『3.5インチのHDD接続につきまして』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『3.5インチのHDD接続につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3.5インチのHDD接続につきまして

2010/04/24 02:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

スレ主 koumei33さん
クチコミ投稿数:183件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度5 クリーンライフ三竹  

すみません、初心者ですのでよろしくお願いいたします。

今回、WD20EARS (2TB SATA300)  http://kakaku.com/item/K0000077883/
とHDDケース玄人志向GW3.5AA-SUP/MB http://kakaku.com/item/K0000094179/ 
 
を接続させて使用したいのですが基本的に可能でしょうか? 以前の口コミを見ましたら、基本的に何もしなくても大丈夫だという事ですが、購入時に7・8番のジャンパーピンを差し込みこの機種でフォーマットさせ、その後使用前に7・8番ピンを抜いた状態で使用すれば問題ないみたいに記入してありました。

間違っていないでしょうか?

あと、基本的に外付けHDDを本気に一度接続させて認識させてしまった後に、HDDケース内の3.5インチ本体を引き抜いて違う3.5インチを接続し同じ方法で認識させ、交互に抜き差しさせて本気に登録させて使用は可能でしょうか?

(一度認識させてしまうと、ガチャポンパッでも抜くことはできないのでしょうか?)

http://kakaku.com/item/K0000062462/


※ また、レグザに対応しましたUSBハブ IODATA USB2-HB4R はヴァルディアには使用でき  るのでしょうか? 試された方いらっしゃられたらご教授お願いいたします。

※ 長くてすみません。 D4端子でテレビ(32インチ)で視聴していまして、画質について  詳しく知りたいと思っています。

  @ 2時間映画 (HV画質)TS録画の番組を

             ・DVD-R(1層) HD-RECしたものと
             ・DVD-R(2層) HD-RECしたものと
             ・ブルーレイディスク録画
             ・外付けHDDに録画
  した場合の画質はかなり違うものなのでしょうか?

基本的にTS録画を普通にした場合はブルーレイと外付けUSB録画は容量が同じであれば画質も同じだと思いますが、BD-RとDVD-R(2層)の場合の画質の差につきましてご教授頂けましたらと思います。

画質がそれほど違わなければ、後は購入者の意識問題だと思います。

(経済重視か互換性重視か)だと思っています。

長くてわかりづらくて済みません。

アドバイスよろしくお願いいたします。




書込番号:11273430

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/04/24 03:13(1年以上前)

録画品の画質は、実質的に圧縮率に影響されますので、基本的に同等であれば、DVDに焼こうが、BDに焼こうがHDDでも同じです。

ただ、
>画質がそれほど違わなければ、後は購入者の意識問題だと思います。
(経済重視か互換性重視か)だと思っています。

確かにそうですが、互換性は、時に継続性ともいえます。USB-HDDには、機器縛りが発生しますので、レコが故障するとみられなくなる危険性が増します。
また、2Tを使われるようですが、1台のHDDに記録できるタイトル数は、確か792までです。
先にこちらの制限で泣きそうになると思います。

書込番号:11273471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/04/24 03:27(1年以上前)

SATAケーブルに抜き差し50回の寿命があるように、HDDの抜き差しは頻繁に行うことを前提に設計されてないのでは?

HGSTの7Kc 1Tのほうが無難な気もします。

書込番号:11273483

ナイスクチコミ!2


Cyber-009さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/24 11:20(1年以上前)

>交互に抜き差しさせて本気に登録させて使用は可能でしょうか?
>一度認識させてしまうと、ガチャポンパッでも抜くことはできないのでしょうか?

登録&接続されたUSB−HDDを本機USBコネクタもしくはUSBハブのコネクタから取り外す場合、手順として「USBから内蔵DVDに切り替える」というものを踏まないといけません。

パソコンで言うところの「ハードウェアの安全な取り外し」に相当する手順です。

これをやらずに抜いても即刻データが消失するようなことは無いらしいです(僕も以前まちがえて一度やっちゃったことがありましたが、データは無事でした)が、この「DVDとの切り替え」を一度行わないと、つなぎ替えた別ののHDDを本機が正しく認識してくれません。

僕の印象では、HDDデータの「索引」みたいなデータがどうやらドライブではなく本機側に保存されているみたいです。ゆえに別のレコーダー本体とのHDDの共用ができないのでしょうね。

書込番号:11274323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/24 12:40(1年以上前)

この機種では有りませんが、2TBハードディスクを12〜3台使っています。

基本的にTSで録画しているので2TBだと大体250〜300時間です。
30分以下のタイトルだけだとタイトル数制限にかかるかもしれません。

実際には映画やドラマも含まれるので大丈夫なんんじゃないでしょか?

あと、コネクタの50回は雑に扱わない限り全然問題無いですよ。
少なくとも100回以上抜き差ししている物がありますが接触部分に問題無いです。
但し、抜き差しの頻度が多いのは面倒なので、ケースを複数台用意しUSBハブで接続し
電源スイッチで使い分けが便利だと思います。

書込番号:11274650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング