『価格交渉について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『価格交渉について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格交渉について

2010/06/01 09:10(1年以上前)


自動車 > 日産 > キューブ

Vセレクションの購入を考えています。
ホワイトパール、キセノン、ウィンカーミラー、ガラスルーフ、フロアマット、プラスチックバイザー、諸費用込みでピッタリ190万円を提示されました。
フロアマット、プラスチックバイザーはこちらがオプションとして見積もりに加えたのではなく、お店のかたがその2点を加えて(サービス?)190万円と提示してきました。
これはかなり値引きされているほうなのでしょうか?
予算は185万円くらいなので、なんとか予算まで値引きができるものなら交渉のほうを頑張りたいと思っているのですが、予算まで下がる可能性はありますでしょうか?
(欲を言えば、さらに予算内でグリルを加えられないものかな...と思っていますが、それはさすがに無理ですよね)
こちら女性で、新車を買うのが初めてで価格交渉については未経験です。
無知なため、無茶な願望を述べているようでしたらお許しください。
よろしくお願いします。

書込番号:11436816

ナイスクチコミ!0


返信する
FZ370さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/01 09:33(1年以上前)

一回目の見積で予算と5万円の差であればいけると思います。焦らず時間をかけてセールスをじらすような形にもっていき、こちらのペースで進められればよいと思います。私は4ヶ月かけましたよ。

書込番号:11436885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/06/01 20:26(1年以上前)

このグレードでこのOPなら総額で20〜の値引きはねらえると思いますよ。
うまく交渉できれば総額170万ってのも可能かも。
個人的には170〜180の間になりそうだけど。

書込番号:11438742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/02 03:51(1年以上前)

AS-Pさん
ありがとうございます。
そんなに値引きしてもらうことは可能なんですか?!
定価で単純計算で見積もりを出してみました。
お店のかたからサービス(?)として加えられたマットやバイザーも含め、諸費用込みで総額219万円以上はすると思います。
190万円と提示されているので、現時点で29万円以上値引きされているという計算で間違っていないでしょうか?
AS-Pさんのお話しによると、170~180万円の間も可能ということでしたが、そうなると仮に180万円だとしても39万円以上値引くという計算になりますよね?
値引きについては全く知識がないのでちょっとビックリしております。
そんなに値引いてもらえる可能性があるのでしたらとことん粘って頑張ってみようと思います!!

書込番号:11440628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/02 04:01(1年以上前)

FZ370さん
ありがとうございます。
4ヶ月もかけて交渉されたとはすごいですね!
FZ370さんみたいに粘り強く頑張ってみたいと思っていますが、なんとか補助金が終了しないうちにいい結果を出したいです

書込番号:11440635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/06/03 19:04(1年以上前)

170万ってのは運が良かった場合ですから期待しない方が良いです。
が、180万は狙わないと。

値引きは本体とオプションは分けて計算しましょう。
とよく言われます。
たぶん本体20万OP2万+αだと思いますけど。
本体25万〜とOP5万〜+αを目標に。
αはマットとバイザーね。

まあ一発勝負で180万でお願いします。
って言ってみるのも手かも。

自分は車違いますがマット、バイザー、ナンバーフレームは値引き外で付けて貰いましたよ。

書込番号:11446945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/06/04 08:38(1年以上前)

横レスですみません。
今、ナビの割引きをしていますよね。欲しいナビは7万円引きなのですが、それを使うと他の値引きがその分が少なくなると言われました。
ナビの7万円引きは値引きの一部になるのでしょうか?

書込番号:11449360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/04 22:41(1年以上前)

AS-Pさん
丁寧に説明していただき大変参考になりました。
車体(-25万)+オプション(-5万)+バイザー、マット、ナンバーフレーム(サービス)を基準に、さらに検討していたグリルも含めて自分なりに強気に出てみようと思います。
口下手なのでどこまで通用するかわかりませんが、目的180万円に近づけるよう頑張ってみます!
お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:11452254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 キューブのオーナーキューブの満足度4

2010/06/05 10:55(1年以上前)

こんにちは。190万が高いか安いかは言いがたいので私の購入方法を書きます。
車両本体とオプションは分けますが本体の値引きは車両価格の12〜3%、オプションは15〜20%を提示されて190万なら買うべきと思われます。言葉だけでなく見積書を作ってもらって他のディーラも回るようにしましょう。
参考になれば幸いです。頑張ってくださいね。

書込番号:11454258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/06/06 18:35(1年以上前)

ビアチャコさん
ありがとうございます。
突然ですが、本日契約してまいりました。
最初に見積もりを出していただいたお店とは違うお店での契約となりました。
今までの見積もり内容にさらにグリルとパーキングサポートを追加してピッタリ185万円を出していただきました。
交渉次第でもっと下がったのか?は正直わかりません。
でも自分なりに精一杯頑張ったつもりなのでこの価格を出していただけたことに満足しています。
皆様の口コミ、大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:11460571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/06 19:35(1年以上前)

Vセレクションの購入を考えています。
ホワイトパール、キセノン、ウィンカーミラー、ガラスルーフ、フロアマット、プラスチックバイザー、諸費用込みでピッタリ190万円を提示されました。

これだけでどれだけ値引いてくれたのか分かりにくいので
車両本体価格
車両値引き
オプション価格
オプション値引き
諸費用
支払い総額
という書き方の方が分かりやすいですね。

それと、
>フロアマット、プラスチックバイザーはこちらがオプションとして見積もりに加えたのではなく、お店のかたがその2点を加えて(サービス?)190万円と提示してきました。

の件ですが、サービスではなく、あった方がいいというか、普通はつけるので
販売員さんが、勝手につけた、というほうがあっていると思います。
(当然料金に含まれています。)
いらなければ、断ればいいです。
マットはカー用品店で、汎用品が買えます。
専用品と¥10,000くらい違います。
まぁ、値引きが行き詰ったときに、最後につけてくれたら・・・(買うよ)みたいな感じで
最後の最後につけてもらう(サービスで)、というのはどうでしょうか。
バイザーは、つける人とつけない人がいるようです。
私はつけるほうですが
この前、沖縄に行ったときには、つけていない人が多かったですね。
ナンバーフレームも、沖縄の人はつけていない人が多かった。
(沖縄、関係ないけど、あえて書いたのは、地域性もある、ということを言いたかったわけで・・・無視してかまいません。)

書込番号:11460839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/06 19:37(1年以上前)

と書き込んだら・・・すでに購入されましたか。

書き込んでから気が付いた^^

グリルとパーキングサポートがついて、さらに¥50,000下がったということで・・・

グリルとパーキングサポート、いくらくらいだったのでしょう?
それと、もしよかったら、当初の値引きはいくらだったのでしょう?

書込番号:11460852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/06 20:30(1年以上前)

みなみだよさん
ありがとうございます。
即決価格ということ、さらにオプションを追加して予算内に収まったということで、自分の希望に合いましたので急ではありますが契約をしました。
パーキングサポート30470円、グリル29825円を追加しました。
フロアマット、バイザー、ナンバーフレームはサービスです。
お店のかたもかなり頑張ってくれたと自分はそう感じていますので、満足しています。

書込番号:11461093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/907物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング