動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版
こんにちは。
表題にありますようにホームビデオで撮影したDVD-Videoをソフトウェア上で同時に複数枚コピーすることは可能なのでしょうか?
具体的にはUSB接続のDVDマルチドライブを2台接続し
パソコンにもともとついているDVDマルチドライブと合わせて、
3台のドライブを駆動して、HDD内の仮想化したDVDソースから同時に3枚のDVD-Rに焼きたいのですが、
そういったことはソフトウェア上で可能なのでしょうか?
またそういうソフトがありましたら教えてください。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:11279838
0点
違法コピーの温床になりかねないんで
存在しないんじゃないかと思います。
あって喜ぶンは海賊版業者だけでしょうから。。。
書込番号:11280136
1点
>ラスト・エンペラーさん
アドバイスありがとうございます。
決して技術的に難しいことではないのと思うので
そういうソフトがあってもおかしくないのと思うのですが。
グーグルで検索をしておりますがこの手の作業はマシニングで行うのが主流のようです。ただし、そのマシンが一般ユーザーには手が出しにくい価格設定でして。。。
決して違法コピーを目的とするやからだけがうれしいことはないと思います。
ノンプロミュージシャンやお笑い芸人やパフォーマーのPVを作ったり、
メディアの単価の安さや普及率を考えるとNPOやサークルの広報用にもDVDは非常に有効なメディアです。
コスト面についてもハンドビラを業者に印刷してもらう費用に肉薄していると思います。
そういう面でソフトウェアの対応がないのは少し悲しいです
書込番号:11280262
0点
自分も調べ方が足りないのか中々見当たりませんね。
違法目的が蔓延ってて発売出来ないのかも知れませんね。
一部の自主製作だけでは需要が少ないでしょうし
円盤複写屋というソフトはヒットしましたがどうでしょう?
書込番号:11280343
1点
DVDライターソフトさえ何種類か同時に動かせれば、ISOファイル作って 複数のドライブで同時書込みって出来るんじゃないかな。
Linuxなら dvdrecordを何本も同時に動かすって普通に出来そう。5-6本位大丈夫な気がするな。
本当に必要なら試すと良いかも知れないね。
書込番号:11280386
0点
私は使ったことないですが、ZULU2とかONESとか複数枚同時にライティング出来たと思います。
興味があれば調べて見て下さい。
ZULU2は結構安定してるとの書き込みは見た事があります。
書込番号:11280699
0点
おお、こんなページがあったよ。
http://homepage2.nifty.com/yss/puchi/4dai/4dai.htm
現在の Neroで同じ事が出来るかは知らない...
書込番号:11280745
![]()
0点
以前似たような質問があり、ImgBurnを複数起動でチャレンジされて
成功したとのことでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11158253/
書込番号:11281161
![]()
0点
可能だろうとの方向で話が向いてますが…
焼き入れてる最中の電源は保つかな?
具体的に言うと焼きミス出たりしないだろうか?
試してみないとアレな話ですが。
書込番号:11281517
0点
電源が持つかって外付けドライブ使うのに関係あるの?バスパワーだと持たないとか?
書込番号:11282466
0点
素直にデュプリケーターを使った方が安定して動いてくれそうな気もしますけどね…
AMD至上主義
書込番号:11282687
0点
>ただし、そのマシンが一般ユーザーには手が出しにくい価格設定でして。。。
==>
だそうだよ。
書込番号:11282699
0点
Solareさん
My Favorite Thingsさん
(´_ゝ`)ノさん
Yone−g@♪さん
無類のAMD至上主義さん
皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
まずはImgBurnでのソフトウェアライティングにチャレンジしてみたいと思います。
書込番号:11282873
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/02/24 14:31:58 | |
| 2 | 2011/09/26 8:39:20 | |
| 4 | 2011/05/16 22:36:22 | |
| 6 | 2010/12/24 14:22:25 | |
| 2 | 2010/12/23 10:11:41 | |
| 11 | 2010/11/26 2:22:10 | |
| 1 | 2010/11/22 9:10:54 | |
| 3 | 2010/11/19 13:59:16 | |
| 2 | 2010/11/18 21:04:09 | |
| 11 | 2010/12/04 19:25:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




