『マーケットからダウンロードできない…』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マーケットからダウンロードできない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マーケットからダウンロードできない…

2010/04/24 23:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 栗鈴さん
クチコミ投稿数:16件

本日、念願のxperiaを購入しました。
月末まで残りわずかなので、パケ代を節約したく、購入後すぐにWi-Fi接続のみの設定にしました。(設定→ワイヤレス設定→モバイルネットワーク→データサービスのチェックを外し、3Gアイコンが消えていることを確認しています)

その後、androidマーケットよりアプリをダウンロードしようとしたところ、ダウンロードできませんでした。後でもう一度試して下さい。とのエラーが出てしまい、ダウンロードできません。
数個のアプリをためしましたが、全部ダメでした。

もしかすると、Wi-Fiからはアプリのダウンロードはできないのでしょうか?

お力を貸して下さい。よろしくお願いします。

書込番号:11277206

ナイスクチコミ!0


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/24 23:43(1年以上前)

こんばんは
俺もWi-Fi接続ですが、アプリのダウンロードは正常にできてます。
さっきもIMoNiをダウンロードしてみたところです。
ブラウザによるHPの閲覧は問題なくできるんですか?

書込番号:11277242

ナイスクチコミ!1


スレ主 栗鈴さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/24 23:46(1年以上前)

armatiさん

こんばんは、早速のご返事、ありがとうございました。
ブラウザによるホームページの閲覧や、GMAILの確認などは問題なくできています。
う〜ん…なぜでしょう??

書込番号:11277256

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/25 00:24(1年以上前)

HPの閲覧やGmail等は利用できるんですか、何がいけないんでしょうね?
ん〜試しに時間をおいてからマーケットにアクセスして、アプリのダウンロードを試してみるとか。
いや、特に根拠はないのですが、何となく思いついたので。
実行済みなら無視してください。

書込番号:11277425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/25 11:06(1年以上前)

納得できない動作不良など・・・
そんな時は、電源を切ってバッテリーを入れ直してみたらどうでしょう。
私も使用中に動作がおかしくなった事がありましたが、
バッテリーを入れ直すことで直ったことがあります。

書込番号:11278585

ナイスクチコミ!0


syuniameさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/25 11:32(1年以上前)

こんにちは。

私も栗鈴さんと同症状で、困っています。

●症状
2日前(23日昼)から
アンドロイドマーケットからアプリがダウンロードできない
アプリのアップデートの通知は来るがアップデートできない
gmail、imode.net、imoni、通話、ブラウザなどは通常通りできる

●試してダメだった対策
電源を数時間切る
電池を全て使いきって、その後フル充電して操作してみる
docomoショップに行く
フォーマカードを取り外してみる
他のXPERIA契約者のフォーマカードでダウンロードしてみる(ダウンロードできた)
ワイヤレス設定を初期化する

docomoショップの店員さんのお話では、どうやらgoogleのアカウント、それもアンドロイドマーケットのアカウントでエラーが生じてるのではないか、とのことでした。
はじめは私の端末自体の不具合かと思ったのですが、他のXPERIA契約者(どこもショップ)のフォーマカードではアプリがダウンロードできたので、私のアカウントがおかしいのでは?ということに至りました。

このまま長期間症状が治らない場合は、google日本に問い合わせてみようと考えています。

同症状の方、何か対策を思いついた方、返信よろしくお願い致します。

書込番号:11278691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


syuniameさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/27 15:15(1年以上前)

ダウンロード出来るようになりました。

丸一日マーケットには触れず過し、その後Wi-Fiでアクセスしたら、10分程フリーズした後ダウンロード出切るようになりました。

お騒がせしました。

書込番号:11287341

ナイスクチコミ!0


スレ主 栗鈴さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/27 19:14(1年以上前)

しばらく書込ができなく、申し訳ありませんでした。
その後、スマートフォンケアに問い合わせをし、解決しましたので、ご報告させていただきます。
私のGoogleアカウントは、初期の物なのですが、アカウントそのものが悪かった様です。
本体初期化、バッテリーの取り外し等々、サポートの方と電話をしながらいろいろ試しましたが、全てダメ。
アカウントを新規で作り直したところ、嘘の様にダウンロードがすんなりできました。

旧アカウントが使えなく、不便な所もありますが、Xperiaでアプリを入れられない方が不便なので、新アカウントをこれから使おうと思います。

ご相談に乗っていただき、有り難うございました。

書込番号:11288086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング