『SH006の外装交換について』 の クチコミ掲示板

『SH006の外装交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SH006の外装交換について

2010/05/25 23:17(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:5件

2週間ほど前に機種変更をしたばかりですが、ショックなことに落としてしまい、サブディスプレイ側の表面や角の部分に傷が付いてしまいました。

人によっては大した傷ではないかもしれませんが、できることなら外装交換をしたいと考えています。
フルサポートには加入していますので、金額的には使用者の過失に因るものということになるでしょうから、5250円が必要になると思います。

そこで質問なのですが、私はこれまで修理や外装交換をしたことがなく、また今回機種変更をしたSH006のようなサブディスプレイが付いたものは初めてです。

とても大きくて立派なサブディスプレイが付いているのですが、外装交換となるとこの部分まで含めて5250円で綺麗にしてもらえるものでしょうか?

サブディスプレイ付きの機種を外装交換したことある方などいらっしゃいましたらぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

書込番号:11408455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/27 12:42(1年以上前)

ご加入の保険はフルサポートではなく、恐らく安心ケータイサポートと思われます。

安心ケータイサポートは、ご利用に支障が出た場合に適用になりますので、
サブディスプレイ上の傷や破損は、情報が正常に見れない為、
サポート適用で負担0円で直る可能性がございます。

しかし、見た目だけの問題で済む様な外装のキズは有料になるはずです。
例えば過失であったとしても、キズを通り越して欠けてしまい隙間が
生じた場合などは、そこから水分の混入や更なる破損の拡大が想定出来ますので、
その場合も負担金0で直る場合もございます。

何れにしましても、最初から5,250円を支払うつもりで外装一式交換を依頼すれば、
ディスプレイや電池フタ等含む、外装全て交換して貰えますよ。

あくまでも修理担当が現状を見て判断しますので、先ずは出してみて見積もり依頼を
するのが宜しいかと思います。そこで部分的な修理でも無料且つ内容も納得出来れば、
その内容で実行し、仮に実費が出た場合は、その金額が最大の5,250円に近ければ、
敢えて差額を払っても、外装全交換の方が気持ちも良いと思いますので、そこで全交換を
依頼するのも宜しいかも知れません。

安心ケータイサポートを使用した際のデメリットは、1年無事故で1,000ポイント
獲得出来る、その無事故期間がリセットされるだけです。
しかし、何らかのパーツ交換が入れば、1,000円以上はほぼ必ず掛かりますので、
無事故ポイントなど捨てて、サポート適用で修理された方が確実にお得ですよ。

一度お近くのauショップでご相談してみてはいかがでしょうか?
長文スミマセン。

書込番号:11414489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/05/27 19:29(1年以上前)

zoutoringoさん!丁寧且つとても分かりやすい回答をどうもありがとうございます!感動しました(*^_^*)

たった今、仕事を終えて近くのauショップへ修理依頼に行きました。
おっしゃるとおり、携帯電話のリニューアルと判断されない限り、無償にて修理していただけるとのこと(^-^)

料金が発生する場合は連絡を頂けるとのことでした。

お財布ケータイの情報をセンターに預けてくださいとのことでその操作をしようとしたところ、すでにメインディスプレイが全く見れない状態になってしまっており、その件の手続きが面倒なことになってしまいましたが、こうなるとおそらく外装に関してはキレイになって戻ってきそうですよね。

それにしても、携帯を落としてしまったのは私自身の過失に因るものにも関わらず、安心サポートには加入しているとはいえ、ある程度は無償にて修理していただけるということに正直驚きでした。

料金がかかったとしても5250円というところも、精密機器ということを考えれば安いほうなのでは?と思いました。

とにかく、修理に出して気持ちもとりあえず落ち着き一安心です\(^_^)/

あとは無償で無事に戻ってくることを祈るばかりです。
丁寧なお返事に大変感謝致します!!

書込番号:11415724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/27 21:04(1年以上前)

リラランさん

わざわざご返答有り難うございます。こちらも安心致しました。

メイン・サブ共にディスプレイが正常にご覧頂けないとの事ですので、
そちらの交換は間違いないと思います。
ただ、サブは破損の様ですので交換かと思いますが、
メインは仮に画面そのものに大きな傷やヒビ割れなどが生じていなければ、
内部の基板と言うパーツの交換になるかも知れません。

無料で全交換は難しいかも知れませんが、現状その状態では使用出来ませんし、
何よりご購入間もない中でこの出来事は、誰もがショックです。
早く通常使用が出来る状態になるといいですね。

SH006の販売価格を基準にすると、最大でも5,250円の負担と言うのは、
とてもお得だと思います。もちろんどの機種でも5千円で買えませんのでお得です。
安心ケータイサポートは、私としてはとても心強く加入しない理由はございません。

過去にその恩恵を受けていますので、リラランさんのお気持ちに共感出来ます。
一日でも早く戻るといいですね。

書込番号:11416100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/27 21:29(1年以上前)

zoutoringoさん、またまた早速のお返事うれしいです。

返信内容を拝見していて、ちょっと気になるというか心配な点が出てきたのですが、今回の破損個所でメイン側には何ら傷はありません。

ですので、おっしゃられるように基盤の交換のみというのはOKなんですが、サブ画面側の表面やコーナー部分には悲しいほどに傷だらけです。

使用するのに差し支えないと判断された場合、その部分までの交換はされない可能性もあるということですよね?

それは戻ってきてみないとなんとも言えないと思うのですが、無償で帰ってきた時点で傷が残っている部分が気になるようであれば有料で外装交換に出せばいいのですかね?

戻ってくるまでの期間はさらに延びるのでその辺は致し方ないですが、やはり2週間ほどしか立っていないのでキレイになって使いたいものです…

例えば、このサイトの投稿を見ていると1年くらいたって外装交換に出される方がいらっしゃるようですが、パーツなどは何年も在庫として存在するものなんでしょうか??

さらに質問をしてしまいまして申し訳ありませんm(u_u)m

お分かりになる範囲で教えていただければ幸いです(^-^)/

書込番号:11416232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/27 22:19(1年以上前)

リラランさん

ご不安を与えてしまい申し訳ございません。

キズがサブディスプレイにかかる様でしたら、交換の確率は高いと思います。
戻ってから結果を見て納得するか外装全交換を行うかでは、仮に再度交換依頼をした
場合、お手元に戻るまで更に日数を要してしまします。

ですので、可能でしたら明日にでもauショップに連絡し以下を伝えてみて下さい。
無償でも有償でも、先ずは交換箇所が確定した段階で連絡を頂く様にお願いをします。
そうする事で、先ずはそこで修理を中断しリラランさんの回答を得て改めて再開します。
修理担当者の最初の判断で進めるか、5,250円で外装交換を依頼する方がお得かを
その段階でご判断下されば、戻ってから再度と言う事は無くなります。

無料か有料かはユーザーは皆気にする事ですから、ショップのスタッフもその様な
依頼は多々受けていると思いますので、安心してお話してみて下さい。

口頭で修理箇所を聞くだけではどうしてもご不安な時のみ、修理完了後現物を確認し、
そこで改めてご判断して頂くのも宜しいのではないでしょうか。

パーツに関しては、発売から6年は各メーカーで所有しているそうです。
以前私も確認しました。現在も変更は無いと思います。
安心ケータイサポートを解除しない限り、最長5年の保証が付きますので、
間違いないと思います。6年であれば、次に機種変更をなさるまでには
充分な期間だと思います。

書込番号:11416554

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/27 22:32(1年以上前)

返信を心待ちにしていました!!
本当にありがとうございます\(^_^)/

これで私の疑問に思っていたことの全てが解決しました!

実は明日ショップに連絡をしてみようかどうかくよくよと悩んでいたので、これで心置きなく連絡することが出来ます(^O^)/

何しろ、ショップに聞かずにここであれこれと質問するような小心者ですので…でも、ショップに聞けば解決するような内容にも関わらず、親切丁寧に回答下さったこと心から感謝致します。

今後、友人知人に同じ様な状況の方が表れたら今回教えていただいたことを活かしたいと思います(^-^)

そして、戻ってきた携帯をもっと大事に使っていこうと思います。
本当にありがとうございました!!

書込番号:11416645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/27 22:41(1年以上前)

リラランさん

身に余るお言葉に恐縮です。私も専門職ではございませんので、
お伝えした全てが事実とは申し上げられません。

しかし私自身や友人知人の過去の経験などをを総合すると、
恐らくお伝えした様な結果となる可能性は高いです。

お役に立てたかは分かりませんが、この様な場でお知り合いになられた方でも、
人の不幸を望む気は当然ございませんので、とにかくリラランさんにとって
最良の結果が出る事を微力ながら祈っております。

良い機種ですもんね。では失礼致します。

書込番号:11416705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/27 22:51(1年以上前)

このサイトは昔からよく利用しており、沢山の投稿やその中でのやり取りを拝見していましたが、中には冷たい言葉を投げかけるような内容を目にすることもありましたので今回初めて投稿するにあたってちょっとした不安もありましたので、親切に回答を下さったことがとても嬉しかったです。

ありがとうございました(^-^)
これで締め切りとしますね。
またどこかでお会いできたら嬉しいです(*^_^*)

書込番号:11416775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)