『バッテリーについての質問なんですが』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『バッテリーについての質問なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについての質問なんですが

2010/06/03 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 1964GONさん
クチコミ投稿数:7件

予算もたまり出したので、そろそろ触手を伸ばそうと考えています。
ついてはバッテリーについてですが、
私は1日2000ショットほど撮影することがあります。
バッテリーパックはあったほうが無難でしょうか?
(スポーツ写真撮影なのでゲーム中にバッテリー切れはつらいと思いまして…、)

バッテリーパックはやはり純正がよいでしょうか?
どなたかネットオークションなどで販売されているサードパーティ製を使用した事のある方、
情報をもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:11447859

ナイスクチコミ!1


返信する
naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/03 22:37(1年以上前)

>私は1日2000ショットほど撮影することがあります。
>バッテリーパックはあったほうが無難でしょうか?

  バッテリーグリップが必要かどうか、自分の使用スタイルがおありのようなので、必然的に答えが出るのではないでしょうか?電池切れと言うより、連写速度や望遠レンズを付けた時のバランスではないでしょうか?電池切れが心配なら予備バッテリーで。

 過去ログにはこんなのがありますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=11101700/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049460/SortID=10770126/

書込番号:11447965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/03 22:47(1年以上前)

1回の撮影で2000コマ撮るなら、予備バッテリーはあった方がいいでしょう。
スポーツ撮影なら連写速度も高い方がいいでしょうからMB-D10とEN-EL4aがあった方がよいかと思います(種目や撮り方にもよりますが)。

サードパーティのバッテリーについては、使用したことがありません。
おそらくほとんどの場合は問題ないのでしょうが、メーカーの保証外になることを考えると、純正の方が安心ではないかと思います。

書込番号:11448031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/06/03 22:53(1年以上前)

Lファインでも2000枚ならカメラバッテリーで十分ですので
単純に考えると、バッテリーグリップの必要性はありません。

ただ、バッテリーグリップの利点は他にもありまして
撮影可能枚数の増加に加え、連写が7コマから8コマになります。(EN-EL4/4a使用時)
この点がスレ主様にとって魅力的であれば購入をお勧めします。

純正以外のバッテリーグリップの使用はお控えください。
なにかしらの不具合が必ずあります。

書込番号:11448083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/06/03 22:58(1年以上前)

写真の撮影枚数が多いのなら予備バッテリーはある方が良いですね。撮影枚数はズームの多用等の
使い方によっても変わってきます。予備バッテリーは私も必ず1つは購入しています。

互換バッテリーは一応使う分には大丈夫と思いますが、モノによってはバッテリーがあまり
持たなかったり、寿命が短い、バッテリーの保護回路が無い/不十分なものがあったりで、
品質が良くないものも存在します。
また互換バッテリーの使用による故障の場合、メーカーの保証が効かない場合もあります。
そう言うことを理解した上で、自己責任で使用することになりますね。
以上のことをどう考えるかだと思いますよ。

この様なことを不安に思うのなら値段は高くなりますが純正バッテリーをお勧めします。

書込番号:11448112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/06/03 23:23(1年以上前)

1964GONさんこんばんは。
D300SではありませんがD700にRowaのバッテリーを使って
います。(2,000円ちょっとだったと思います)
いまのところトラブルも無く使えていますが減りが早いよ
うに思います。
撮影枚数も多いようですし予備はあった方が良いと思いま
すが信頼性の面と思った以上に消耗が早い可能性がありま
すので出来れば純正の方が良いと思います。




書込番号:11448253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/04 00:41(1年以上前)

初めまして。
会社のカメラで純正でわないバッテリを2種類使用してます。

1目、
専用充電器付きで、純正充電器が使えないパック。

2目、
純正充電器が使えるパック。

1目は電池持ちが極端に悪い感じがします。

2目は使った感じ純正と違いが分かりません。

私は会社のカメラを頻繁に使う訳じゃないのですが、
これら2種類のバッテリを使用してる事が原因?か分かりませんが、
純正使用時でもバッテリ残量はあるにもかかわらず、頻繁に残量が0になり、
バッテリを抜き差しすると回復する現象があります。
やはり安心を考えると、純正がいいと思います。

ちなみにカメラはキヤノンですので、
参考にならなかったらすみません。

書込番号:11448637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/06/04 02:15(1年以上前)

半年ほど前ニコンの技術者と話をしました
デジカメの進歩はバッテリー性能の向上があったから可能であった様なことをおっしゃっていました
販売当初からバッテリーの持ちに不満のあったD1用のバッテリーも当時としては最高性能のバッテリーだったそうです
カメラの設計段階からバッテリーの性能まで考慮して設計してますので少々高くても純正を使われるのが良いかと思います

話は変わりますが現在自動車の世界ではバッテリーの技術(性能)競争になっています(ハイブリット車などバッテリー性能で車の性能が変わる)
カメラの世界もバッテリー性能でカメラの性能も上がりますので大手メーカーの純正を使うのが最も賢いと感じます

書込番号:11448896

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/06/04 03:32(1年以上前)

私も医療機器メーカーの社長と技術についての話しをしました。
特許買うのと会社丸ごと買うのとどっちがお得?みたいな話しでした。
まぁ、それはどうでもいいのですが、やはりバッテリーとアンテナの技術進歩がデカイと言ってました。
米粒よりもっともっと小さなリモコンカメラで、外部から通信で動かして映像送って、患部を限定する技術。
「ミクロ決死圏」みたいな話しですね。
心臓内もイケルようですが、電池切れじゃアウトーーーーーーーー♪
バッテリーって大事なパーツなので、せっこい電池はやめにしたら???
動きゃいいっていうならなんでもいいけど、何万も違わないんでしょ??

と思い、私はバッテリーだけは純正のみ使ってます。
メモリーやレンズ保護フィルターなんか200円くらいの安物ばかりだけど。

書込番号:11448993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6728件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2010/06/04 07:34(1年以上前)

別機種
別機種

連写速度に違いがなかったでしたっけ?
バッテリーグリップ8コマ、、内蔵7コマだったかな?

連写するならグリップと外部パックは必要でしょう。

本文と添付はなんら関係がありま、、、、?(笑)

書込番号:11449236

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/06/04 09:17(1年以上前)

D300(s)のバッテリーはかなり持ちますが、心配ならバッテリーグリップでは無く予備バッテリーだけを購入されてもいいのではないでしょうか?

書込番号:11449464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/06/04 10:08(1年以上前)

純正バッテリーとケンコーなどが取り扱っている社外品との価格差が、1000〜1500円位でしょうか。
 私は、純正を買いました。

<スポーツ写真撮影なのでゲーム中にバッテリー切れはつらいと思いまして…

 撮影可能数を時々チェックしませんか。それと同じで、バッテリーも、時々残り容量をチェックすれば済むのではないでしょうか。
 
 また、そう思うなら、全幅の信頼が置けない格安品を使ってはいけません。

書込番号:11449592

ナイスクチコミ!0


スレ主 1964GONさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/04 21:37(1年以上前)

いろいろなアドバイスありがとうございます。
縦位置グリップは確かにバッテリーパックのみではなく、
ホールド感やグリップ感は購入に値しますよね。
D80で縦位置グリップを使用してますが、バッテリー寿命以外に魅力を感じますね。
縦位置グリップは別購入で予算を組まねば…、

書込番号:11451872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング