『高音が良いカナルを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高音が良いカナルを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

高音が良いカナルを探しています

2010/05/07 01:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

最近、おもに電車で使う安めのイヤホンを探しているのですが、ほとんどが”ドンシャリ””低音寄り”のレビューが多い気がします。高音を気にするなら素直にBA型を購入すれば良いと思うのですが予算的に厳しいです。ダイナミック型で高音に強いのはありませんか?


今までに使ったのは
・ビクターHP-FX10(バランスが取れてて安い割りにいいと思った)
・ケンウッドのDAPのMG-F504の付属(完全ドンシャリで自殺したくなってくる)
・エレコムEHP-IN220(低音がスゴイ、これはこれでいい)
・オーバーヘッドだけど、パイオニアSE-MJ71(一番いいんだけど好きな高音じゃない)
・インナーイヤーだけど、MDR-E10SP(オープン型だからヌケのいい低音が良かった)


希望としては・・・
・太く、ツヤのあり、伸びの良い高音
→具体的に、家のオンキョーのコンポの2ウェイスピーカー(X-N7FX)みたいな音
・3000円以下(がんばって5000円)
・低音はくっきりクリア、強くなくてもいい

書込番号:11328822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/07 07:38(1年以上前)

ビクターのFXC70が理想に近いかも知れません。
低音はグッと締まって、最低必要レベルです。なんと言っても、中高域はスッキリと出てくる感じが魅力です。

書込番号:11329248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2010/05/07 23:54(1年以上前)

めんどくさい質問に返信ありがとうございます。

ビクターは安くていいモノつくりますね〜
今までHP-FX10を持っていたのでビクターはやめようかな、と心の中のどこかで思っていたので盲点でした。候補に入れます。


しかし、レビューを見てみるとエージングで性格が変わるのか、シャリついているというレビューが気になりました。


他にも誰か教えてほしいですm(_ _)m

書込番号:11332640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2010/05/19 00:43(1年以上前)

返信が今更ですが・・・
もう少し予算を貯めてからBA型を買うか、FXC70で冒険しようか決めようと思います。

ケンウッドDAP付属のイヤホン(耳に合っていたFX10のイヤーチップ装着)に、オーテクのファインフィットMを無理やり付けたらドンシャリ感が隠れスッキリした音になったので、電車ではコレをしばらく使おうと思います。


ありがとうございました

書込番号:11378714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング