ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD203WI (2TB SATA300 5400)
このハードディスクを1.5Gb/sで転送できるようにすることは可能でしょうか?
KURO-SATAを使用してLinkStation(HD-HLAN)に換装してみようと思ったのですが、
どうも1.5Gb/sしか対応していないようなので・・・
ご存知の方、よろしくお願いします。
書込番号:11269103
0点
このマニュアルの1ページ目に設定方法があります↓
http://downloadcenter.samsung.com/content/UM/200510/20051010165142468_3.5_SATA_eng_r4.pdf
書込番号:11269338
0点
> u-popoさん
ありがとうございます。
マニュアルの方拝見させていただきました。
ただ、このHDDとジャンパpinの数が違うようですが、
同じ位置のジャンパをマニュアルのように設定することで
1.5Gb/sでの転送になるということでいいんでしょうか?
書込番号:11269813
0点
http://downloadcenter.samsung.com/content/UM/200704/20070419195302781_3.5_Install_Gudie_Eng_200704.pdf
これがHD203WIのマニュアルです。
で、
Note: In some rare cases SATA 1.5Gb/s hosts can not establish SATA
interface connection with SATA 3.0Gb/s devices due to interface
protocol issues.
In this case you should switch your drive to SATA 1.5Gb/s speed
with a software which we are providing via www.samsunghdd.com.
「たまにSATA1.5Gb/sのホストアダプターが3.0Gb/sのデバイスとプロトコル発行の問題で接続出来ないことがある。その時はドライブを1.5Gb/sの速度に www.samsunghdd.comにあるソフトで変更してね。」
って書いてあります。そのソフトを探してみたけどどれだかわかりませんでした。ESToolでUDMAの変更って出来るけどそれかなぁ? とりあえずUDMA33に設定してみて様子みてみたらどうでしょうか。サムソンに直接問い合わせてもいいと思いますが。
書込番号:11269894
![]()
1点
> nuit de Tokyoさん
調べて戴きありがとうございます。
ESToolに関しては自分も一度使ってみましたが、
1.5Gb/sに関して明示的に表記されている箇所が見つからなかったと思います・・・
もう一度色々と触ってみようと思います。
書込番号:11272315
0点
すいません・・・
今試しにESToolにて確認したらUDMAモードが300or150での
選択であることに気づきました…
この項目でどうやら設定できるようです。
書込番号:11272621
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > HD203WI (2TB SATA300 5400)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2010/11/27 6:22:03 | |
| 3 | 2010/08/30 2:00:36 | |
| 2 | 2010/07/03 11:42:12 | |
| 8 | 2010/06/20 22:05:47 | |
| 0 | 2010/06/05 20:20:19 | |
| 7 | 2010/06/04 12:41:50 | |
| 8 | 2010/05/24 8:29:57 | |
| 5 | 2010/05/16 19:39:00 | |
| 5 | 2010/05/05 19:53:47 | |
| 2 | 2010/04/25 20:59:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








