『A340ケースで使用されている方はいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:FlexATX 電源容量:200W サイズ:86x174.9x65.5mm FSP200-60SAV BBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FSP200-60SAV BBの価格比較
  • FSP200-60SAV BBのスペック・仕様
  • FSP200-60SAV BBのレビュー
  • FSP200-60SAV BBのクチコミ
  • FSP200-60SAV BBの画像・動画
  • FSP200-60SAV BBのピックアップリスト
  • FSP200-60SAV BBのオークション

FSP200-60SAV BBAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 6日

  • FSP200-60SAV BBの価格比較
  • FSP200-60SAV BBのスペック・仕様
  • FSP200-60SAV BBのレビュー
  • FSP200-60SAV BBのクチコミ
  • FSP200-60SAV BBの画像・動画
  • FSP200-60SAV BBのピックアップリスト
  • FSP200-60SAV BBのオークション

『A340ケースで使用されている方はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FSP200-60SAV BB」のクチコミ掲示板に
FSP200-60SAV BBを新規書き込みFSP200-60SAV BBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

A340ケースで使用されている方はいますか?

2010/05/31 21:47(1年以上前)


電源ユニット > AOPEN > FSP200-60SAV BB

スレ主 塩水さん
クチコミ投稿数:3件

AOPENのケース「A340」を使用しておりますが,このたび電源がお亡くなりになりました・・・
そこで,代替の電源を考えているのですが,本来ついていた電源「FSP200-60SAV」は,
製造中止になってしまっているようです・・・。

そこで,色々な質問サイトで調べてみたのですが,この電源は,

「H340シリーズ用ですが,A340にも装着出来ると思います・・・」

といった回答しかなく,実際に使用している方がいない,
もしくは使用報告が見つかりませんでした。

この電源,本当にA340にも使用できるのでしょうか・・・?

よろしくお願いいたします。

書込番号:11434857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/05/31 22:18(1年以上前)

FSP200-60SAVとFSP200-60SAV BBの製品仕様の違いはaopenページ比較してFANコネクターx1追加位です。フォームファクタも同じFlexATX規格商品ですから取り付け可です。

FSP200-60SAV BBの製品仕様のページにコネクターの写真も紹介されてますから不安なら確認を…。

http://aopen.jp/products/power/fsp200-60sav%20bb.html

書込番号:11435085

ナイスクチコミ!0


スレ主 塩水さん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/01 21:22(1年以上前)

穴位置(ケース外側)

ケース側への取り付けブラケット

satorumatuさん

コメントありがとうございます。

ご紹介いただいたページは,一回見たことがありました。

ただ,気になっていたのは,

http://aopen.jp/products/power/fsp200-60sav.html

というページがまだ存在しているのですが,
私の所持している電源と,どうも取り付け穴位置が違うようなので,
実際に取り付け,交換された方がいらっしゃらないかな??と思った次第です。
(なんとなく写真左側の上下の穴,右の穴で,排気側の取り付けは出来そうですが・・・)

また,ケース側への取り付けブラケットがあり,これが無いと,ケース本体がアルミなので,
若干剛性に不安が残ります・・・(添付写真右上のです)


あと,一つ気になっているのですが,「FlexATX対応」というのは,どのような意味なのか,
あまりよくわかりませんでした。

電源であれば,AT,ATX,SFX(A)〜(D)の仕様が一般的だと思っていましたので・・・・

マザーのFlexATXなら,電源とはあまり関係が無いと・・・ケースの電源取り付け部に依存
だと思っていました。


なにか,大きな勘違いを私はしてしまっているのでしょうか・・・?

書込番号:11439035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/06/01 23:27(1年以上前)

FlexATX電源
http://makerjisaku.hp.infoseek.co.jp/pic/power_ps3.gif

FSP200-60SAV BBとFSP200-60SAVの外形寸法は同一。174.9mm奥行x86mm幅x65.5mm高

穴位置(ケース外側)の写真はFSP200-60SAV・FSP200-60SAV BBとも違うからバージョンが古いタイプかも知れません。

AOpen Japan 技術サポートセンターにメールで問い合わせてみては?
死んだ電源の型式・シリアルNo・写真添えて。

http://aopen.jp/scripts/support.asp

書込番号:11439866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 塩水さん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/06 11:06(1年以上前)

satorumatuさん

コメントありがとうございました。

最終的に現品購入で解決しました。


結論として・・・

AOPENのページにある写真が間違っていました。
現品の取り付け穴,ブラケットは「FSP200-60SAV」と同一で,FANコネクターと,
おそらく温度計と思われるものが電源から追加で出ていました。

特に問題なくA340ケースに取り付けることが出来ました。

色々とありがとうございました。

書込番号:11458934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/06/06 11:44(1年以上前)

>AOPENのページにある写真が間違っていました。

購入者しか確認しようがありませんね…。店舗で普通確認出来ないし。

>現品の取り付け穴,ブラケットは「FSP200-60SAV」と同一で,FANコネクターと,
おそらく温度計と思われるものが電源から追加で出ていました。
特に問題なくA340ケースに取り付けることが出来ました。

取り付き使え善かったですね。
使用報告も兼ねFSP200-60SAV BBのレビューに書き込めば他の方にも参考となると思います。

書込番号:11459063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > FSP200-60SAV BB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FSP200-60SAV BB
AOPEN

FSP200-60SAV BB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 6日

FSP200-60SAV BBをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング