『飛んでいる戦闘機にチャレンジいたします。お聞きしたいのですが』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『飛んでいる戦闘機にチャレンジいたします。お聞きしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 丹四さん
クチコミ投稿数:42件

こういう被写体にチャレンジするのは初めてです。高速連写したいのですがカメラの設定は、やっぱり、シャッタースピード優先でAIサーボ+自動AFポイントですか?
中央1点だと、連写スピードはおそくなりますよね。
一般的なカメラの設定を教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:11441221

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/02 11:56(1年以上前)

初心者とベテランでは撮り方が全くちがうから。。。

まずは枠の中に被写体を入れられるか?

航空ショーなんかの低空飛行はかなり速いよ!

書込番号:11441474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 丹四さん
クチコミ投稿数:42件

2010/06/02 12:15(1年以上前)

初心者とベテランでは撮り方が全くちがうから。。。

まずは枠の中に被写体を入れられるか?

ですよね〜やっぱり自動AFポイントの設定が無難ですかね。
数多くシャッター切ります

書込番号:11441525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/06/02 12:45(1年以上前)

50Dは連射はかなり、HITしますよ。

書込番号:11441644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 丹四さん
クチコミ投稿数:42件

2010/06/02 13:04(1年以上前)

有り難うございます。

50Dは連射はかなり、HITしますよ。

そんな書き込みいただいたら、もう、うきうきになっちゃいます。 

書込番号:11441716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/02 22:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

午後からはもっと混み合います

Tokina 12-24

こんばんわ。

去年、息子と松島航空祭に行って、初めて戦闘機が飛んでるのを見てきました
いやはやすごい迫力と轟音でしたが、見た甲斐がありました^^

40DとEF70-210/3.5-4.5 USM、Tokina12-24を持って行ったのですが、まわりを
見渡すと、見たこともないゴツいレンズをお持ちの方がゴロゴロと(笑)
まさに”砲列”といった趣でしたよ

見ていると、撮り慣れている人は無線機?で演目を確認しながら撮ってましたね
それと脚立や踏み台を持ってきている方がとても多かったです。
中には洗車用の大きい踏み台を使ってる方もいらっしゃいました。

設定は人それぞれでしょうけど、私の場合は中央&サーボ、露出はSS、絞り共
イメージを考えてるヒマがなかったので、滅多に使わないプログラムAE任せ。
ただし+1段の露出補正をかけました。
連写はタイミングみながら3〜6コマくらいで。

200mmだと短い感じがしますけど、ぽんぽこ狸子さんが言われてるように
低空で眼前を横切るときはかなりのスピードで、200mmでも追いかけるのがやっとでした。
大砲みたいな500mm手持ちで追いかけるって、かなりの腕力と技量がいるんでしょうね。

何が何だかわからないうちに撮り終わった感がありましたけど、面白い体験でした^^
息子はつまらなそうでしたが(笑)

丹四さんも、いいのが撮れるといいですね^^

書込番号:11443731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 丹四さん
クチコミ投稿数:42件

2010/06/02 23:13(1年以上前)

approximate さん有難うございます。
言われるとおり200mmでは短いかなと思いましてEXTENDER EF2X II
ホチッとやっちゃいました。レンズには手が出ません(笑)
approximate さんの2枚目のような写真撮れたらとおもっております。
結果はどうであれ楽しんでまいります。

approximate さん、コメントくださった皆さんありがとうございました。

書込番号:11443989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/03 00:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんは。
私は昨秋に初めて飛んでる飛行機を撮りました。
私の場合はピントが合ったらすぐにシャッターを切る・・・というか、ワンショット好きなので、ワンショットAFで撮影していましたが、皆さまが仰るとおりAIサーボで撮ったほうがいいと思います。
それよりも前の方がレスしていましたが、動体を追えるだけの俊敏さのほうが重要だと思います。
写真は全て40D+EF70-200mmF2.8L IS USM+エクステンダー×1.4 ワンショットAFでノートリです。

書込番号:11444323

ナイスクチコミ!1


スレ主 丹四さん
クチコミ投稿数:42件

2010/06/03 08:27(1年以上前)

ゆーすず さん作品参考にさせていただきました。ISOも参考になりました。
私もEF70-200mmF2.8L IS USM+エクステンダーでやってみたいと思います。
写真は、ブルーインパルス????ですか。
ありがとうございます。

書込番号:11445167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/03 09:21(1年以上前)

写真のお話ではありませんが、一つだけ。
多くの航空祭では脚立やブルーシートが禁止されています。小松基地の様に脚立エリアを設けているところもありますがそれ以外は禁止です。
それに慣れない人が脚立の上でファインダ覗きながら体をひねるのは本人にとっても周りの人にとっても大変危険です。
ご注意下さい。

書込番号:11445287

ナイスクチコミ!0


スレ主 丹四さん
クチコミ投稿数:42件

2010/06/03 10:31(1年以上前)

太ったペンギンさんありがとうございます。
注意しながら楽しんでまいります。

書込番号:11445448

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2010/06/06 07:29(1年以上前)

丹四さん 

こんにちわ

亀レスですが、下記のスレも参考にどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010053/SortID=11207844/

書込番号:11458324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング