『購入しましたが・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しましたが・・・

2010/05/17 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 みぉさん
クチコミ投稿数:60件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

サイズの変更のみです

サイズの変更のみです

サイズの変更のみです

サイズの変更のみです

皆様こんばんは。

注文してから2週間強、やっと念願のK-xが届きました。
購入金額も今の最安値よりも安く購入できて非常に満足ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

さて全くのデジイチ初心者で右も左もわからないですが
この数日間色々と撮影にチャレンジしています。
どうしてもわからない(故障?)ことがあります。

どんな設定をしてもどうしても写真がザラっとした感じの写真しか撮れません。
明るいところでもなんだかザラついた写真になってしまいます。
これはレンズや本体は大丈夫でしょうか?

アドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくおねがいします。

書込番号:11370266

ナイスクチコミ!0


返信する
buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2010/05/17 00:18(1年以上前)

ISO感度が6400になっています。(高感度)
ザラつくのは当然といえば当然ですよ〜。
ISO感度を下げてみてください。

書込番号:11370296

Goodアンサーナイスクチコミ!4


peugeさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/17 00:20(1年以上前)

こんばんは、写真拝見しましたが、すべてISO6400で撮影されているようですね。ISOをもっと下げて撮ればざらつきのない綺麗な写真が撮れると思いますよ。故障じゃないと思います。

書込番号:11370300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/17 00:22(1年以上前)

iso6400固定なのだからザラ付くのは当たり前なんですが・・・しかし、そのiso6400をしても、シャッター速度1/30ということは・・・・・真っ暗な中での撮影専門なのでしょうか???

書込番号:11370309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/17 00:25(1年以上前)

屋外(1枚目の写真)でもISOが6400になってますので、ISOがAUTOでなく6400に固定になっていると思います。まずメニュー画面でそこを確認してみてください。

屋内(暗い所)でAUTOだと自動的にISOが上がりますが、その上限も選べますのでお試しを。

書込番号:11370318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/17 00:29(1年以上前)

すみません、訂正です。
誤--まずメニュー画面でそこを確認してみてください。
正--十字キーのISOボタンでそこを確認してみてください。

書込番号:11370333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/17 00:37(1年以上前)

ぜーんぶISO6400。
もう少し勉強したら?

それにしてもk-xのISO変更はめんどくさい。

書込番号:11370363

ナイスクチコミ!1


スレ主 みぉさん
クチコミ投稿数:60件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/05/17 00:58(1年以上前)

当機種
当機種

サイズの変更のみです

サイズの変更のみです

buebueさん・peugeさん・うるかめさん

早いお返事、非常に感謝します。

ISOのAUTO設定が400-6400になっていました。
撮った写真の殆どがISO6400になってました。

一枚目は上限を800に変更してみました。
二枚目は固定で400にしてみました。

改善できた?ようですが大丈夫でしょうか?

書込番号:11370441

ナイスクチコミ!0


スレ主 みぉさん
クチコミ投稿数:60件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/05/17 01:04(1年以上前)

>うるかめさん

シャッター速度の設定を弄ってる時にたまたまその設定で撮ったのかもしれません^^;
まだまだ手探り状態ですので専門なんてものはありませんです。

>クリエイティブパークさん

レスありがとうござます。
設定はAUTOにしてあるんですが何故か6400ばかりの写真でした。
もしかしたら何かの拍子に固定になっていたのかもです。
もう一度見直してみます^^;

>ニコン厨さん

わざわざ違う機種の質問に答えて頂いてありがとうございます。

書込番号:11370456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/05/17 01:08(1年以上前)

改善できてるみたいだよ。  (V^−°)

書込番号:11370464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/17 01:13(1年以上前)

> めんどくさい
???
十字右キー押して、ダイヤル回すだけなんですが。。。
SVモードでも同じですけど。

ISO6400でSS1/30ってのは、キットレンズで夜の室内だとそんなもんですかね。

デフォルトだと、ISOオート上限1600なので、一度手動で変更されてるハズです。ご確認下さい。

書込番号:11370477

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/05/17 08:34(1年以上前)

みぉさん、こんにちは。
K-x購入おめでとうございます。設定見直しでよくなったようですね。
ノイズ許容量ってのは個人によって様々なんで、
ココまでだったら我慢できるってところに上限設定しておくといいですよ。
それでも暗くて撮れないシーンというのはあると思います。
そういう場合には、思い切って手動でISOを上げちゃいましょう。
あとは、マニュアルの92ページを参照に、高感度NRの設定も見直しましょう。
ノイズリダクションの効かせ方によっても、写真の見た感じが変わってきます。
これで満足できず、暗い室内での撮影が多いようであれば、
明るいレンズや外部フラッシュの購入も将来的に視野に入れたほうがいいですね。
デジタルの利点活かして、一杯撮って自分に合った設定を見つけましょう。
K-xでのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:11370941

Goodアンサーナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/05/17 11:01(1年以上前)

ISO6400の画像は投稿画像にもなかなか無いのである意味貴重です(笑)
不具合じゃなくてよかったですね!

書込番号:11371214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/05/17 15:24(1年以上前)

不具合じゃなくてよかったですね。
一度説明書を一通り読むことをオススメしま〜す。意味が分からない所は軽く読み飛ばす感じで(^O^)/。私の説明書はボロボロですw。
一通り読んだら初心者向けのデジタル一眼レフ本を買ってみましょう。撮影に対する夢が広がりますよ!
因みに私の普段の設定はISO上限1600ノイズリダクション3200〜、ナチュラル/彩度+1/ファインシャープネス+2で好みの画像を得ていま〜す。

書込番号:11371871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/05/17 17:08(1年以上前)

別機種

<型を打ち破れ!>

今晩わ

>みぉさん

>ザラついた写真になってしまいます

[PENTAX K-x]なら(ISO 6400)でも、この程度のザラつきで収まるのですね  φ(゚ρ゚*) メモメモ (*゚ρ゚)ノ□ ペタッ


「失敗は成功の母」と言いますから、今後も色々な物を撮って愉しんで下さい  (*'▽')/




[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

書込番号:11372123

ナイスクチコミ!0


スレ主 みぉさん
クチコミ投稿数:60件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/05/17 17:42(1年以上前)

当機種

サイズ加工のみです

>guu_cyoki_paaさん

ありがとうございます、ホッとしました^^

>常御の水さん

確かにデフォルト1600でした。変更した記憶はあります。
設定の変更はバッチリしました^^

>やむ1さん

詳しいご説明ありがとうございます^^
まずは言われた通りに設定してみました。そして撮ってみました♪

>arenbeさん

ありがとうございます
こんな写真がお役にたちますか?(笑)

>おおじさま()さん

説明書は何回も読みましたが本当にカメラはど素人で
単語一つ取ってもわからない事だらけで^^;
もっとがんばってみます。

>社台マニアさん

このカメラを購入する前からここを隅々まで読んでいましたが
そのときにいつも綺麗な写真だなぁと拝見していました。
この程度・・・他のはもっとザラつくのですね^^;


皆様沢山のコメントありがとうございました。


今日はまだ全く使ってなかった55-300mmのレンズも装着して撮影をしてみました

がっ!!

何故か全く未使用のレンズなのに覗き込んだら
手の指紋のようなムラムラが沢山ありました!!

いつも使用している18-55mmもよーく見ると指紋のようなムラムラが・・・
いままで明るいところであんまりちゃんと撮ったことがなかった(部屋の中とか)のですが
こんなムラムラにビックリです><勿論、レンズを手で触ってはいません。

これって光の加減でしょうか?
今日の一枚はそのムラムラの状態で撮影したのですが写真に影響は無いようですが。。。
レンズを見た感じでは指紋の跡もないのですがこれはなんでしょうか?(涙

書込番号:11372222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/17 17:53(1年以上前)

iso6400 で、これだけ綺麗に撮れている事に喜びは感じないのでしょうか。
世の中の常識が進みすぎているのかな?

iso6400 でも十分絵になるなんて、流石はSONY。

今度のαNEXシリーズ、より良くなっているんでしょうね〜っ。
撮像素子にかなり力を入れていたみたいですので。
それでも途中経過の製品だとか・・・・。
ガンバっている所は頑張っているんですね。

ISO6400 での画像、大変珍しいですが、綺麗に撮れている事に新鮮さを感じました。

手持ちのPENTAX機ではiso3200までですが、それでも、ザラザラ、おまけに偽色が盛大に空を飛び回っていますょ。

書込番号:11372252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2010/05/17 19:30(1年以上前)

みぉさん こんばんわ

>何故か全く未使用のレンズなのに覗き込んだら
>手の指紋のようなムラムラが沢山ありました!!

それ、ファインダーのフォーカススクリーンの模様だと思います。(^^)

わざと、ムラムラにしてありマス


な〜んでか?

それはネ!

マニュアルフォーカスの時、そのほうが、ピントの山が掴みやすいんデス
(ピントをはずすと見づらくなりますノデ)

写りには全く影響ありませんヨ!!

付属の望遠レンズ、日中野外でしたら、使いでが凄く良いと思いますので
存分にお楽しみくださいマセマセ (^^)

私も御下手(^^ゞ ですが55-300mmを付けて、
家の近所のお花を撮影しておりま〜す (^^)/

 




書込番号:11372566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/18 01:58(1年以上前)

みぉさん こんばんは!

ISOの設定だけで、綺麗な写真が撮れる様になって良かったですね。

> 何故か全く未使用のレンズなのに覗き込んだら
> 手の指紋のようなムラムラが沢山ありました!!
MIZUYOUKANNさんもお答えになっていますが、ファインダーのフォーカススクリーンの模様だと思います。
詳しくはこちらのクチコミが参考になると思いますよ('◇')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059309/SortID=10780134/

書込番号:11374559

ナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/05/18 02:34(1年以上前)

余談ですけど、先日馴染みのキタムラに行ったときの出来事です。
妙齢の女性がファインダーを指さして「新品で買ったのに指紋だらけなので交換して下さい!!」と
すごい勢いで店員さんに詰め寄っておりました。

書込番号:11374632

ナイスクチコミ!1


スレ主 みぉさん
クチコミ投稿数:60件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/05/18 13:42(1年以上前)

>MIZUYOUKANNさん

わかりやすいご説明ありがとうございます^^
この文面を見てホッとしましたぁ

>こばやん^^さん

ダブルズームキットのクチコミはちゃんと目を通していたつもりだったのですが
こちらは見てませんでした^^;

>HD素材さん

私もここが無ければ同じ事やってたかもです
買ったのもキタムラなので(笑)

みなさまありがとうございました

書込番号:11375892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング