『USBハードディスクで録画したいんですけど・・・』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

REGZA 32RX1 [32インチ]

フルハイビジョンパネルや外付けHDDへの録画機能を備えた液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32RX1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32RX1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32RX1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のオークション

REGZA 32RX1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • REGZA 32RX1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32RX1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のオークション

『USBハードディスクで録画したいんですけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32RX1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32RX1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32RX1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32RX1 [32インチ]

32型でUSB型のハードディスクに録画したくて、REGZAのこのシリーズにとても興味があります。

今現在、パソコンのバックアップ用としてポータブルハードディスクを持っているのですが、もしテレビの録画とパソコンのバックアップを同じハードディスクを使おうと考えた場合、両方一緒に使えっても大丈夫なんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:11275152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/04/24 15:06(1年以上前)

>両方一緒に使えっても大丈夫なんでしょうか?

出来ないですよ。。
テレビに接続した段階で専用のフォーマットをされてしまうので、PCでは使えなくなりますし、HDD内のPCデータも消えてしまいます。


書込番号:11275167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/24 17:04(1年以上前)

残念ながら出来ないんです。

クリスタルサイバーさんの言う通り、テレビに接続した段階でそのテレビ専用(登録をします)になってしまいます。

Hシリーズのような内臓HDDを外につけた、と考えると良いです。

書込番号:11275574

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/04/24 19:13(1年以上前)

そうなんですね。クリスタルサイバーさん、kkkkknnnnnさん、とても役立つ情報をどうもありがとうございます。

ちなみにもう一つお聞きしたいんですけど、500GBのハードディスクって何時間くらい録画できるかわかりますか?録画用として外付けハードディスクを買うのであれば、やっぱ1TBくらい余裕があったほうがいいと思いますか?

書込番号:11276003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/24 19:49(1年以上前)

買いたいときが買い替えドキ〜さん
こんばんは
録画時間は500GBでBSが45時間、地デジ60時間近くです
単純には10GBで1時間ぐらいに考えるとわかりやすいです
値段的にはUSB HDDも安くなってますし、1TB、1.5TBがいいと思いますよ
1TBで1万円切ってますし、コストパフォーマンス的には1.5TBが12000〜13000円あたりでギガバイトあたりの単価はお得ですよ

ちなみに、32RX1は32R9000と機能的に同じでフルHDパネル

32R9000から映像エンジンや機能アップされた機種は32R1(LEDモデルは32RE1)になります
32型だとフルHDとハーフHDと違いがわかりにくいですし
32R1、32RE1がいいかも
ただ、値段がまだ高いですね
32R1は月末発売、32RE1は8月発売

書込番号:11276122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/24 20:21(1年以上前)

あと32RX1と32RE1,R1の大きな違いとしては、倍速液晶がついているかついていないかです。

倍速液晶とは通常、60コマ/毎秒で構成される映像を、120コマ/毎秒で再現します。

32RX1が倍速つきで32RE1,R1はついていません。詳しくはホームページでご覧になるのが良いかと・・

書込番号:11276250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/24 21:21(1年以上前)

kkkkknnnnnさん
補足ありがとうございます
R1、RE1に倍速がなくなったのは少し痛いですよね〜
コストダウンのために倍速非対応パネルを安く調達したんでしょうかね〜?

書込番号:11276493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32RX1 [32インチ]
東芝

REGZA 32RX1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

REGZA 32RX1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング