『パノラマ機能』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

FinePix AX200

光学5倍ズームレンズや2.7型液晶モニターを搭載するコンパクトボディのデジタルカメラ(1220万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix AX200 の後に発売された製品FinePix AX200とFinePix AX250を比較する

FinePix AX250

FinePix AX250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月23日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix AX200の価格比較
  • FinePix AX200の中古価格比較
  • FinePix AX200の買取価格
  • FinePix AX200のスペック・仕様
  • FinePix AX200の純正オプション
  • FinePix AX200のレビュー
  • FinePix AX200のクチコミ
  • FinePix AX200の画像・動画
  • FinePix AX200のピックアップリスト
  • FinePix AX200のオークション

FinePix AX200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • FinePix AX200の価格比較
  • FinePix AX200の中古価格比較
  • FinePix AX200の買取価格
  • FinePix AX200のスペック・仕様
  • FinePix AX200の純正オプション
  • FinePix AX200のレビュー
  • FinePix AX200のクチコミ
  • FinePix AX200の画像・動画
  • FinePix AX200のピックアップリスト
  • FinePix AX200のオークション

『パノラマ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix AX200」のクチコミ掲示板に
FinePix AX200を新規書き込みFinePix AX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パノラマ機能

2010/04/24 21:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix AX200

クチコミ投稿数:33件

最近、パノラマ機能があるデジカメの存在を知りました。
最初はkenkoのDSC1230Pにしかないのかと思っていましたが
この機種及び他にもあったのですね。
このパノラマというのは使える物なのでしょうか?

なぜパノラマが気になったのかといいますと、6月に社員旅行で
海外に行きます。普段はペンタックスの*istDL2を使用している
のですが、持って行くのは重いのでコンパクトカメラのページを
見ていたらパノラマの存在を知りました。kenkoのHPでは面白そうな
感じで紹介されていましたので興味を持ちました。
妻のFinePix F31fdを持って行こうとも思いましたが、パノラマがどうも
気になりまして・・・。写りの方も気にはなります。

どうかみなさま、素直に妻のを借りて行けばよいのか、こちらかkenkoを
購入してみればよいのか教えてくださいませ。

書込番号:11276486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/04/24 21:51(1年以上前)

どうせならスイングパノラマ機能を搭載したSONY機の方がいいかもしれませんね・・・?

http://www.sony.jp/cyber-shot/panorama/

書込番号:11276635

ナイスクチコミ!1


new hiroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/25 18:06(1年以上前)

別機種

この機種ではありませんが、姉妹機のJX200で
撮影したパノラマ写真です。
姉妹機なので、参考になると思います。
ただ、このクラスは上級クラスの
<スイングパノラマ>とは違い
オーソドックスな3枚の写真を合成するタイプです。
1枚づつズラして重ね撮りするので被写体が動くと上手に
合成出来ないので、素早く写す等のコツがいります。
もし、この機種購入予定でしたら、早めに手に入れ練習した方が
いいかもです・・。

書込番号:11279937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2010/04/25 22:18(1年以上前)

DBぱなま様
アドバイスありがとうございます。
ソニーにもあったのですね。スイングパノラマおもしろそうです。
本日電気店に行ってカタログをもらってきたのですが他のメーカーも
いろいろあってびっくりしました。
勉強不足です。
ソニーは義父が3年ほど前の機種を持っているのですが「オーブ現象」
がすごくて水玉のような白点が時折写っていてよく嘆いています。
でも、上位機種だとフルハイでムービーにもなるのもいいですね。
迷ってしまいます。

new hiro様
画像までアップして頂き本当にありがとうございます。
kenkoのも同じタイプでしたがあちらは上下がカットされないとは
書いていましたが、フジのはカットされちゃうみたいですね。
やはり3枚合成はコツがいるんですね。上下をカットされても
画像を見たら誘惑されてしまいます。


DBぱなま様、new hiro様、本当にありがとうございました。
もう少し色々と調べてみて楽しみつつ悩んでみようと思います。



書込番号:11281067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/04/26 09:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

WX1

PENTAX Optio W60

WX1(人物ぶれ軽減モード)

以前所有していたPENTAX W60も3枚重ね撮りの方式でしたが
継ぎ合わせ部分が上手く繋がらずいつも苦労してました^^;
SONY機のスイングパノラマはカメラを横や縦に振るだけで撮れ便利です
蛇行させてグニャグニャ写真も撮れます^^
ただズーム位置ではパノラマが出来ないので注意が必要ですかね・・・
私自身あんまりパノラマを撮らないので、いい作例が無いのですが
WX1で夜の公園を撮ったものと、W60のカメラ内3枚合成パノラマを貼っておきます

SONY信者ではありませんが、最近のSONY機(WX1のような裏面照射CMOS機)は
高感度に強いので殆どフラッシュを使わなくて済みますので
オーブに悩まされることも無いかとは思います^^
3枚目は目視では読めないほど暗かった立て札を手持ちで撮ったものです

色々悩んでみてください^^

書込番号:11282490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2010/04/27 00:59(1年以上前)

DBぱなま様

画像のアップありがとうございます。
色々見ていたら、ソニーの機種がパノラマ撮影は便利そうですね。
夜間の撮影も強そうですし。僕の*istDL2は夜間は弱いです・・・。
ピントもなかなか合わずにシャッターチャンスを逃す事も何度かありました。

ちなみにもう一台僕専用でオリンパスのC-2100 Uitra Zoomもあるのですが
こちらの方がペンタの一眼よりも綺麗に撮れるときも多いです。
かなり古いですがたまに使っています。

ソニーもいいなーって思ってきました。
もうすぐ連休だしお店めぐりして色々と触りまくって悩みまくります(笑)

書込番号:11285682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/06/14 16:54(1年以上前)

悩みに悩んで昨日オリンパスのμ-7040を購入しました。
値段が手頃で7倍ズームに目的のパノラマ機能もあり決めちゃいました。

こことは関係ないですが、購入先はデオデオでオリジナルモデルでしたので
純正のバッテリーが予備で1個付き、ミニ三脚とセットで17500円でした。
7/7〜出発ですのでパノラマなど練習したいと思っています。

DBぱなま様、new hiro様、質問にお答えいただき本当にありがとうございました。 

書込番号:11495205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix AX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix AX200
富士フイルム

FinePix AX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

FinePix AX200をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング