『DEll dimension 9150のCPU交換に関して』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 9150 価格.comパッケージの価格比較
  • Dimension 9150 価格.comパッケージのスペック・仕様
  • Dimension 9150 価格.comパッケージのレビュー
  • Dimension 9150 価格.comパッケージのクチコミ
  • Dimension 9150 価格.comパッケージの画像・動画
  • Dimension 9150 価格.comパッケージのピックアップリスト
  • Dimension 9150 価格.comパッケージのオークション

Dimension 9150 価格.comパッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月25日

  • Dimension 9150 価格.comパッケージの価格比較
  • Dimension 9150 価格.comパッケージのスペック・仕様
  • Dimension 9150 価格.comパッケージのレビュー
  • Dimension 9150 価格.comパッケージのクチコミ
  • Dimension 9150 価格.comパッケージの画像・動画
  • Dimension 9150 価格.comパッケージのピックアップリスト
  • Dimension 9150 価格.comパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9150 価格.comパッケージ

『DEll dimension 9150のCPU交換に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 9150 価格.comパッケージ」のクチコミ掲示板に
Dimension 9150 価格.comパッケージを新規書き込みDimension 9150 価格.comパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

DEll dimension 9150のCPU交換に関して

2010/05/01 19:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9150 価格.comパッケージ

スレ主 keishiiさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして、この度、パソコンの不具合等あってOSをXPからVista(64bit)に変更したところ、結構動作が重くてメモリを1Gbから3Gbに増設したんですが、いまいち遅いのでCPUを交換したいんですが、現状が約5年前に購入したDELLのDimension9150、Pen4の3.20GHzでして、PenD940くらいのものに交換したいんですが、
いろいろ調べてもマザーボードのソケット数が対応しているか分からない状況なのです。

知っている方いらっしゃいましたら是非教えてほしいです。

書込番号:11305180

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/05/01 20:20(1年以上前)

マザーボードのチップセットを調べたら良いと思います。

書込番号:11305329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:38件

2010/05/01 20:53(1年以上前)

こんばんわ

http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/Dimension9150.pdf
を見ると
プロセッサー
インテル; PentiumD プロセッサー
 □820(1MB×2 L2 キャッシュ、FSB 800MHz)
 □920 □930 □940(2MB×2 L2 キャッシュ、FSB 800MHz)
□HTテクノロジー インテルPentium4 プロセッサー 640(2MB L2 キャッシュ、FSB 800MHz)
なので、大丈夫だと思いますが、
「結構動作が重くて」に関しては、やってみないとわからない・・・。

書込番号:11305468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2010/05/01 21:59(1年以上前)

VISTAならCPUじゃなくGPUのパワー不足の可能性もありますよ。グラボは何使ってます? 

書込番号:11305768

ナイスクチコミ!0


スレ主 keishiiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/02 07:29(1年以上前)

ありがとうございます!!

tora32さんへ
マザーボードのチップセットを調べてみたんですが、あまり分かりやすいサイトなかったのでもうちょい深く調べてみます。
もし良いサイトあれば教えて頂けると幸いです。

アルちゃん96さんへ
頑張ってPenDに交換チャレンジしてみます!!

cinquecentoさんへ
グラボ知らなかったので調べてみたらRADEON X300/X550 SERIESを使っていると思われます。どうなんでしょうか?

書込番号:11307292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2010/05/02 08:02(1年以上前)

>RADEON X300/X550 SERIESを使っていると思われます。
X300SEですかねぇ。多分ボトルネックになりますよ。

まずはエクスペリエンスインデックスを確認しましょう。3以下は論外、4以上で何とかって感じなんで、数値の低い所を変えれば快適になると思いますよ。

書込番号:11307356

ナイスクチコミ!1


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2010/05/02 15:39(1年以上前)

不具合って何だろう
XPには戻せないのかな

書込番号:11308665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2010/05/02 16:05(1年以上前)

過去の記事にPentium 4 641(3.2GHz)のベンチマークがありました。エクスペリエンスインデックスは3.8ほど。対するグラボはX300とするとそれに近い製品がX1050でスコアが3.6。どちらもボトルネックですが、操作時のもっさり感に関してはグラボの方が怪しいんじゃないかと。CPU交換に比べてリスクも少ないし、まずはこちらから試してみてはどうでしょうかね。
http://www.dosv.jp/feature/0705/03.htm
http://www.dosv.jp/feature/0705/17.htm

書込番号:11308735

ナイスクチコミ!1


スレ主 keishiiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/02 16:25(1年以上前)

ありがとうございます!!

Cinquecento さんへ
エクスペリエンスインデックスを確認したところ、グラフィックスが2.0でゲーム用グラフィックスが3.2でした。これはグラボの交換が有力みたいですね。本当助かりました!!
一度、近くの電気屋でグラボ買いに行ってきます!!
ただ、不安な点が一点あるんですけど、マルチモニタにしている為、エクセルやIEやメディアプレイヤーを同時に使用していると3秒くらいCPUが使用率100%近くなり、動画の映像が乱れるんですけど、これはグラボ交換によって解決される場合が多いのでしょうか?

書込番号:11308804

ナイスクチコミ!0


スレ主 keishiiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/02 16:35(1年以上前)

unagiman さんへ

不具合は朝、PC立ち上げるとセーフモードになりそこからセーフモードを選択しても、XPが立ち上がらずDELLに電話して確認したところ、ハードの物理的原因による故障であると言われ、ハードを一基しか搭載していなかった為、バックアップもしておらず、リカバリーCDもなくしていた為、新しくハードを購入し、VISTAのOSをインストールしました。。。

結局、物理的原因と言われていたハードはセカンダリーハードで設置し、windowsの自動修復をかけたら修復できたのですが、新しいハードはDELLで購入してしまった為、古いハードを返却しないといけない事になり、OSのコピーは費用と時間を考えて諦めました。。。

こんな感じです。

書込番号:11308841

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2010/05/03 09:49(1年以上前)

リカバリディスクが無くてもXPのライセンスはPCに付いてるから
どこかからXPのディスクだけ借りてきてインストール
筐体に付いてるシリアルを入力すれば問題なく使えるよ
デルならドライバも簡単に見つかるしね

書込番号:11311722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2010/05/03 12:25(1年以上前)

>マルチモニタにしている為、エクセルやIEやメディアプレイヤーを同時に使用していると
>3秒くらいCPUが使用率100%近くなり、動画の映像が乱れるんですけど、
グラフィックメモリー不足の可能性大ですねぇ。VISTAではグラフィックメモリーが大量消費され、フルHDクラスならシングルでも256MB以上は必要になります。512MBか1GB位のメモリーを積んだミドルクラスにしておくと良いかもしれません。ゲームしないんなら5000円位で買えるRADEON HD 5450でも良いかも。

書込番号:11312222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 keishiiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/04 22:59(1年以上前)

Cinquecento さんへ

本当親切にありがとうございます。
グラボをRADEOON 4550(¥6500)に交換したらエクスペリエンスインデックスも4.5以上になり動画と他のアプリの同時進行も大変スムーズになりました。
もしCPU交換でミスってたらと思うとゾっとします(笑)
大変貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:11319061

ナイスクチコミ!1


スレ主 keishiiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/04 23:11(1年以上前)

unagiman さんへ

そんな事ができるとは。。。。
確かに筐体のシールを確認するとOSのプロダクトキーらしきものが印字されていました。
全く気づかなかったです(泣)
今はもうVISTA用にメモリの増設(1GB→3GB)とグラボの交換(RADEON X300→RADEON HD 4550)をして快適に操作は可能になったのでVISTAでの調子が悪くなったらその方法つかわさせていただきます。

ありがとうございます。

書込番号:11319139

ナイスクチコミ!0


スレ主 keishiiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/04 23:14(1年以上前)

ご親切に教えて頂きありがとうございます。

本当に助かりました。

書込番号:11319159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 9150 価格.comパッケージ
Dell

Dimension 9150 価格.comパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月25日

Dimension 9150 価格.comパッケージをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング