を撮りたい人はそんなに動画を重視しないのかも??
X4はそんなにスゴイんですか。キャノンの写りは嫌いじゃないんですけど、ネーミングがなんとなくキモくてフィルム時代から嫌だったもので(いかにも女子やママ狙いです、みたいな)無理でした、キスデジ。
ザクティーもお勧めされてたのですが、機能はともかくどうにもあのフォルムが受け付けられなくて…かわいくないっていうか…女子的には見た目とかもかなり気にしたいところです。ペンタックスもかわいくはないですけどね。すみません、おバカな理由で。
かといってE−P1とかに走るのも流行に乗ってるみたいでちょっと嫌なんですー。ファインダーのぞきたいし。あ、こんなところでたわいもない話を^^;

いろいろご意見を頂いて、k−xには手を出さないことにします。ちょっと様子見になりそうです。
秋あたりに次のシリーズでも出るといいんですけどね…私的にはk−xじゃ物足りないし、K7じゃごついイメージがあるし、その中間の200Dの後継機みたいなのが出てくれればと希望です。
というわけで勝手な感想など書いちゃいましたが、改めましてありがとうございました^^

書込番号:11255560

ナイスクチコミ!2


Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/21 22:06(1年以上前)

何を使うにしろ、DVDに落とすと画質は良くないと思うが。

書込番号:11263952

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/04/23 11:54(1年以上前)

>何を使うにしろ、DVDに落とすと画質は良くないと思うが。

「何を使うにしろ」に対して突っ込んでおくと
AVCHD機を使えばDVDメディアにハイビジョン記録が可能。

書込番号:11270262

ナイスクチコミ!0


Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/24 07:03(1年以上前)

はい、お利口お利口。
博学ですな。

ぼけたわけでもないので突っ込まれたので自己擁護しておくけど、

質問者のレベルと、
曲がりなりにもHD録画できるCX3をDVDに落とすって点で、
いわゆるDVDにハイビジョンは除外した。

書込番号:11273647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング