


PC何でも掲示板
みなさんこんにちは、質問させてください。
去年の冬にオンキョーソーテックのE702A7Bを購入しました。
購入した理由は、外見の良さと音質、地デジチューナーが内蔵してあるからです。
ウインドウズ7にアップグレード対象機種になっていたので、すぐアップグレードキットを
注文しインストールしました。
はじめからインストールされているソフトのアップグレードデーターやドライバ関係のデーターをインストールしました。
しかし、アップグレード後、地デジソフトのステーションTVの動きが少し重くかんじられます。どの様な症状かと表現しますと、フル画面からコンパクト画面への変更時、またその逆の
操作を行うと、画面がスムーズに切り替わらなくなりカクカクした様な感じで切り替わる
様になりました。(ビスタではスムーズに切り替わっていました)
また、ステーションTVアップグレードソフトデーターがインストールできません。
インストールしようとすると、『環境チェックができません、この環境にはインストール
できません』となります。(アップグレードドライバはインストールできます)
そこでオンキョーサポートセンターへ問い合わせたところ、素人それ以下の返答で
(今とりあえず使えるならそのまま使用してください)との返答、何のために
アップグレードデーター付属してきたのか、インストールしないと動きに問題があるから
必要じゃないのかなぁ〜・・・よくわかりません。
サポートセンターも全く機能していないので、こちらに質問させていただきました。
あと、この機種にはGeForce9300(チップセット内臓)が搭載されていますが
ウインドウズアップデートオプション更新プログラムでGeForce9400ドライバが
選択インストールできるように表示されますがインストールしても問題ないのか
した方がいいのかも教えていただけますか。
本当に困っています。長々と書きましたがよろしくお願いいたします。
書込番号:11300204
0点

GeForce9300とGeForce9400の違いは、Clock数だけなのでGeForce9400ドライバを
インストールしても問題ないです。
書込番号:11300428
1点

チュードルっ子さん、こんにちは。
(E702A7Bのユーザーではありません)
>また、ステーションTVアップグレードソフトデーターがインストールできません。
ダメもとになりますが、互換モードでならインストール可能かもしれません。
特権レベルの「管理者として実行する」も合わせてチェックされてはと思います。
書込番号:11300820
1点

ハナムグリさん、カーディナルさんお返事ありがとうございます。
遅くなりましたがお礼申しあげます。
ドライバの方は問題ないとの事なので新しい方がいいと思い、インストールしました。
ステーションTVの方も一度試してみたいと思います。
現在は、再セットアップしビスタで使用していますが7にアップグレードした方が
やはりいいのでしょうか。
その辺もよろしければ教えてください。
書込番号:11309663
0点

>7にアップグレードした方がやはりいいのでしょうか。
画面サイズ切り替えで「カクカク」がガマンできるなら、7にアップグレードしても良いのでは?
逆に、ガマンできないようでしたらVistaのままで。
そのうち、ステーションTVのアップデートが行われ、「カクカク」が解消されるかもしれませんね。
私自身はWindows7を使っていません。
書込番号:11311837
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/12 15:59:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 12:14:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 11:21:56 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/11 10:13:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 10:27:43 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 8:20:04 |
![]() ![]() |
22 | 2025/10/08 20:33:47 |
![]() ![]() |
17 | 2025/10/10 8:25:52 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/08 20:41:27 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/06 17:26:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)