『ヴェルファイヤとアルファードの決め手』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヴェルファイヤとアルファードの決め手』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴェルファイヤとアルファードの決め手

2010/05/19 10:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 watahmanさん
クチコミ投稿数:100件

関東地域からの投稿です。
皆さんヴェルファイヤ購入にあたりアルファードと比較しましたか?

ヴェルファイヤ購入の決め手!ここがアルファードより良い!!好きだ!!というところ
ありますか?

ちなみに2.4の特別仕様車2の見積もりを両方で取ったのですが
ヴェルファイヤ 30万 総額390万
アルファード 40万 総額380万
DOP:ETC、ナビ(HDD、DTV4ch)、後席モニター、バックカメラ、マット、バイザー
約50万

でした。

書込番号:11379687

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/19 12:27(1年以上前)

ずばり、エクステリア(見た目)が購入される方がどちらが良いかだけだと思います。

インテリア(内装)に差はありませんので。

あっ、後はメンテナンスに出す際にディーラーで行うなら住んでいる所から近いか、又、対応が良いか悪いかで違ってくるのかな。

値引きだけでは計れないところもありますね。

書込番号:11379992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/05/19 13:41(1年以上前)

好みで決めればいいですよどちらも同じ性能です。

書込番号:11380201

ナイスクチコミ!1


pump12さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/19 18:36(1年以上前)

昔は、なじみの店から買うとか、営業の対応とかの違いで車種を決める人がいたようですが、
今の時代は、好きな車にこだわるのが普通ですよね。

私の場合は、エクステリアの差異と、内装色が決めてだったかな?
一般的にはヴェルの方がワル顔だと言われますが、私には、アルがレモンみたいな大きな目が怖そうに睨みつけてて、
正面から見るとものすごく偉そうに見えたからです。
ヴェルの方が薄目で控えめに感じました。テールランプもクリアの方が自分の車体の色に合う気がしました。

でも、ネーミングは「アルファード」が好きなんですけどね!「ヴェルファイア」って言いにくいし、人に伝えにくい!(笑)

書込番号:11381076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 18:59(1年以上前)

はじめまして、こんにちは。
私はヴェルに乗っているのですが、当初は外観の好みからアルファードを検討していました。
トヨペットには知り合いの営業マンもおり私としてはほぼアルファードに決めておりました。
しかし、一応ヴェルも見ておくかとネッツに寄ったのが運命でした。
決算期で在庫車の残りが一台ということもあり、通常の値引き+αで、まず金額に納得。さらに家族がなぜかヴェルに一目惚れしてしまい、その日に即決契約しました。
私の場合、何か運命的なものがあり、結果ヴェルになりましたが、今は外観を含めてヴェルを心から愛しています。
かなり主観的な意見になりましたが、客観的な情報も少し。
ヴェルは販売台数も多く、値引きは間違いなくヴェルの方が良い金額の提示があると思います。
トヨペットはターゲットが中高年向きな為、私の様に知り合いのツテがあっても値引きはかなり渋い印象です。
安い買い物ではないので、私的には少しでも安く買う事の方が外観の好みを上回りましたが、最終的に何を一番に考えるかではないでしょうか?
拙いコメントで失礼しました。

書込番号:11381163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 19:07(1年以上前)

失礼しました。
スレ主さんの本文をしっかり読まず、『間違いなくヴェルの方が値引きが良い』なんて偉そうに書いて本当に失礼しました。
マイナーチェンジ後で情勢の変化もあるのでしょうか?
ちなみな私は福岡の情報でした。

書込番号:11381199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/19 19:30(1年以上前)

こんばんは
うちは、ヴェルファイアにしました。
値引きもお店の雰囲気もネッツトヨタの方が良かったです。
外観も嫁と意見が一致して、ヴェルが良かったからです。
嫁曰わく、アルファードは爺臭いと言ってました。まぁ好みでしょうね。

書込番号:11381281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 19:53(1年以上前)

 watahman さん

 はじめまして。
我が家はヴェルにしました。
エクステリアもヴェルが良かったのが一番の決めてですが、
妻と同意見だったのが「アル乗りはエラそうなのご多い!」と言う意見でした。
(エラそうに乗っていないアル乗りの方ごめんなさい)
と言いつつも、MC後のアルは、ちょっと良いかな?^^;って思う、この頃です。
御家族が居るなら、何回も家族会議をして、じっくり決めてくださいね^^
参考にならなかったら申し訳ないです;
あっ。ついでに。。。
誤:ヴェルファイヤ
正:ヴェルファイア

書込番号:11381390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 watahmanさん
クチコミ投稿数:100件

2010/05/19 23:06(1年以上前)

皆様返答ありがとうございます。

やはり値段、見た目、好み!いろいろ分かれますね。

ベルファイア今後間違えないように気をつけます。

書込番号:11382412

ナイスクチコミ!0


pump12さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/20 00:18(1年以上前)

だからヤなんですよ、この名前(笑)

書込番号:11382817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/20 19:26(1年以上前)

[ヴェルファイヤー]とか言われると引きますTT(泣笑

書込番号:11385248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング