『D700購入』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

D700購入

2010/05/31 21:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:56件

すいません。誰かアドバイスいただけたら、幸いです。
悩んだ末に、D700を購入しました。
D90+18-105レンズキットと、単焦点AFS50mmF1.4Gを所持しております。
子供、風景撮りが中心です。
風景撮り用の広角レンズが欲しくなり、DXの広角の購入を考えましたが、どうせなら、
FX移行して、AF-S18-24F2.8Gに行こうと。(前から憧れていたので)
今が底値に近い、D700、レンズ両天秤にかけて、決めましたがこれで良かったのかな。
しばらくは、50mm単焦点のみの使用で行くつもりです。
 D90を下取りして、AF-S24-70F2.8購入も考えましたが、予算が足らない点、及び、
D90の身軽さが惜しくなりました。
今後の方向性などのアドバイスをいただけたら幸いです

書込番号:11434737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/31 21:42(1年以上前)

azaぽんたさん

先ずはD700ご購入おめでとうございます!
レンズは買い急がなくても、必要に迫られてからで良いのでは
ないですか? 今後の方向性もまだ決まっておられないようですし・・・

D90を下取りに出しても知れたものですから、AF-S 24-70mmF2.8を買うには
かなりの出費ですしね。
DXにはDXの利点がありますし、このままD90は残されて併用されるのが良い様に
私は思います。

私は喉から手が出るほど欲しいレンズが3本ほどありますが、いつか手に入れることを
夢見て、今はサードパーティーのレンズを使っています。
でもこのサードパーティーのレンズが結構良い描写をするので悩ましいのです。(笑)

書込番号:11434827

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/05/31 22:04(1年以上前)

FX機だけで運用の方よりDXと併用の方の方が圧倒的に多いでしょう。

DXは、1.5倍長換算で望遠に有利、軽快、サードパーティレンズが廉価で豊富。
私もDX機を多く使っています。

D700おめでとうございます。

書込番号:11434974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/05/31 22:07(1年以上前)

フッサール・ヒロ さん
早速の返信ありがとうございます。
今日も、D700購入の夕方まで、D90を下取りに出すか悩んでおりました。
笑われるかもしれませんが、本体2台は、嫁にばれる!下取りに出して、D700を置いておいても気づかれないかなあ。でも、使用時にズームレンズがないとより、バレヤスイ。
しかし、今日は、会社の事務所に置いてまいりました。明日の晩は、嫁が夜勤なので、持ち帰って楽しむつもりです。明後日にはばれますが。

書込番号:11434993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/31 22:11(1年以上前)

azaぽんたさん

D700ご購入おめでとうございます。
50mm一本でも楽しめると思います。
風景用に20〜35mmの単焦点を追加されれば良いのではないでしょうか。

D90は手放さずに24mmを追加されれば、36mm相当の準広角としても使えます。
楽しんで撮って下さい。

書込番号:11435021

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2010/05/31 22:12(1年以上前)

うさらネットさん
ありがとうございます。とりあえず、子供用にD90を使用して、力を入れて撮影に臨む際には
D700を使用するつもりです。
お金が溜まったら、AF-S18-24F2.8を購入しようと考えておりますが、24-70F2.8にも、興味
があります。どちらが先でしょうか?

書込番号:11435030

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/05/31 22:16(1年以上前)

 18-24F2.8というのは14-24F2.8でしょうか?

 D700で超広角レンズは視野率の低さからの使いにくさもあります。
 上下左右が均等に欠けるわけではないので使って慣れるしかないと思います。

 私は更に広角が欲しくてシグマ12-24を愛用していますが純正の14-24も最近欲しくなっています。

書込番号:11435061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2010/05/31 22:18(1年以上前)

Georgieporgieさん
ありがとうございます。
単焦点広角、一番のお勧めはなんですか?

書込番号:11435074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/05/31 22:20(1年以上前)

小鳥さん
ごめんなさい。ご指摘ありがとうございます。
頭では分かっているのに、すいません。今後気を付けます。
やはり、純正が欲しいか、と思っております

書込番号:11435106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/31 22:24(1年以上前)

azaぽんたさん

>単焦点広角、一番のお勧めはなんですか?

私はあまり風景は撮りませんので、
楽をして広角ズーム(AF20-35f2.8D)です。

一般的には24mmか35mmあたりなんでしょうね。
そのあたりは、先輩方からレスがつくと思います。

書込番号:11435130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2010/05/31 22:25(1年以上前)

azaぽんたさん、はじめまして!
D700のご購入、おめでとうございます!

D90と18-105mmは私も以前使っていましたが、とても相性が良かった記憶があります。
この組み合わせでそこらじゅうの風景(びわ湖がメインです)を取り捲りました。
D700をご購入された今、やはり広角での撮影はある意味フルの醍醐味ですよね、
純正の14-24mmや24-70mmに憧れるお気持ちはよくわかります。

フッサール・ヒロさんもおっしゃっておられるように、サードパーティ製のレンズも
侮れないほどいい写りをしますよ。ゆくゆくは純正を手に入れられるとは思いますが、
それまではサードパーティ製でも十分ではないでしょうか。

純正24-70mmF2.8を買うためにD90を手放すのはもったいないと私は思います。
DXとFXを併用できる環境はとてもフォトライフを楽しいものにしてくれると思います。


書込番号:11435141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2010/05/31 22:35(1年以上前)

Georgieporgieさん
 やはり、ズームのほうが、楽ですね。参考にさせていただきます。
チョロぽんさん
 そうですね。その言葉を待っていた気がします。先ほど、D90を触っていたのですが、
やはり、手が馴染んでいるといった感がありますね。 

書込番号:11435219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/31 23:31(1年以上前)

予算が厳しい時はタムロンA09が定番ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511961/
28ミリからになりますが・・・。

書込番号:11435667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/06/01 06:24(1年以上前)

hotmanさん
 ありがとうございます。
参考にしてみます。

書込番号:11436472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:1件 ピアニストの会FANTASIA 

2010/06/01 06:29(1年以上前)

D700の購入おめでとうございます。

D90はD700に比較して画質などが劣る訳ではありません。
DXとFXの両方の特徴を活かすという観点からは2台体制はメリットがあります。

<レンズは18-105レンズキットと、単焦点AFS50mmF1.4G
撮る目的が明確になるまではこれで、暫く使いこなしては。。
50mmF1.5は名玉ですよ。

なお、タムロンの28−75mmF2.8(A09)はお薦めです。
70−200mmF2.8の望遠ズームもその内に必要になりますよ。

書込番号:11436478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/06/01 06:30(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
とりあえず、D90と併用しながら、お金をためて、大3元レンズの道を歩みます。
それまでは、50mm単焦点のみでいきたいです。(いけるかな?)

書込番号:11436479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/06/01 06:33(1年以上前)

おはぴ-@さん
 ありがとうございます。朝早くから。
サードパーティ製のレンズも見てみようとは思ってます。

書込番号:11436488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディの満足度4 昔ライダー 

2010/06/01 10:59(1年以上前)

参考になればと思いましたので、お邪魔しますね (*^。^*)

私は最初D300に50mmf1.4Dと18-200mmで初めまして

D300をD700に買い替える時に18-200mmは下取りに
出してしまい、暫くの間D700と50mmf1.4だけで
写真を撮っていました。

そののちに、70-300mmを購入しました。

そして、お散歩用にとD90とタムロンの17-50mmf2.8(B005)を
購入したのですが、D90が初期不良製品だった為、お金を
足しましてD300sと交換購入しました。

やっと落ち着いたところで、部屋で子供の写真を撮りだしました処

タムロンの17-50mmも画質は良かったのですが、じっとは
しててくれない子供撮影の為AFのタイミングがイマイチ遅く
やむなく、またまた追い金を払い純正の24-70mmf2.8に
買い替えました。

当たり前の話ですが、24-70mmf2.8はAFが速いです
その上、正確です。

最後になりますが、D90はそのまま残された方が
いいと思いますよ。

70-300mmみたいなレンズを付ければ、105-450mmとして
距離を稼いでくれますので、有効利用できますからね (*^。^*)

取り敢えず、D700に50mmを付けて遊ばれたらいかがでしょうか。

D90に50mmでも換算75mmになりますから、お洒落なポートレート
にもいいですよ (*^。^*)

長々と お邪魔いたしました (*^。^*)

書込番号:11437133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/06/01 11:11(1年以上前)

昔ライダーさん
ありがとうございます。
大変、参考になりました。とりあえず、50mmにて遊び、D90を併用したいと
思っています。

書込番号:11437164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/06/01 21:00(1年以上前)

ははーっ、悩まれてD700購入とのことでしたが、ちょっと厳しい言い方すると、少し考えればわかる将来の状況に対する想像力が欠けてらしたでしょうか。

自分も同じくD90からD700追加購入でしたが、24−70/2.8Gはセットで必須購入品と思って両方買いました。じゃないと、D700クラスのカメラを買う”意味が無い”んですよね。本当にD90+18−105なんかと比較にならない、凄い写真が撮れますよ! 

D90は良いカメラなので、お手元に置いておくご決断をされたのは良かったと思います。もし間繋ぎに安価な短焦点を購入される場合、28/2.8Dはお勧めしません。価格なりな絵で無駄遣いになっちゃいます。

しかしご家庭での厳しい状況?、お察しいたします。私も全く同じです。いつカミサンにD700と24−70を購入したことがバレるかとヒヤヒヤしてます。2台同時に出さないようには細心の注意を払っていますが、D90と見た目全然違うと思うんだけど、意外にバレないもんですねぇ。(苦笑)
 

書込番号:11438916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/06/01 22:03(1年以上前)

おっぴぃさん
すいません。分かっていても、資金がないことには。
本日、カメラ2台ならべたところで、娘に見つかってしまい、べらべら嫁にしゃべることは目に見えています。明日、嫁に会うのが怖い、と感じている自分がいます。ま、いつかばれますけど。

書込番号:11439288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング