『とても初心者の質問ですが、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『とても初心者の質問ですが、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:61件

こちらの機種を今、欲しいと思っていて検討中です。

そこで、質問なのですが、パンケーキレンズキッドとはカメラ&レンズがセットに
なっていて販売されている物なのか、それともレンズだけの販売価格なのか
どちらでしょうか?

価格コムの安いお店で購入を考えておりますが、レンズが付いていなかったら
どうしよう・・・と思ってお恥ずかしながら、質問させていただきました。

デジカメの一眼レフは初めての購入です。
デジカメはルミックスとエクシレムを持っていますが、背景をぼかす写真に
非常に憧れておりまして、こちらの機種が良さそうだなぁ・・と思い検討している
次第です。

レンズとセットになっていましたら購入しようかと思います。

書込番号:11311133

ナイスクチコミ!0


返信する
cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/05/03 03:59(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055862/SortID=11279938/

ぜひお買い求めください。

なお「パンケーキレンズキッド」ではなく「キット(kit)」です。
必要なものが一通りセットになっているという意味です。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=kit&stype=0&dtype=1

ついでにkidは子どもです。東京キッド とか 浅草キッド とか ・・・。

書込番号:11311146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2010/05/03 04:07(1年以上前)

cantamさん。

早々のお返事を有難うございます。
とても分かりやすい回答で助かりました。

ちなみに、価格コムの中のお店で購入するといたしましたら、どちらのお店が
お勧めでしょうか。

価格的にはあまり差がないので、お店の評価などで決めたらいいのでしょうか。

ちなみに私が欲しいと思っている色は、ワインレッド(赤)です。

書込番号:11311152

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/05/03 05:10(1年以上前)

>価格的にはあまり差がないので、お店の評価などで決めたらいいのでしょうか。

全ての店で購入した人などいるわけがないので、はっきりと答えられる人はいないと思いますが、私個人の考えとして、

 なるべく近くの店を選ぶ。送ってもらうのではなく、在庫を確認の上で自分自身で取りに行く(店の評価の中に、発送が遅いだの、梱包が悪いだの、金の支払方法でトラぶったのという不平を漏らす人が多いですが、一切無縁になります。但し、対応していない店もあるかもしれません)。ちなみに、小さなビルの一室でやっている分かりにくい店が多いので、見つけるのに苦労する場合もあります。テレビなどこれが無理なものはこういった店で買うのはやめた方がいいかも。

 地方在住などでどうしても取りにいけないのであれば当然送料込みのほうが安い。

 多くを期待しない。基本的に人件費最大限削っている場合が多いので商品の説明は一切ありません。保障もメーカー保障だけのことが多い。

 オプションパーツも一緒に購入したい場合はそれらを含めた値段を聞いてみるといい。扱っていない場合もありますし、ないものは普通の店と違って取り寄せが効かない場合が大半です。

 これらは私の考えなので、これ以外の考えをする人もいるかもしれません。最終的に決断するのはあなた自身です。

 

書込番号:11311195

ナイスクチコミ!2


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/05/03 05:33(1年以上前)

> ちなみに、価格コムの中のお店で購入するといたしましたら、どちらのお店が
お勧めでしょうか。

一応評判は気にして読みます、
できればカメラはカメラ屋さんがいいとは思いますが、
私は田舎なので、安いところで買ってます(1000円以内は誤差扱い)。

三星カメラは何度かお世話になりました、安心して買い物が出来ます。
amazonでもトラぶったことはありません。
他にもあちこちで買っていますが、トラぶった経験はありません。

書込番号:11311208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/05/03 05:43(1年以上前)

電算さん。

回答を有難うございます。
お店の評価など、よく見て、電算さんのおっしゃる通り場所的な事も考慮してから
満足のいく買い物をしたいと思います。

写真を撮る事が大好きなので、このカメラからデジカメの一眼レフカメラデビューを
しようかと思っていますので、衝動的にお店を選ばずにアフターサービスが有る、無し、
保証期限など吟味してから、よく考えてから購入しようかと思います。

電器屋さんのカメラ売り場やキ○ムラさんにも足を運んでみて価格をチチェックして
みますね!

本当に親切な回答をしていただきまして有難うございました。

他の方はとても撮影が上手なので、私なんて足元にも及びませんが背景をボケさせる
写真を早く撮りたいと思います。(お花の写真など、うっとりするくらい綺麗ですね)

これから、大好きな薔薇が綺麗に咲くので、ぜひとも、このカメラで撮って
綺麗な写真を沢山残していきたいと思います。

書込番号:11311218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2010/05/03 05:52(1年以上前)

cantamさん。

お返事有難うございます。
cantamさんお勧めの三星カメラさんを調べて検討してみますね。

cantamさんのブログを拝見させていただきました!!
どの写真も、最高に綺麗〜〜と何度も独り言を呟きながら拝見しておりました。

KOBEの夜景は最高でした!
あんな綺麗に撮れるまで何年かかるか分かりませんが、頑張りたいです。
その前にカメラを購入しなくちゃ・・・ですけど。

カメラって絵心も大切ですね。
撮ればいい!ってなものじゃないんだなぁ・・・とcantamさんのブログの写真を見て
つくづく思ました。

話しが逸れてしまいましたが、購入した際には、ご報告させていただきますね。

書込番号:11311224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/03 07:03(1年以上前)

私はお店を選ぶ基準として
(1)「また利用したいですか?」の%が高く
(2)6ヶ月の投稿件数が多い
の二点を重視しています。投稿件数が20件未満では、いくら「利用したい」が多くても
お店の関係者の投稿とも考えられますので・・・

書込番号:11311296

ナイスクチコミ!3


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/03 07:10(1年以上前)

>パンケーキレンズキッドとはカメラ&レンズがセットに
>なっていて販売されている物なのか、それともレンズだけの販売価格なのか
>どちらでしょうか?
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの付属されているレンズは
http://kakaku.com/item/K0000055876です。
このレンズは焦点距離が固定の「単焦点レンズ」です。
お持ちのコンデジの様なズームは出来ません。

>背景をぼかす写真に非常に憧れておりまして
がおありのようですので、いい買い物だと思いますが。

書込番号:11311308

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/03 09:07(1年以上前)

三星カメラいいというレス以前、このサイトで見たことあります。梱包や保証もいいとか…
あと、余談ですが、ピンクも上品でかわいく女性にはいいと思います。レッドは他のパナソニック機にありますが、このピンクはそうはないです。

書込番号:11311577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2010/05/03 09:07(1年以上前)

じじかめさん。charitesさん。

お返事有難うございます!

本当に色々と教えていただいて、無知な私でしたが昨日の私よりも賢くなれました。

この度の旅行には間に合わなかったですが夏の旅行まで、検討して購入したいと思っています。
単焦点レンズとは、どの距離くらいから背景をぼかせるのか、勉強してみます。

キタ○ラさんに行って、一度手に取り、触ってみようかと思っています。

書込番号:11311579

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/05/03 09:12(1年以上前)

アマゾンで品出しをしているのは基本的に大半はドシロートなので(アマゾンで仕事をしたことがあります)それほど丁寧に扱われているわけではないことをお知らせしておきます。はっきり言って扱う量が膨大なので、そんなことやってられないのです。壊れていれば交換はしてくれるでしょうけど。

書込番号:11311601

ナイスクチコミ!2


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/03 10:28(1年以上前)

>単焦点レンズとは、どの距離くらいから背景をぼかせるのか、勉強してみます。
F値のレンズが小さい(明るい)のがボケが得やすいです。
私が紹介しましたLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020はF1.7と明るいレンズですね。

書込番号:11311849

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2010/05/03 11:35(1年以上前)

>背景をぼかす写真に非常に憧れておりまして、こちらの機種が良さそうだなぁ・・
と思い検討している

背景をぼかすには条件がいろいろありますが、主に開放F値を小さくすることと、
望遠で撮ることがあげられます。
ご検討中のパンケーキレンズは標準域(正確には広角域?)の固定焦点レンズですので、
開放がF1.7とはいっても望遠での撮影よりはぼかしにくいかも。

書込番号:11312063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/05/04 13:58(1年以上前)

よりボケを活かした写真なら「デジタル一眼」より
「デジタル一眼レフ」のほうが有利です。
レンズの追加は必要になるかもしれませんが。

大きさにこだわらなければ一眼レフをお薦めします。

書込番号:11316873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2010/05/04 21:54(1年以上前)

じじかめの愛人さん、charitesさん。電算さん。AE84さん。なおたむさん。cantamさん。
じじかめさん。

こんばんは!1泊2日の旅に出ておりまして、スレが遅くなってしまいました。

今日の夕方にケー○デンキ&カメラのキ○ム○さんへ行って実際、手に取って見てまいりました。
想像していたよりも、軽量で色は白が粋な感じがして綺麗な印象をうけました。

ボカシ効果は実際に店員さんが、このようにしたら・・・と言いながら写真を撮って液晶で
見せて下さり、ほんとに、綺麗にぼけてる〜!と私は横で喜んでおりました。

気になるお値段は本日、即決めしてくれたら61000円にするとケー○さんでは言ってもらえましたがそれでも、高く感じた私はパンフを頂いて、御礼を言って次はキ○ム○へGO〜!

キ○ム○さんは63000円でしたので帰りました。

電算さん、アマゾンさんの事を教えていただき有難うございました!
アマゾンさんでは購入しないようにしますね。

今日はパンフとにらめっこして、知識を頭に入れてから購入を検討します。

charitesさん、AE84さん、なおたむさん。
ボケさせるテクニックを教えていただき感謝しています。

しかし、今日実物を見てしまって、とても欲しくなりました。

夏は上高地に行くのが恒例ですので、綺麗な景色を撮りたいし、買おう!って気持ちが
8割になっております。

書込番号:11318696

ナイスクチコミ!1


konatu18さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 KONATU18 

2010/05/04 23:54(1年以上前)

ユーミン大好きさん 
コンバンワ、ここでは伏字は禁止です、ご注意を!。

コンデジを所有しているので、ある程度の知識は持っていると思います。

GF1Cは40ミリの単焦点レンズですけど。?
それにわり切って今、オリンパスと天秤に掛けて私も欲しいデジカメです。

もしかするとズームレンズ(GF1K)のキットが使いやすいかも知れません。
それでは、楽しい写真ライフを堪能してください。

書込番号:11319397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/05/05 00:50(1年以上前)

konatu18さん。

ご忠告を有難うございます。
私、ここで伏字がダメだとは全く知りませんでした(冷汗)

いやな思いをさせてしまった方々に・・ごめんなさい!!
今後、気をつけます。

カメラの件ですがGF1CとGF1Kを本日比べてみましたが値段にさほど開きはなかったです。

あとから、ズームレンズを購入する方がお高いんだなぁ・・・と思いました。

GF1Kは重いなぁ・・・と感じましたが他社さんの1眼レフに比べたら、まだ軽量の方でしょうか。
今日はパナソニックばかり見ていたので、他社のカメラは見ずじまいでした。

後悔のないように、よく見てから決めたいと思います。
konatu18さんも購入する事が決まりましたら、教えて下さいね。

書込番号:11319656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/05/05 10:45(1年以上前)

こんにちは!

GF1もだいぶ安くなりましたね。
私も三星カメラさんで購入しました。
最安店でしたが、それでも出た当初だったので
7万円超えていました。
しかし、今でもいい買い物だったと思います。

店頭で現物見ていじくって、通販で買う派の当方ですが、
買うところは店頭でも価格コムの安い店でもヤフオクでも
どこでもかまわないと思います。
店頭ならポイントよりも現金値引きの多さ(現金は大切です)
通販(価格コム)の場合は利用者が多く評判の良いところ。
ヤフオクの場合は出品者の評価。
悪い評判や評価は不可抗力的な事情や行き違い、
購入者の個人的な先入観(?)みたいなものも入っていますので、
内容文までしっかり確認して判断してください。
あと、激安でも送料が高い店、海外発送、発送まで待たせる店
は避けた方が良いでしょう。
事前に調べてから利用すればトラブルは無いです。

良いカメラですので是非安く買っちゃってください!

書込番号:11320869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/05/05 12:11(1年以上前)

餌 小屋太郎様

初めまして。書き込み有難うございます!
通販の良いところは価格が安いところですが、売主さんの顔が見えないところに
少し不安を感じてしまいますが、評価を頼りに考えて購入しようかと思っています。

三星カメラさん、ここでも評判は良好ですね!

保証は、今持っているコンデジに5年保証をつけましたが、エクシレム(EX-Z40)の方は
かれこれ8年目ですが、一度も壊れた事がありませんし
パナのDMC-FX35も3年目ですが不調と思った事がありませんので
5年保証はちける必要があるんだろうか・・などと考えてしまいがちですが、
つけなかった時に限って何か起こる事ってありますよね。

餌 小屋太郎さんは、このカメラを使い始めてどのくらい経ちましたか?

主にどんな物を撮っていらっしゃりますか。

私は、花、風景、人物、食べ物などを主に撮りたいと思っています。

神戸の夜景などにも挑戦してみたいと思っております。

書込番号:11321194

ナイスクチコミ!0


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/05 14:57(1年以上前)

キタムラはネットで注文して店舗で受け取れます。ネットで65800円ですが下取りで5000円引き。
下取りといっても、ちゃんとしたボディーNO.があるものなら壊れたカメラでも大丈夫なので、使わなくなったり壊れた昔のフィルムカメラでも大丈夫です。店頭価格で納得できない場合はこういう手もあります。ちなみにお店では下取りキャンペーンしてませんでしたか?

延長保証は店が経営破綻してしまえば終わり。デジタルものは新しいものがどんどん出て壊れなくても数年で古びてきもします。ですが、愛着もって大事にしていくつもりなら保証もいいかと。精密機器ですので、ちょっとしたことで壊れることもありますから。
レンズのほうは本体変えたあとも長く使えますし、レンズだけで買うとこちらも数万円しますので、そういう意味でも保証は入る価値ありますね。


書込番号:11321785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/05/05 15:49(1年以上前)

慶ヨロさん。初めまして!

キタムラでは下取りキャンペーンをしていましたが今、持っているコンデジは
まだ使用できるので、5000円で下取りされちゃうと、もったいなかなぁ・・と
思って、検討中です。

とても良さそうなカメラなので、もう少し待って価格が下がってから
購入に踏み切るって手もありますね。

カメラにしても電化製品にしても、タイミングを逃したら購入できなくなってしまいますので
タイミングよく、購入したいと思います。

パナソニックのコンデジはキタムラで購入して、当時は現像無料チケットなどを
つけてくれました。

店頭で買うなら良い販売員さんから購入したいと思っています。

書込番号:11321982

ナイスクチコミ!0


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/05 22:59(1年以上前)

主さん

気に入ってて、まだ使えるものはもったいないですよね。
自分が一眼レフを買ったときは、壊れて使えない15年ほど前の安いレンズを下取りにしました。
「壊れている」「完全に今後も使う気がない」ものが手元にあればの話です。

なくてもわざわざ壊れたカメラをオークションで500円で買って下取りに出すひともいるようです。
キタムラの店によっては壊れたジャンクカメラを売ってますが、よく考えたらそういうひとのためかも知れませんね。

もともと買いたいときが買い時ですが、この機種については価格はもうかなりこなれており、そういう意味でも買い時だと思います。

書込番号:11324026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2010/05/05 23:19(1年以上前)

慶ヨロさん。

そういえば、10年くらい前のイオスキスの一眼レフのフィルムを入れなきゃならない
カメラがあります!!

押入れのこやしになっています。

デジカメじゃないとダメって決まりが無いのであれば、このカメラを下取りしてもらうって
手もありますね。

まだ、使えると思いますが、フィルムを入れるカメラなんてデジカメを使ってしまうと
不便で使えなくなってしまいました。

もう少しキタムラさんの価格が下がるのを待ってみます。
ここだ!って所まで下がったらイオスキスを持っていこうかと思っています。

書込番号:11324120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/05/06 23:49(1年以上前)

こんにちは!

>餌 小屋太郎さんは、このカメラを使い始めてどのくらい経ちましたか?
去年9月に購入ですので、8ヶ月ってところです。
>主にどんな物を撮っていらっしゃりますか。
特に決めてないですが、動植物とか天体とかです。
室内撮りに強いので甥っ子・姪っ子が良く撮れます。
あとは、何気なく目についた面白いもの撮りですかね!?

買い換えて購入される必要はないですよ。
コンデジも利点があるので必要に応じて併用すればいいと思います。
私もGF1をメインとして色々使い分けてます。

書込番号:11328346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/05/07 20:24(1年以上前)

>餌 小屋太郎さんは、このカメラを使い始めてどのくらい経ちましたか?
去年9月に購入ですので、8ヶ月ってところです。

8ヶ月使ってみて購入して良かった!と思えるカメラですよね☆

>主にどんな物を撮っていらっしゃりますか。
特に決めてないですが、動植物とか天体とかです。
室内撮りに強いので甥っ子・姪っ子が良く撮れます。
あとは、何気なく目についた面白いもの撮りですかね!?

・甥っ子さんも、姪っ子さんも綺麗に写真を撮ってもらえて幸せですね。
室内撮りに強いとの事なので、ケーキや美味しい食事など綺麗に撮れそうですね。
私はブログはしませんが思い出に何でも写真に撮りたい人なので
早く欲しいですが、まだ検討中です。

知人のブログにいつも遊びに行くのですが、とても綺麗にお花などを撮ってアップしていて
つい、カメラの機種を聞いてしまいましたらデジカメ一眼レフのcanonのkissのX3(この名称で良かったでしょうか)で撮っているそうです。

デジカメ一眼は初めてですので、色々比べてみたいのですが初心者が色々比べても
分からないかもしれませんが、私が購入できる範囲で比較しようかと思います。

誰でも購入するときはカタログを集めて色々と比較して購入するのでしょうかね。
1万円以上の買い物には悩んでしまう、貧乏性な私です(笑)

書込番号:11331468

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/05/07 21:12(1年以上前)

>1万円以上の買い物には悩んでしまう、貧乏性な私です(笑)

悩んでいるうちが一番楽しい期間かもしれません。私など、カタログを店から持って帰って何年も悩んでいる間に何回もモデルチェンジしてしまい、到底手が届かないモデルに近いスペックがエントリーモデルにも搭載されるようになったくらいです。もちろん迷うことなく購入しました。その後買った時より2万円近く安くなりましたが、その間に撮った写真を考えると後悔はしていません。

書込番号:11331701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/05/07 23:45(1年以上前)

電算さん、こんばんは!

>悩んでいるうちが一番楽しい期間かもしれません。

確かに電算さんの、おっしゃるとおりです。
迷っているときは、ワクワクしますもんね。(子供みたいな私です)

キタムラさんでカメラを見たついでにフォトブックの見本を見ていました。
自分で撮った思い出の写真を本にできたら素敵だろうな・・・と
あれこれ想像していました(笑)

書込番号:11332594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング